03.01
Sun
眠いですね。
今日のボー地方は雨。

こんな日は家でダラダラに限りますね♪
お昼寝ボー
おもちゃキープしながらだったり…

お昼寝2
とーちゃんの上だったり…。
そんなチビ達の寝顔はとっても癒やされます^^


さてさて、寝飽きたボー。
しきりに「遊ぼ〜!!」とうるさかったので、
ふと思い出したフロントラインをしました(笑)
フロントライン


耳がペコーンとなってますよ。ボーさん(^皿^)
ちなみに皆さんはいつ頃からフロントラインをしてますか?


そのボーさんは付け終わった後、人の顔におケツを押し付けてきました(=△=#)
人の上の犬

なんでじゃ!!



こんな日は家でまったりが一番!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


時間があったので今日もパンを作ってみました。
パン
白パン。前より発酵時間を長くしたらフワフワになった!!
美味しかったです♪

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/275-1d7c68fb
トラックバック
コメント
あ!いしじろさん、トレーナー着てますね♪
私も昨日着てました(*´▽`*)

ボーちゃん、フロントラインは副作用が
ないようでいいですね~
我が家、徘徊20分するので首輪型ダニノミ除け
を5ヶ月おきに買って装着してます!

1日は、フィラリアの日です(^O^)/
1年中、フィラリアは飲ませてます!

パンがおいいそう(じゅるる)
メル坊ママ | 2015.03.01 20:02 | 編集
すげー! パンまで作っちゃうの??
…まだ 我が家には 届いてないんですが( ̄▽ ̄)

って、フロントラインねぇ~。。。
実は 我が家はやってなかったりするんですよぉ~(^^;)
相棒が すっごく嫌がるし、終わった後 ヨーダがダラダラで、しばらくひどい有様になるので(^-^;

なので 面倒ですが、ブラッシングをこまめにする事と、ノミダニの多く発生する時期は 飲み薬で対応中☆

にしても雨の日は ゆっくりすごすのが 一番(*^▽^*)
hanamusi | 2015.03.01 20:29 | 編集
メル坊ママさん
こんばんは〜(^▽^)
パーカー着てますよ♪ 
でもこの記事書いた後にチビにゲーされましたが(笑)
メル君はフロントラインがダメなんですね。
ボーは幸いなことに大丈夫そうなんですが、
やっぱりダニーさんがあっさり死んでしまうくらいの薬ですからね、
強いと思うので気をつけてます。
首輪型はどうですか?
使ったことがないので、今度お会いする時に見せてください!!
フィラリアは11月で終わって、また始めなければならないと思っていた所です。
本当は一年が良いんでしょうが、あれもどうなんですかね><
お薬は難しいです!
今度のパンは発酵時間を延ばしたらフワッフワになりました♪
美味しかったですよ(^▽^)
強力粉とドライイーストがあれば家にあるもので作れるのでオススメです!
いしじろ | 2015.03.01 21:43 | 編集
hanamusiさん
こんばんは〜(^▽^)

パンは2回目です(笑)
先々週くらいに作ってあまりに簡単に美味しくできるので
ちょっとハマってます!
じゃ、今度hanamusiさんちには強力粉とドライイーストを送ろうかな(笑
レオッちくんもフロントライン苦手ですか。
ボーは基本的に嫌がりはしても最終的には服従してくれるのでやってますが、
その後の体調はしっかりみないとですね。
どう考えても強い薬ですから。
飲み薬はどうですか?
そちらの方が良さそうなら病院に相談してみようかなあ。
情報ありがとうございます(^▽^)
ダニー除けも幾つかの選択肢があるのでそれぞれ試してみて
一番ボーが大丈夫そうなのにするのがいいですね^^
雨でも基本、あ散歩は行くのですが、午後はダレますね(^^;
ボーは僕がいれば遊びに連れて行ってくれると期待しているので、
ちょっと心が痛みます(笑)
でも今日は我慢してもらってずっとダラダラしてました〜♪
いしじろ | 2015.03.01 21:51 | 編集
フロントライン・・・そうですね、気温が13℃越えたら始めなくちゃいけませんね!
強力な薬なので、1か月1度の頻度では使っていません(大きな声ではいけませんが)
超音波ダニ避け(効果は・・・)と服とハーブ系スプレーとフロントライン、全身確認の5重対策で頑張っています。
なので、フロントラインは草ボ~ボ~のところへ行く前とか、45~50日ほど間隔になってしまっています。

パンを見ていたら、無性に食べたくなっちゃった!!
強力粉買いに行こっ!
JUDYJOYママ | 2015.03.02 10:02 | 編集
あらあら、タカラちゃんを独り占めですね♪
幸せそ~!

フロントラインですか?!
我が家は、お散歩でダニーさんを見つけたらやります。
4月だったり、5月だったりですが・・・
コレを付けると、ナデナデが大変ですね^^;

ボー君、お耳がかわいいですね~^m^

パン、おいひそーです(^O^)
あっ、イケナイ!
そー、春なので、ホンキでダイエットしなければ!!
キャッチ母 | 2015.03.02 15:26 | 編集
おいしそうなパンですね~
それ、ほうばりた~い
フロントライン早いですね~
うちも、まだですね~~
ダニがいそうな所へ行きそうな時とか
そろそろ?かなぁ~と思った時ですね^^;
めっちゃ、アバウト~(笑)
牡丹まま | 2015.03.02 18:11 | 編集
JUDYJOYママさん
こんばんは(⌒▽⌒)
13度が目安なんですね!
そうなんですよねー、あれだけ強い薬なので、月一はちょっと躊躇してしまいます。
毎日、草むらを歩くあ散歩後はブラッシングする事にしているので、それで確認するようにしてるんですけどね。
なかなかコレっといった方法が見つかってません。
たからとっても参考になりました!!
ありがとうございます♪
手作りパン、美味しいですよね〜!
今回は砂糖と塩を半分に減らしてボーも食べられるようにしました(^∇^)
焼き立ては堪らんです(*^◯^*)
いしじろ | 2015.03.02 18:32 | 編集
キャッチ母さん
こんばんは(⌒▽⌒)
両手にタカラでした♪
キャッチ君はその位の季節から始めるんですね!
昨年はウチもそうだったんですが、チビ助が来たので今年は早めましたσ(^_^;)
散歩コースも土手が多くなったので暖かくなるとたまに付いてくるんですよね(>_<)
手作りパンなら砂糖減らしてダイエットパンも作れますよ♪
塩分減らしてボーの分も含めて3人分作ってます( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.03.02 18:36 | 編集
牡丹ままさん
こんばんは(*^◯^*)
月とかではなく、気候や行く場所によるんですね!
それも一つの目安ですよね。
過剰に付けすぎない、という意味ではいいと思います(⌒▽⌒)
ボーは草むらが好きなので、雑草が伸びてくるとちょっと不安になるんですよねσ(^_^;)
パン、美味しかったですよ♪
クックパッドにあったやつを少しアレンジして発酵時間とか伸ばしてます( ̄▽ ̄)
昨日の夕方作りましたが今朝までフワっとしてました♪
いしじろ | 2015.03.02 18:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top