--.--
--

02.14
Sat
こんにちは♪

車に乗るときボーは荷台に横置きにしたバリケンに入ってます。
ただ夏場はクーラーが届かず、熱中症の危険があるため後部座席の半分を倒して縦置きにしてます。
大きい車ではないので座席を倒さないと縦置きできなんです。
ここで問題が。

チビの誕生により後部座席にチャイルドシートとその隣にかーちゃんが乗るようになったのです。
今はいいのですが暑くなってくるとボーの熱中症が怖い。

そこでボーには助手席の下で過ごす事を少しずつ覚えてもらっています。

あ、昔はこんな感じでかーちゃんと助手席に乗っていました(^皿^;;)
寝る
マニュアル車だったのでとっても邪魔だった(笑)


今日もドッグランに行く際に助手席に乗ってもらったのですが……
助手席練習1
なんだかやたらと静電気がひどいらしくお気に召さないお顔をしています(^◇^;


ココ、なんかヤです……(=ω=#)
助手席練習2


まあまあボー、君のためだから、となだめて大人しくしてもらい、
大好きなドッグランに着きました♪

今日は柴ちゃん、バーニーズ君、ハスキー君、MIX君などなどと仲良しに^^
ハスキーアンドバーニーズくんと

柴ちゃんと♪

楽しかったね^^

そのドッグランから帰って来たら、
かーちゃんがバレンタインで、クレープを作ってくれていました(^▽^)

なんとボーにも♪
バナナ付き!!
バレンタイン

じゅる……(*OqO*)
バレンタイン2

よし!!で瞬殺でした(^▽^)

かーちゃんありがとう(*^ー^*)

今日は風が寒かった〜〜><のポチ!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/263-4a5872a1
トラックバック
コメント
そうですよね~、いしちびちゃんが
乗るからボーちゃん、昇格したんじゃない?
助手席は、エアコンあたるから慣れると
快適ですよ♪
でも、ボーちゃんはお気に召さず(笑)

ドックランで、思い切り走ってきたわけですね~
大きい子が結構いましたね(*´▽`*)
でも、ボーちゃんはフレンドリーだからみんなと
遊べていいね(^_-)-☆

ママさんの愛情いっぱいのバレンタイン♡
男組さん、嬉しいですね♡♡
え?我が家は娘があげておしまいです☆
私は、義務チョコもあげてませーん(*^。^*)
メル坊ママ | 2015.02.14 21:19 | 編集
こんばんは〜♪
パパさんにあげてくださ〜〜い(笑)
一番嬉しいと思うです^^
ま、お嬢さんからもらえれば幸せですかね(^皿^)
ボーは助手席の下でだいぶ落ち着いていられるようになってきたんですが、寝床のポジションや入ってくる明かりが多くなってくるのでもうちょっとのようです。
でもクーラーが効率よく当たって涼しくできるのでいいかな、ともう少し試してみます^^
荷台に置いていると結構強くクーラーをかけなきゃいけないし、あんまりかけすぎるとチビやかーちゃんの体にも良くないし、なので!
頑張ります〜♪
いしじろ | 2015.02.14 21:37 | 編集
おっ!ボー君よかったね~
おいひそうです。。牡丹は?いえ、女同士なんでなしです!
はい。。
今は寒いからいいものの、夏になると確かに
車内暑いですものね
慣れてってくださいね。
ラン遊びも楽しそうです
たくさんお友達できたかな?
牡丹まま | 2015.02.15 16:27 | 編集
いいもの貰っちゃいましたなぁ~♪ ボーちゃん( ̄▽ ̄) ニヤ
つまみ食いも良いけど(笑) やっぱりこうやって貰うのが いいかと( ̄∇+ ̄)vキラーン

って、移動中 あんな格好でマッタリしてるの??
なんか ぬいぐるみみたいヽ(=´▽`=)ノ

その可愛さが… 我が家もほしい(笑)
hanamusi | 2015.02.15 18:49 | 編集
ボーは美味しそうに食べてました〜(^▽^)
あは、牡丹ちゃんは無しですか(笑)
最近は女の子同士でプレゼントも流行っているらしいですね^^
助手席練習はおっしゃる通り夏場想定なんです。
本当はバリケンが一番安全だし、本犬も気に入っているんですけどね。。
ちょっと色々試してみようと思ってます!!
ランでもすこ〜しずつお友達ができてきました♪
いしじろ | 2015.02.15 19:18 | 編集
ワンコにデザートなんて贅沢な!と思いましたが
喜んで食べる姿をみると、これもいいなあ、なんて思っちゃいます^^
助手席の下ではあんな感じでお座りしているか、立っていても
顔を僕の膝の上に置いてまったりしています^^
疲れているときは丸くなっていたりするので、それが一番理想ですね♪
レオッちははっちゃけちゃうんですか?(^皿^)
いしじろ | 2015.02.15 19:21 | 編集
すみません、コメの書き込みが逆でした^^;

ボー君、助手席練習ですか!
いいな~♪
それ、ワンコ飼いには理想ですよね!
(ちょっと危険かもしれないけれど)
いつでも触れるし、話もできる(^O^)/

キャッチは、前の車のときはそーでしたが、
一応、新車になったので、やめてもらいました。
何と言っても怪獣なので。

バレンタイン、イシちゃんも、ボー君もうれしい
サプライズでしたね~♪
我が家の父も、黄色いアレ大好きなので、
作ってあげたら喜んだかも。。。
・・・その気もなかったけれど(笑)
キャッチ母 | 2015.02.16 11:42 | 編集
こんばんは♪
大丈夫ですよ!コメント頂けて嬉しいです(*^◯^*)
そうそう助手席にワンコが大人しく乗ってドライブって憧れですよね!!
最初、チャレンジしたんですがやっぱりボーが落ち着かず、緊張してしまうのでやっぱり車を買い替えたタイミングでやめたんです。
でも件の問題が出たので少しずつ練習してます(^∇^)
信号待ちとかで頭をナデナデできるのは至福ですね(((o(*゚▽゚*)o)))
でもボーにとってはやっぱりバリケンがいいのかなぁなんて思ってたりもします。
最近は丸くなって落ち着いた感じにもなってきてのでケースバイケースで様子を見ようと思ってます(^O^)

せっかくだから黄色いアレ作ってあげて下さい〜〜♪
お父さん絶対に喜びますよ!!
男はなかなか買えないので嬉しいです(^∇^)
いつもお土産買ってきてくれる優しいお父さんじゃないですかー(笑)
いつかブログにアップされるのを楽しみにしていますね♪( ´θ`)ノ
いしじろ | 2015.02.16 19:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
