--.--
--

02.16
Mon
こんばんは。

ボーはずっとチェーンチョークを使っていました。
ただ引っ張ると締め付けるようにしないで、輪っかとチェーンの一部を
一緒にかける形での利用です。

わかりにくですがチョークです
チョーク

ただ最近になって引っ張りも少なくなったし、
やっぱりチョークは首への負担がありそうだし重くて可哀想かな、
となってパットが付いていて軽い、首に優しい首輪にしました^^
※より負担の少ないハーネスも考えたんですが、ボーの毛質では毛玉ができるかも、と言われやめておきました。

でも家の中ではやっぱりボーにとってウザいかな、と思って僕は散歩から帰ったら
リードと共に外していたんです。

で、さっきのことです。
首輪をつけたままでした。たぶん夕散歩からそのままだったんでしょう。
邪魔だね〜って外してあげたんです。


で、その直後のボーの態度にビックリでした。

僕の……
首輪2

なんで外したの……
首輪3

という感じでずっと愛おしそう(物欲しそう?)に見てるではありませんか(^▽^)

んん?と思って首輪を持ってボーに近づけると尻尾を振って
軽く咥えたりチョンチョンしてます。
首輪1


…どうやら首輪、好きなようです(びっくり!)
首輪はワンコにとって邪魔な存在、嫌な存在、という僕の思い込み違いでしたね〜(^◇^;)
こんな子、他にいるのかなぁ??


ごめん、ごめんとつけ直したら満足そうに、
僕のお腹の上に座ってきました(笑)

満足

おもいって!!
この態度もなんとも言えず不思議ちゃんですね(=▽=;)

首輪好きなワンコはいますか〜!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/265-d0f81149
トラックバック
コメント
ほ~、ボーちゃん首輪好きですか( ̄▽ ̄)
チェーンは、小さい時に毛が切れちゃって
やめてしまいました!

家の中は、首輪なしです(^O^)
ボーちゃんは、僕の大事な物なんですね!
不思議くんです☆
首輪の好きな子って、いたんですね~
面白い発見でしたね(゚д゚)!
メル坊ママ | 2015.02.16 23:33 | 編集
なんか、笑っちゃいますね^^;
今度、牡丹にも聞いてみよう~っと
我が家も帰ってきたら外します。昔、革でハーフチョーク作りました
でも、チェーンの所が使っていく内に、摩擦でカラーの毛が
うっすら黒くなるので止めました。今はコンフォートフレックスのハーフにしています
これ、軽くっていいです。水遊びにも使えるし
その、昔ですが、胴輪をしていたら、トレーナーさんに
笑われたことがありました。この犬種はそんなの付ける犬種じゃない!って・・^^;(2代目の小梅のとき)
ボーちゃん首輪してたら?ホッとするのぉ~?
気づいてもらえてよかったね~ww
牡丹まま | 2015.02.17 06:43 | 編集
おはようございます(⌒▽⌒)
いやー、まさか首輪が好きだとは思いませんでした。
昨日の夜だけかもしれませんが、なんどか付けて外してで
やってみたんですが同じ反応でした(^◇^;)
面白いですよね〜♪
メル君もチェーン使ってたんですね。
ボーは毛が切れるってこともなく頑丈で使い勝手も良かったので
とても重宝していたんです。
今回で卒業ですが大切に取っておきます!

いしじろ | 2015.02.17 08:48 | 編集
おはようございます(^∇^)
笑っちゃいますよねw
ぜひ牡丹ちゃんにも聞いてみて下さい!!笑
皮のハーフチョーク、僕も興味あって作ってみようか考えたことがあります!!
コンフォートフレックスいいですか(⌒▽⌒)
気になってたんですよねー。
カラー豊富でオシャレだし♪
胴輪なんですが、ボーは毛が少ないので最悪皮膚を痛めてしまうと聞いてやめました(^◇^;)
でも今はボーダーの子もしてますよね!!
あれはあれでいいなぁ、と思います♪
牡丹ちゃんも首輪好きだといいですねー(*^◯^*)
いしじろ | 2015.02.17 08:54 | 編集
おはようございます(^^)
キャッチは、家の中では、なーんにも付けていません。
玄関ポーチまでしか出ないし、
庭からも出ないので、お散歩時にハーネスを付けるだけです。
でも、本当は、首輪はしておいた方がいいのでしょーね。
もしものために・・・

