--.--
--

03.09
Mon
昨日書きましたが、ボーはチビを抱っこすると
それが何時でも「遊べ!」とやってきます。

でもチビをお風呂に入れた瞬間にボーの中でなにかが終わります。
そのままサッサとケージに入って寝る準備をするんです。

チビはお風呂に入った後、寝室行き。
僕はリビングに戻ってきて、やっとふたりでゆっくり遊べる時間になっても、
僕のところに来るどころかバリケンから僕を覗き見て、
「さっさと寝ろ!」と言わんばかりにため息をつくのです(~_~;)


それでも僕がしつこく呼ぶとしぶしぶ出てきます。


もう全身から「めんどくせ〜」という空気を発してます。
めんどくせー2
というか声が漏れ出ていますよ。。。(泣)


「撫でたきゃ撫でろ」って感じです。
めんどくせー3
だから声が漏れ出てますって。。。(泣)


そして僕のことをペロリとひと舐めもせずにケージに戻ります。
めんどくせー4

そしてため息。

コイツ(=△=#)

みなさんのワンは接待撫でられしますか?(爆)のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/282-c5bc1c2a
トラックバック
コメント
ボーちゃん、毎夜接待お疲れ様です。
景気の悪い今でも毎晩接待とは、
ボーちゃんのお家って、儲かってますな(⌒-⌒; )
でもサービス残業ならぬ、サービス接待はいけません!
正当な報酬を要求すべきです!
ボーちゃん、ブラン母はいつでもボーちゃんの味方ですよぉー
ブラン母 | 2015.03.09 23:33 | 編集
ボー君のため息、我が家まで聞こえてきましたよ(笑)
ワンコの個性って言うんでしょうかねぇ。

JUDYは呼ばれるとしぶしぶ撫でられて、少しずつ遠慮がちに下がっていき、最後は「止めておくんなんし・・・」と手を上げてアピール。
「寝るよ~!」って言うまでハウスにはいきません。

JOYは歯磨きが終わると「オレは寝る!」とハウスの前で猛アピール!
呼べば喜んで撫でられますが、すぐに「オレは寝る!!」
それぞれにルールってもんがあるんでしょうねぇ。

寝ぐずりされるよりはいいとはいえ、ちょっと寂しい??
JUDYJOYママ | 2015.03.10 00:19 | 編集
こちらも、楽しい記事です・・(笑)
そうですね~牡丹も自分が眠くなったり
まったりしたい時はすぐに、ハウスへINします
お友達が我が家にきておしゃべりしているときなんか
「あ~これじゃ~アタチ出るところないなぁ~」って
思うととくに、します。なので私の部屋のドアー閉めるのです
それを阻止するために・・すると、部屋の前でキュンキュン言ってますね
「開けて~」ってね
でも、とりあえず・・呼べばくるし、おもちゃも持ってきます
これってやっぱ、接客してる?のかな?
ボーダーってやっぱ賢いですよ~(≧∇≦)
牡丹まま | 2015.03.10 06:36 | 編集
おはようございます(*´▽`*)

あ~ため息つきますね(^O^)/
それもデカい声で(笑)
ボーちゃん、接待お疲れ様♪
ボーやんなりに考えてますね~

ブラン母さんの言う通り、報酬を
忘れずに貰うんだよ(爆)
めんどくせ~にポチ( ̄▽ ̄)
メル坊ママ | 2015.03.10 07:02 | 編集
ブラン母さん
おはようございます(^∇^)
ふっはっは笑
景気が悪いからボーはせっせとイヤイヤながらも接待してくれているようです( ̄▽ ̄)
要求してくる報酬が高すぎてとーちゃんが貧窮してきましたε-(´∀`; )
ボーは強い味方が多くてうらやましい!!
いしじろ | 2015.03.10 08:29 | 編集
JUDYJOYママさん
おはようございます(⌒▽⌒)
JUDYちゃんJOYくんともパターンがあるんですね!!
わんこってすごいなぁ(^^)
ちゃんとルールを作ってるんですね。
ボーは僕がチビのお風呂入れに立ち上がったと同時にいそいそとバリに入っていきますε-(´∀`; )
いしじろ | 2015.03.10 08:32 | 編集
牡丹ままさん
おはようございます(^∇^)
ふふふ(^^)
牡丹ちゃんもしっかり接待してるじゃないですか( ̄▽ ̄)
ボーも最近は休みたくなるとすぐにINしてますね(笑
やっぱり落ち着く空間なんでしょうね♪
頑固に出てこないときは僕がバリに顔を突っ込んで遊んでます(^ω^)
いしじろ | 2015.03.10 08:37 | 編集
メル坊ママさん
おはようございます(*´▽`*)

