--.--
--

02.23
Mon
こんばんは。

最初に申し上げますがたいした事はありませんでした。
なら昨日の続きを書け!となりますが、一応このブログはボーとの日常の
記録も兼ねているのでちょっと書かせて下さい(^^;

今日の夕方、こんな写真とともにかーちゃんからLINEが送ってきました。
トイレにて
トイレにうずくまるボーです。

どうやら2回連続でゲーしちゃったみたい。
実は昨日もしており、その時、普段はあまり飲まない水をがぶ飲みしていたので
ちょっと気になっていたんです。

おやすみ用のケージがある中で、こうやってトイレに丸くなることは見た事がありません。
本犬的にちょっと気持ちが悪いのか。
またゲーするのが不安なのか。

なんだか不安になったので急遽早退して、ボーを病院の夜間診療に連れて行きました。

お医者さんによるとゲーの原因にもいくつかあり、
それに加えて水を大量に飲むことにもいくつか原因があるとのこと。
腎臓や肝臓、膵臓などなど疾患の可能性もある。

そこで血液検査をしてもらうことにしました。
元々もうすぐ2歳なので健康診断を兼ねてやってもらおうと思っていたのでいい機会でした。

結果から言うと、
「何もなし!」
よかったです(>_<)

まあ、ボーは大の病院好き。
だから病院に入った瞬間からひとり元気いっぱい(=_=#)
先生からこれだけ元気なら大丈夫!と検査前から言われていたんですけどね(^◇^;)

ただ胃や食道に炎症を起こしているかもしれないとのことで、
点滴と一緒に抗生剤などを打ってくれました。
ひとまずこれで様子見です。

病院から戻ったボーです。
僕はだいじょうぶ〜

ぐったり元気がないようですが、コレ、病院ではしゃぎ疲れただけですから(爆

獣医さんや看護士さんたちにたくさん撫でてもらって、
挙句、点滴時に看護士さんに押さえ込みされているときはずっと笑顔で尻尾振ってましたからね。

なんというか、お騒がせな奴です。

でも、よかった。
ほんとうによかった。

元気が一番ですね。

早退するための言い訳が必死だったとーちゃんに明日頑張れのポチ><
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日また来れたら来てください、と言われたのですがさすがに難しい。
土曜に様子見せに行ってきます!

いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/270-4ad1f38f
トラックバック
コメント
おーっ、大事に至らなくて良かったです。
でもボーちゃん、しんどかったね。ゲーゲーは辛いもんね。
注射とお薬が効いてムカムカも治まったかな。
日頃元気なワンコがじっとうずくまってるだけでオロオロしちゃいますよね。
パパさんも会社での言い訳&病院、お疲れ様でした。
ブラン母 | 2015.02.23 23:00 | 編集
ブラン母さん
こんばんは(^^)
取り敢えず様子見ですが安心しました。
大丈夫って思ってても僕はやはり素人なのでしっかりと診てもらってよかったと思います(⌒▽⌒)
仰る通り普段元気なので余計に心配になっちゃいますね。
あとお医者さんには伝えててなかなか伝わらないのが、
ボーは我慢強かったり、ムリする所があるという事なんです。
病院に行くとそれだけでテンションが上がるので痛みが飛んでしまう所もあり…。
飼い主しか分からないところもあるので、些細な変化も見逃さないように気を付けてます!
いしじろ | 2015.02.23 23:13 | 編集
はぁ~びっくりしたぁ~^^;
でも、大事に至らなくってよかったです!
読み終えてホッとしました^^;
と、ここで思うのは、ボー君偉いですね~
そんな風にされても、病院好きなんですか??
牡丹は昔・・なんの検査?だっけかな・・
お腹にエコーかけるのに無理やりひっくり返されてから
病院が怖い所となってしまいました。なので病院も変えました
(ま、ぼったくりなところもあったので)
吐いたり水をガブ飲みって、近くで見てると生きた心地しないです・・
何もなくてほんとに、よかったです・・^^v
牡丹まま | 2015.02.24 06:38 | 編集
え!!
何もなくて良かったです。。
いっぱい遊んだから疲れちゃったのかな?(>_<)
ワンプロでビリ毛食べまくっちゃったとか・・・。
ホントにホントに何もなくて良かった(T_T)
TMBK | 2015.02.24 08:55 | 編集
おはようございます(⌒▽⌒)
取り敢えずは様子見てすが、今朝もお散歩もンチも食欲も大丈夫そうなのでホッとしてます!
今行っている病院は最初が去勢手術でしかも泊まりだったのに大好きみたいなんです(^◇^;)
痛いことされたはずなんですけどね、その時も病院出た瞬間に引き返そうとしてた位ですから(爆
牡丹ちゃんは繊細さんなのかもしれませんね♪
しかし、苦しそうに吐いてる姿は見ててキツイですね。
もうなくなればいいのですが…。
いしじろ | 2015.02.24 09:22 | 編集
TMBKさん
おはようございます(*^◯^*)
たぶん遊び疲れです笑
ビリー君はなんにも悪くないですよ(^◇^;)
ボーはもっともっと遊びたかったと思います!
しばらくは様子見ですがムリをさせないように気をつけます(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.02.24 09:31 | 編集
ボー君、まずは良かったです!
おしゃべりできないワンコなので、
心配ですよね・・・
しかし、ぼーいんへ入ってすぐに元気になるなんてねぇ(笑)
精神的なものかもしれませんね・・・

