--.--
--

02.27
Fri
ボー。
気がついたか。
いつものお散歩コースが少しずつ変わってきているんだぞ。


変わった風景2


緑が随分多くなってきただろ〜。
春が近づいてきてるな。


変わった風景


そんな会話をしながらの今日のあ散歩。
散歩コースの土手も今週の雨とたまの高気温で一気に若草が伸びてきてます。


そんなボーをいつのもディスク広場で待っていたのは、
いつもの鳩さんたち。


あそこにいるのは


猛ダッシュで追いかけますが、もちろん余裕で逃げられます。


うりゃ〜


ボーは車とかバイクの後追いはしないですが、大き目の鳥が気になるようです。
ハトやカラスとか。

ま、鳥たちは賢いのでボーは覚えられてて遊ばているっぽいんですけどね^^;
ボーも捕まえようとしているのではなく、ワーッと行って鳥たちもワーっと逃げるのが
楽しいみたい。

やっぱり変な奴(^^;

明日も晴れるといいね♪のポチ(^▽^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


暖かくなるのはいいですが、ダニーの季節になってきますね><
うちは分かりやすく日曜の3月1日からフロントラインを始めることにしました〜♪


いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/273-38c6d890
トラックバック
コメント
ボーちゃんは鳩さんが一斉にパッと飛び立つのが嬉しいんでしょうね。
人間の子供で同じような光景を見たことがあります(笑)
ということは、やはりワンコは人間の子供と同じくらいの知能があるってことですね♪
ブランは・・・にゃんこさんは怖い、カラスは嫌な奴としてシカト。
鳩は眼中になくて、でも昔、メジロのヒナを保護した時、ゆっくり近づいたかと思ったら、お口を開けてあ〜んしようとしてました(汗)
一体どこがウマウマに見えたんだか・・・。

散歩の途中で振り返るボーちゃん、この姿いいなぁ〜
ブラン母 | 2015.02.27 22:19 | 編集
ブラン母さん
こんばんは〜(^▽^)

あ〜!人の子もやってますよね!!
ま、ボーの場合はどちらかというと人と同じくらいの知能というより、
童心を持ってるって感じですかね(笑)

ボーもにゃんこは怖いみたいです!
というかメジナの雛にあ〜んってブランちゃん(爆笑)
可愛すぎてウマウマに見えちゃったんですかねえ。。。
雛ちゃんにとったらちょっとしたトラウマですね(^皿^)
いしじろ | 2015.02.27 22:33 | 編集
今日は花粉が凄かったですが、だんだん春めいて
きましたね~(#^.^#)

きなこも鳩さん、追っかけます(^^;)
庭に時々やってくる鳩には家の中から容赦なく
吠えまくります( ̄▽ ̄)

ボーちゃんも早速フロントラインですね!ヤバい、
うちは日付忘れそうです・・・( ;∀;)
きなこママ | 2015.02.27 23:15 | 編集
ハト・・・・JUDY&JOYはまったく興味なしなんですが、パパがねぇ・・・
ひょいひょいハトを捕まえるんですよ(笑)
なんなんでしょうねぇ。
待ち遠しい春ですが、ダニのシーズン到来ですね(涙)
我が家も忘れないように準備しよ~っと!
JUDYJOYママ | 2015.02.27 23:28 | 編集
きなこママさん
こんばんは(^∇^)
今日は花粉が凄かったみたいですね!
なんにも感じなかった僕は花粉症ではなかったようε-(´∀`; )
きなこちゃんも鳩さんにやりますか!
ボーは顔と耳がスクッと立ってからハーディング体制に入って追いかけー!ってやります(^^)
他の生き物にケガを負わせたことがないので笑って見てますが、人間慣れしすぎてる走って逃げるハトには要注意ですねσ(^_^;)

フロントライン、忘れちゃいますよね(^◇^;)
冬の間はやってなかったので復活です!
忘れない日付がいいですよね♪
いしじろ | 2015.02.27 23:33 | 編集
JUDYJOY ママさん
こんばんは(^∇^)
うっはっは
分かるわ〜ー!
僕も中学の時の塾で、ベランダにとまってた鳩をとっ捕まえて
塾中をパニックに陥れたことがあります(笑)
いや〜怒られたなぁε-(´∀`; )
菌が凄いよ、と言われてからやめましたけどね(爆笑)
暖かい季節は人は嬉しいですが、ワンコにとってはダニーも暑さも辛い時期になりますよね。
体調やお肌をしっかり確認するようにします!
いしじろ | 2015.02.27 23:41 | 編集
おはようございます
牡丹も鳩さんの群れけ散らかすの大好きですよ
きっと胸がすくんでしょうね~
カラスの場合は牡丹。バカにされてるようです
前に、そのカラスに「こっちまでおいで~ベロベロバァ~」
って言ってるかのように
牡丹の真上5mくらいを ホバーリング?してました
(笑)
ボー君楽しい遊びですよね~
牡丹まま | 2015.02.28 08:30 | 編集
花粉がかなり飛んでますね~
朝のしょぼしょぼ感でわかります( ゚Д゚)
土手も緑が多くなり、春を感じますね(*´▽`*)

鳥の追っかけ、よくやりますよ~
カラスには、十姉妹をやられてるので
敵意むき出しです(:_;)

ボーちゃんもぽっぽ、楽しんでるようですね!
人間の子みたい♪
絶対、覚えられちゃったね( ̄▽ ̄)
メル坊ママ | 2015.02.28 09:18 | 編集
牡丹ままさん
こんにちは〜(^▽^)
牡丹ちゃんも好きなんですね〜♪
仲間ですね!!
カラスは微妙ですよね〜、大きいのでちょっと僕がビビります><
普通に歩いてて急に立ち止まったり走り出したりするので、
楽しい遊びみたいですが、僕が油断しているときは結構びっくりします(笑)
いしじろ | 2015.02.28 17:17 | 編集
メル坊ママさん
こんにちは〜(*^O^*)
花粉飛んでるみたいですね><
僕は昨日も今日もお出かけして平気だったので、
花粉症ではない!!ってことがわかりました(笑)
少しずつ外の景色が色づいてきましたね♪
春が近づいてきました〜^^
ボーは色々とお友達を作るのが得意なようです!!
いしじろ | 2015.02.28 17:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
