--.--
--

02.11
Wed
こんばんは(^▽^)

今日も朝の1時間半のお散歩&ディスクから始まりました。

昨日の朝からスローのフォームを変えたので投げ練も兼ねてでしたが、
唯一ボーの歯型がない綺麗なディスクが川に飛び込んでしまい、半泣き状態(;_;)

朝からディスク遊び

でも今日はお天気がいい。
気を取り直してかーちゃんの提案でちょっとしたピクニックをしました^^
公園にお弁当を持って行き、そこでもボーはディスク(笑)
お友達ワンコとも会うことができて楽しい時間を過ごすことができました。

……でも一枚も写真を撮っていないという大失態(爆)

公園遊びが十分ネタになるくらい充実していたのですが、写真がないので
どうでもいいとーちゃんの初体験をネタに……(^^;;)


ということでやっとタイトルの本題へ。。。
ずっとやってみたかったこと。


それはパン作り!!


一番簡単そうなのを前々からネットで調べていて昨日の会社帰りに
密かに強力粉とドライイーストを買って帰っていたんです。
それを使って公園から帰った後に作ってみました^^

かーちゃんに話したら、ならシチューとかと一緒に食べようとなって、
ちょっとプレッシャーの中でしたけどね(笑)

という訳で↓
パン作り1

こねて、発酵、ちょっと置いて、また発酵、そして焼き。
形は悪いのはご愛嬌ということにしてください(^^:

パン作り2

そしてできたのはコチラ!!

パン作り3

外側はカリ、内側はフワッとで想像以上に美味しかったです♪
シチューにも良くあいました^^

あまりに美味しかったので最初に作った1人2個ずつは食べてしまったので、
すぐさま倍の量の粉で作り直しました(^皿^)
なのでお写真のパンは2回目のものです♪


あれ? なんか最初の写真から不自然に小さいのが2つありますね……。


前回の記事⇨⭐️で一週間のオヤツ禁止令を出しましたが、パン大好きのボー。

しょうがないな〜ってことでヤツの分も作ってあげました^^
パン作り4
小さいのをさらに1/4だけにしてあげました^^
すごい食いつき♪

まずくならない程度に今回は少〜しずつあげようと思います(^皿^)

パン好きはこの指と〜まれ!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/262-2d968cd7
トラックバック
コメント
よかったね( ^ω^ )
| 2015.02.11 23:13 | 編集
あら、公園でピクニック♪
いいお天気で良かったですね(´▽`*)
写真なくても想像しましたよ~
笑ってる顔が、浮かびました(笑)

そして、ま~いしじろさんパンまで
作るのって凄くない?
ほー、今どきの男子ですね♪
ママさん、素敵なご主人で幸せですね♡

やっぱり、ボーちゃんのもありましたね♪
優しいとうちゃんは、息子の分も忘れません!
美味しいそうですね( *´艸`)
メル坊ママ | 2015.02.12 00:09 | 編集
うまうまやぁ~!!
お子ちゃまがもう少し大きくなったら、一緒にコネコネして、動物パンとか作ってくださいね!!
我が家も○○年前に息子と一緒に作りました。
最近はホームベーカリーでスイッチポンですが、ブンブンゴンゴンのそばで、しっかり4時間も見張っているヤツがいます(爆笑)
ワンコってパン、好きですよね。
JUDYJOYママ | 2015.02.12 07:05 | 編集
おはようございます(^ω^)
コメントありがとうございます♪
ボーはニコニコでした(^^)
いしじろ | 2015.02.12 08:48 | 編集
おはようございます(^∇^)
公園は暖かくて天気良くてとても気持ちよかったです♪
パンはまさしく工作気分でした!
面白かったです♪
思ったより美味しかったし、朝ごはんにも頂きました(^^)
また作ってみたいと思います(⌒▽⌒)
ボーも喜んでくれました!
いしじろ | 2015.02.12 08:51 | 編集
おはようございます(⌒▽⌒)
子どもとのパン作り楽しそうですね♪
早く大きくなって一緒にやりたいです(*^_^*)
パン焼き機、欲しいです!
毎日美味しいパンが食べられるのは幸せですね♪
それを見張ってるんですね、可愛い(*^▽^*)
ほんとワンコってパンが好きみたいですね(^◇^;)
今回は少しずつあげるようにします笑
いしじろ | 2015.02.12 08:57 | 編集
いしじろさん、パンまで!!
すごいですね〜!!私もパンが作ってみたくて
パン教室に通おうかと思っておりますよ〜♪

やいてる時の匂いややきたては
たまらないですね!
ボーちゃんもはやく食べたくてたまらなかったのではないかしら〜??
Pulama field | 2015.02.12 10:30 | 編集
こんにちは♪
何と、偶然、記事がかぶりましたね~(笑)

でも、きちんとコネコネして作ったイシちゃんはすごいです♪
我が家も基本手作りの家なので、
シチューのルーも買った事がないのですが、
最近は、家族人口が少ないので、
もっぱらご無沙汰です。

でも、親がそーやって手作りをしていると
子供はそれを見ているので、
教育にはいいですよ^m^

ラーメン屋さんだけじゃなくて、
パン屋さんも出来そうですね(^O^)/

パンを焼いている時のいいニオイは
たまらないですね!
ボー君、パンの番人になっちゃいませんでした?!
おいしいお裾分け、うれしかったね♪
キャッチ母 | 2015.02.12 14:20 | 編集
こんばんは〜(*^◯^*)
初めてのパン作りですが面白かったです♪
発酵進んで膨らむの不思議ですね(⌒▽⌒)
僕もパン教室とかに入って本格的にパン作りしたくなりました!!
ほんとうに焼いてる時や焼き上がりの匂いはたまりません♪
ボーもずっとソワソワしてましたよ( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.02.12 19:30 | 編集
こんばんは(^∇^)
僕もキャッチ母さんの記事を見てビックリ、笑ってしまいました♪
出来立てのパンは美味しいですね!!
とっても新鮮で楽しかったです(⌒▽⌒)
ルーなしの手作りシチューもいいですね!!
食べたい(o^p^o)
美味しいパン食を出すドックカフェ作りたいなぁ(笑
そしたら1日中、ボーと居られますね!

そのボーは焼いて最中はもうソワソワして
「何作ってるの?ウマウマ?僕も食べられる?」
って感じでした(^^)
それにチビと一緒に作ってみたいですー!
夢は広がりますね♪
いしじろ | 2015.02.12 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