とりあえず、様子を見て、食欲もあって、
普段通りになれば安心出来ますね!
家族が具合が悪いと、ほんと、心配ですから☆
キャッチ母 | 2015.02.24 11:18 | 編集
キャッチ母さん
こんにちは~(^▽^)

本当によかったです。
しゃべれない相手っていうのはこちらの注意や観察が重要になりますもんね。
ちょっと大げさ、と思われてもいいや、と思い病院に行ってきました^^
ボーの病院好きにはまいります。
不調でも元気にはしゃぐので(爆)
少しは病人(犬)らしくして欲しいです(^-^;;)
いしじろ | 2015.02.24 12:46 | 編集
よかった、よかった〜!心配なら
早退しても、病院に行くべきだと思います。
なにもないことがわかれば安心ですから♪

ボーちゃん疲れたのかな?
少しお休みしたら、回復しそうでよかったです。

いしじろさんはなんて言い訳したのかな?って想像してました。
Pulama field | 2015.02.24 13:02 | 編集
その後具合はいかがですか?
寒暖の差が激しい時期なので、腸炎など起こしやすいです。
たくさん遊んで、たくさん飲んで、お腹がびっくりしちゃったかな?
普段のかかりつけ病院と、整形外科などの専門医のいる病院、検査設備が整っている病院、そして夜間見てもらえる病院を、普段から見つけておくこといいですよ。
夜に具合が悪くなって、朝まで・・・ってわけにはいかないこともありますからね。
備えることが一番です!!
JUDYJOYママ | 2015.02.24 14:41 | 編集
ボーちゃん、大丈夫!?
あ~、びっくり!!
土曜日ハッスルしすぎて疲れちゃったかな(^_^;)
私も心配性なので
おかしいと思ったらすぐ病院に連れて行っちゃいます。
何ともなければそれで安心しますもんね♪
ボーちゃん早く元気にな~れ!!
で、なんて言って早退したのです?(笑)
マーサママ | 2015.02.24 16:25 | 編集
ノアママさん
こんばんは〜(*^◯^*)
どうやらハシャギ疲れのようです(^◇^;)
しばらくはディスクも止めて様子を見るようにします!
早退してでも連れて行ってよかったと思いますε-(´∀`; )
ありがとうございました♪
いしじろ | 2015.02.24 18:17 | 編集
JUDYJOYママさん
こんばんは(⌒▽⌒)
今日は大丈夫のようです♪
ワンコも寒暖差で体調を崩すんですね。。
今行っている病院はそこそこ大きく検査などもよく出来るのですが、先生も多くてレベルや知識が浅かったりするので、ボーダーに詳しい先生がいる所を見つけたいですね。
仕方ないとはいえCLも知らなかったりなのでちょいと不安なんです(^◇^;)
整形外科の先生も知っておきたい!調べてみます。
夜間は付近の病院が合同でやってる立派な診療所があるので一度そこに行きました。
まぁ、メガネを食べたんですけどね!!爆
備えあれば憂いなし、ですがいい病院を見つけるのはなかなか大変ですね。
近場というのも重要ですもんねーε-(´∀`; )
いしじろ | 2015.02.24 18:25 | 編集
マーサママさん
こんばんは〜(⌒▽⌒)
たぶんソレですー(^◇^;)
遊び過ぎちゃったかな(笑
僕も失敗です。
ボーダーは楽しくなると体力を超えて遊んでしまう、
という事を甘くみてました。
途中、抱っこしたりして休ませたのですが全然休憩が足りませんでしたね(>_<)
次はもっとしっかり管理するようにします!
いしじろ | 2015.02.24 18:29 | 編集
ボーちゃん、胃腸炎は大丈夫ですか?
びっくりしちゃいましたね・・・

話せないぶん、こちらも心配になっちゃいますよね。

でも良くなっているみたいで一安心ですね☆
ちょっと様子見でしょうがお大事にしてくださいね~。
バニラのママ | 2015.02.24 19:20 | 編集
バニラのママさん
こんばんは〜(^^)
写真もらった時はさすがに焦りました。
ボー自身もビックリしちゃったんだと思います(^^)
取り敢えず検査で大丈夫だったので安心でしたが。。
ありがとうございます!しばらくはディスク禁止です(笑
今日もあ散歩の時、ディスクできる広場に行くよ行くよ!と
催促してきましたが、完全ムシで歩くだけにしましたε-(´∀`; )
いしじろ | 2015.02.24 19:25 | 編集
ボーちゃん、病院に行ってたんですね?
記事が前後して、あれれ??と思ってたんです~
やっちまいました(^▽^;)

早退の理由、先に読んでしまった( ゚Д゚)
でも、大丈夫で良かったです!
お疲れだったのかな・・・
メル坊ママ | 2015.02.24 23:42 | 編集
メル坊ママさん
こんばんはー(^^)
そうなんですよー、一昨日からゲーしてて、昨日はやっぱりゲー二連ちゃんの後にグッタリという感じで。
でも血液検査したら大丈夫だったので安心しましたε-(´∀`; )
たぶん遊び疲れです(笑
いしじろ | 2015.02.24 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
