02.25
Wed
遠く〜の方からなにやらワイワイやってきます。

望遠で覗いてカシャカシャ撮りながら見ていると
ココピーママさんのところの可愛いお嬢さん、
ココピ子ちゃん(5歳)を男衆が囲んでいる。

ダメなやつら1
ん?

よくわからないな。。

ダメなやつら2


ココピ子ちゃん、何かを守ってる?

ん?あ!奴らの狙いは左手に持っているケースだ!!

ダメなやつら3

と気づいた瞬間、かいぬしに向かってのピースアタック(爆

ダメなやつら4

宙を舞うケース(笑)

ダメなやつら5

そして最初にありついたのはボー(=△=#)
どうやらオヤツが入っていたようです。

ダメなやつら7

もちろんここで止めに入り、一緒にオヤツを拾いました。

ったく!

僕の目の前だと落ちてるものは食べないんですが、僕の目がないと思うと油断するんですね。


ちなみに男衆はだれもココピコちゃんに唸ったり、怖がらせてはいませんでしたよ^^
ココピコちゃんも上手に男衆を退けてたんですけどね〜ピースくんは見事にケースへ
ピンポイントアタックしてました(笑)
ほんと凄いわ……。

男衆の面々、可愛い女の子を囲んじゃダメですよ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/272-2979e424
トラックバック
コメント
イイね♪イイね♪
ココピー家の子は、手慣れたものですね~
お家に多頭飼いされてるし、小さい時から
一緒だから兄弟みたいですね(*´▽`*)

男衆達を引き連れて、見てるだけでも
可笑しくなっちゃう(笑)
おやつ、みんなで美味しく頂けましたね~
良かったね、ボーちゃん(^_-)-☆
メル坊ママ | 2015.02.25 23:19 | 編集
メル坊ママさん
おはようございます(⌒▽⌒)
ほんとにココピー家の子達はワンコがいるのが当たり前で手慣れてますよね(^^)
ウチのチビもボーとそんな関係になって貰れば嬉しいです♪
オヤツはもともとあんまり入ってなかったようで、
そんなにありつけなかったみたいです(笑)
怒られ損( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.02.26 08:31 | 編集
ココピ子ちゃん、かわいいですよね〜!
扱いに慣れてる^^

メンズワンズがまわりにいっぱいで
羨ましいわ〜♪
Pulama field | 2015.02.26 11:15 | 編集
ワンコがいるおうちの子供さんって、やっぱり違いますね。
扱いが慣れているのはもちろんですが、大人との接し方もお散歩でいつも話しているせいか、とてもしっかりしていて礼儀正しいんですよね。
それにワンコネタで世代差も感じなく楽しくおしゃべりできますしね。
ボー家のベビーもきっとココピ子ちゃんみたいになるんだろうなぁ。
ふふふ、楽しみですね。

ボーくん、ピースくんとの連係プレイ?の成果は今イチだったようですね(笑)
次回はもっと綿密に事前打ち合わせしてネ
ブラン母 | 2015.02.26 12:43 | 編集
あはは♪
たのしぃ~(^O^)/
あれは、み○○ちゃんだね^m^
ウマウマを狙うボー軍団に
果敢に立ち向かうヤンチャ姫(笑)

いい瞬間を撮りましたねぇ(*^_^*)
オヤツケースが宙を舞っているところ、最高です(爆笑)

ピース君も、よくわかっていていい所を一撃しましたね!
そのパスを受けたボー君☆彡
惜しかったねぇ~!
もう少しだったのに、審判が見ていたとは!
次回、期待しちゃお!
キャッチ母 | 2015.02.26 13:44 | 編集
あはは、決定的瞬間をとらえてましたね~♪
ピースくんは容赦ないのね(爆)
こんなことがあったとは!?
何だか微笑ましく見させてもらいました(^_-)-☆
ココピコちゃんって言い方
かわいいな~(笑)
マーサママ | 2015.02.26 17:45 | 編集
ノアママさん
こんばんは〜♪

ほんとうにココピ子ちゃん可愛い〜!!
なんだか純粋の塊でした(^^)
ワンコ達の扱いになれてて大したものです♪
将来はモテモテになるかもですね(^皿^)
いしじろ | 2015.02.26 22:21 | 編集
ブラン母さん
こんばんは〜♪
僕もそう思います!!
なんかしっかりしてますよね。
散歩をしてても丁寧にボーを撫でさせて下さい、と
しっかりとした敬語で言ってくる子は大体お家でワンコを飼ってますね(^_^)
チビのそういう子になってくれるといいなあ。。
おっしゃる通りワンコネタに年齢は関係ないですからね♪
これもワンコがつないでくれたご縁のおかげです^^
いしじろ | 2015.02.26 22:29 | 編集
キャッチ母さん
いや〜これは見てて吹き出してしまいました( ̄m ̄〃)プッ
ココピ子ちゃん、さすがのワンの扱いだったんですが、
大きさがピースくんに及ばなかった(笑)
ちょっと様子を見ようかと思ったんですが、健気に拾い始めたので
さすがに大人としてお手伝いしました(^▽^;
ピースくんもボーもほんとにダメです(爆笑)
いしじろ | 2015.02.26 22:34 | 編集
マーサママさん
笑える瞬間ですよね(笑)
ピースくん、凄いです。
あのピンポイントはなかなかできないと思います(^^;
ボーのお調子者っぷりもなんだか残念で笑えました。

サアヤちゃんじゃなかったけなあ。
この後、このあたりの芝をペロペロしてて
マーサママさんに「草を食べない!」って叱られてたの(爆)
あれも実は僕の中で最高に面白かったんです(^皿^)
オヤツの匂いが残ってたのか〜すっごいトバッチリだなあって(爆笑)
いしじろ | 2015.02.26 22:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top