我が家は、ヒトリお留守番が多いので、
誤飲を避ける意味もあって、小さい頃からそうしていました。
(小さい頃は、デストロイヤーで・・・)
なので、現在もそのままなんです。
マイクロチップは入っていますが、
どーかな?!って気もします。

キャッチは、人間だと思っているし(笑)
母と一心同体だと思っているらしく、
ほんと、離れないんです。
不思議なくらいです。
キャッチ母 | 2015.02.17 09:25 | 編集
おはようございます(⌒▽⌒)
ボーも一緒に家に居る時はなるべく首輪やチョークを外していたんですが、昨日は初めての反応で笑ってしまいました。

キャッチくんと同じで今でこそかーちゃんが居ますが、それまでは長い時間一人でお留守番だったので逆になにかあった時の事を考えてネームプレートを付けたチョークを付けてました(^^)

どっちの方がいいのか悩みますよねー。
ひとりの時に首輪がどこかに引っかかって怪我をされるのも怖い、でも震災のような状況で離れてしまった時にはあった方がいい、とか。
ボーもチップは付けてはいるんですが…。

キャッチくんがデストロイヤーだったんですね!
今じゃ想像できません(^O^)

ママさんととっても仲良くて羨ましいです♪
ボーも甘えっタレですが、以外と冷たい時もあるんですよー(^◇^;)
いしじろ | 2015.02.17 09:38 | 編集
ボーくん、首輪=大好きなお散歩だもん、首輪好きだよね(笑)
ボーダーですから、首輪が重い・・・とかはありませんよ。
JUDYお嬢様用のステンレス製オールメタルハーフチョーク(検索してみて!)はさすがに重たいです(爆笑)
JUDYJOYママ | 2015.02.17 10:59 | 編集
コメントお久しぶりになってしまいました(><)
ボーちゃんいつも楽しそうに過ごしていますね^^
首輪、好きなんですね〜!!
ノアは家でははずしてしまいますが、首輪にしか
名札が入ってないので、万が一家から出てしまった時には。。
と思うとつけておいた方がいいのかな〜とも
思っています。
パパさんにどっかり乗るボーちゃんに笑ってしまいました。
Pulama field | 2015.02.17 11:41 | 編集
ブランも首輪、好きですよ(^.^)
逆に取ろうとするとガゥります(ー ー;)
ブランの場合、2、3年前まで首輪の上からチョークチェーンをしてお散歩してました。
散歩から帰っても首輪は付けっ放しです。
留守番時に万が一何か起こった場合の為です。むかし落雷とかで家を飛び出して行方不明になった子の話を聞いてから
チョークチェーンを止めた今でも首輪は付けたままです。
ブランの場合、首輪を外すイコールシャンプーなので、外されるのは嫌なんだと思います(^_^;)
逆に首輪を付けていると、母なり父なり家族の誰かは側にいるって証し代わりなんだと思います。
ブラン母 | 2015.02.17 13:07 | 編集
こんにちは(⌒▽⌒)
やっぱりお散歩と繋がってるんですかね?笑
JUDYちゃんのハーフチョーク調べてみました!!
スッゲー(爆笑)かねり重そうですねw
元気な10歳だ!!
ボーも元気いっぱいに年齢を重ねてもらわないとですね♪
いしじろ | 2015.02.17 15:32 | 編集
こんにちはー*\(^o^)/*
ブランちゃんも首輪好きですか!!
外す=シャンプーなんですね(笑)
僕も家の中で外すかはちょっと不安なんですよ。
雷や花火の音にビックリして逃げだしたワンコの話はやっぱり聞いたことがあったので。
チップもどれだけ調べてもらえるか不安もあるし、
震災の時のワンコの事も忘れられません。
でもずっと首を締め付けるのはいいのかな、と考えてしまったりですσ(^_^;)
そうかー、僕らと繋がっている証と考えてるのかも知れませんね!
結婚指輪みたいな感じですかね♪
そう思ってくれてたら嬉しいですね(*^ー^*)
いしじろ | 2015.02.17 15:49 | 編集
こんにちは〜(*^_^*)
お忙しいのにコメントありがとうございます!
読んでくれてるだけでも嬉しいです♪
ノア家はお家の中では外す派ですか(^^)
僕も万が一を考えると悩んでしまいます(^◇^;)
ボーは最近、普通に僕の事を座布団代わりにして座るんですよ!
失礼なヤツだなーと思いつつ、可愛いのでナデナデしちゃって。
あー、たぶんそのせいですねσ(^_^;)
いしじろ | 2015.02.17 16:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