ここにもボーに強力な味方が(笑)
ため息つきますよねw
あれが結構なプレッシャーなんですよねε-(´∀`; )
ちゃんとレバーあげましたよ〜〜♪
いしじろ | 2015.03.10 08:39 | 編集
あはは!
ボーちゃん、めんどくせーがダダ漏れでしたね(笑)

ノアは横目でチラ見するか、ちょっと離れて
手が届かない場所でぐーすか寝始めますね〜
そうなると、呼んでもなかなかきませんよ〜
接待は苦手みたいです(笑)
Pulama field | 2015.03.10 12:49 | 編集
ボー君、チビいしちゃんがライバルだから、
チビいしちゃんが寝ちゃえば、どーでもいいんですね(笑)
ほんと、「めんどくせー!」って眠そうにやってくる感じ^m^
なかなかわかりやすくておもしろいです^^;

ボー君は、ウマウマの請求はありませんでしたか?!
キャッチは、何か要求に答えると、
ウマウマの請求をします。
借金取りなみにキッチリと(汗)

そーそー、最近、ため息つくよーになりました。
お裾分けがもらえないと、「ふ~っ!」みたいに。
より、人間っぽくなった感じです!
キャッチ母 | 2015.03.10 14:10 | 編集
ノアママさん
こんばんは〜(^∇^)
漏れすぎてて僕はめんどくせーに溺れそうになりました(T_T)
ノアちゃんは接待得意そうですがあんまりなんですね(^◇^;)
まあ、マイペースな我が子も可愛いということでお互い納得しょう(笑)
いしじろ | 2015.03.10 18:56 | 編集
キャッチ母さん
こんばんは〜(⌒▽⌒)
ほんとにその通りでチビに対抗してる感じなんですよね。
チビを抱えてないとーちゃんには興味なし!って所です(´Д` )
ボーはそれほどウマウマ請求はないですね。
一応、ドヤってアピールはしますがこっちが気分であげたりあげなかったりしてたら諦めたようですσ(^_^;)
キャッチくん、結構しっかり者ですね♪
ため息するようになりましたか(笑)
あれ、人と同じような意味合いでやってますよね!!
理解して、アピールしてますよねε-(´∀`; )
あれ聞くとワンコって凄いなぁ、と笑いながらも感心してしまいます。
いしじろ | 2015.03.10 19:03 | 編集
チビちゃんにヤキモチですかね(*´ω`)?
チビちゃんが寝たら妬く相手もいないし、独占すんのも…ま、いっか。って感じでしょうか。(笑)
張り合う相手が欲しいんですかね~!

ボーくん「めんどくせ~」な気持ちが顔に出すぎてて…。
ごめんなさい、ちょっと可愛くて笑っちゃいました(^▽^;)
私にも接待お願いしますよボーくん♪
ウマウマ(という名の賄賂)持参するので…!(笑)
るう姉 | 2015.03.10 22:42 | 編集
るう姉さん
こんばんは〜(*^▽^*)
いや〜ほんとうにそんな感じなんですよ(笑)
困ったもんです(^^;;
もうね、あからさまに面倒くさがってるんですよw
反抗期に入ってきたのかなあ。
もっともそんな姿も可愛いんですけどね♪
今度会った時は賄賂(おやつ)で釣ってワシャワシャしてください^▽^
でも瑠杏ちゃんが嫉妬するかもですね!!
いしじろ | 2015.03.10 22:58 | 編集
あはは、ボーちゃんの表情がおかしくて笑っちゃった!
どんな声が漏れてるのか聞いてみたい(笑)
チビちゃんがパパといると
遊んでモードになるのですね~。
ボーちゃんなりにチビちゃんの存在を意識して
気を張ってて、その疲れがでちゃうのかしら?(笑)
うちはマロンは結構あまのじゃくで
自分が甘えたい時は来るけれど
私たちが呼ぶと必ずおもちゃくわえてやってきます。
ただでは来ません(笑)
マーサママ | 2015.03.11 16:49 | 編集
マーサママさん
こんばんは〜(⌒▽⌒)
もう心の声がダダ漏れでした(T ^ T)
ひどい奴です(笑)
きっとマーサママさんの言うとおり気を張っているのか、
ライバルがいないと張り合いがないのか、だと思いますがどちらにしろ意識は僕よりチビにいってるんですよねσ(^_^;)
マロンちゃん、面白いなぁw
ちゃんと自分の要求するんですね!!
しかしワンコによって様々でほんとに興味深いですね(*^◯^*)
いしじろ | 2015.03.11 18:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
