--.--
--

03.11
Wed
こんばんは。

先ほど大の字になってボーが寝ていました。

生きてます2


ふと、伸ばしている前手手の脇あたりに頭を置いてみました。

ボー枕です。

体重は乗せてませんがモフモフが気持ち良い。
静か〜な中でしばらくそうしているとボーの心音がはっきり聞こえました。

「とくん、とくん、とくん」

起き上がってボーを見るとコッチをみないでペロリ。

生きてます

生ある合図。

今日は大切な存在たちと一緒に居られることに感謝する日。
あの日から4年。


生きていてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。


忘れてはいけない日。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

改めてお亡くなりになった方達のご冥福を心よりお祈りします。

いつもありがとうございます。

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/283-bd90806a
トラックバック
コメント
生きていてくれる、傍にいてくれる、触れると温かい・・・
全てに感謝ですね。
掛け替えのないものを守って行かなくては!
ですね。
有り難いの言葉がいつも心にあります。
有るということは難しいこと。
だから日々感謝を忘れずにいたいと思います。
ブラン母 | 2015.03.11 22:57 | 編集
ブラン母さん
こんばんは。
本当に生きてそばにいてくれて、その体温を感じられるってことは
何にも代えがたいことですね。
それを大切に守って、そして同じように思ってくれる方たちのためにも
自分自身もしっかりと守らないとですね!
ありがたい、ありがとう、という感謝の気持ち、僕も忘れずにいたいです。
いしじろ | 2015.03.11 23:05 | 編集
こんばんわ
今日は、大事な日でもあり、
忘れてはいけない日でしたね!

今日は、会社での黙とうではなく
休暇でしたので、自宅で娘&メルと
過ごしました。

ボーちゃんのぬくもり感じましたか。
生きてるって、素晴らしいです。
生きてればなんでも出来ます♪
忙しさで忘れてしまうことが多いの
ですが、感謝の気持ちは忘れちゃ
いけませんね(*´▽`*)


メル坊ママ | 2015.03.11 23:39 | 編集
ボー君のぬくもり伝わりましたね・・・
小さな幸せが最大の幸せ・・・・

忘れられないですね・・・・
色々な思い出がすべてなくしてしまいました、みんなに感謝して・・・・
そして沢山の思い出をありがとうと今年もお線香を焚きました。
今度田舎の蠣とホタテでBBQしましょう。
みんな頑張ってるので今年はうまうまのホタテができました。
cocopi~ママ | 2015.03.12 01:13 | 編集
そうでしたね・・。
あの時私は会社で仕事。そうとうな、揺れで怖かったのを覚えています。
でも、津波が押し寄せてきた東北の方の恐怖や家族と離れ離れになられた方達のことを思うと、そして今でもそのニュース見るのが悲しくて涙が出ます。
家族と離れていても連絡が取り合える。そしていつも
牡丹が側にいる。なんて幸せなんだろ・・。
本当に、この 3・11は忘れてはいけないと思います。
亡くなった方のご冥福お祈りいたします。
牡丹まま | 2015.03.12 05:59 | 編集
メル坊ママさん
おはようございます。
昨日はお休みだったんですね。
メル君、お姉ちゃんと一緒にいられて嬉しいですよね(^^)
忘れてはいけない日に改めて感謝や用心を思い出すのは
いい事ですよね。
仰る通り、忙しさにかまけて忘れがちな事ですから。
生きていればなんでもできる、ほんとにそう思います!
いしじろ | 2015.03.12 08:31 | 編集
cocopi~ママさん
おはようございます!
ぬくもり、しっかりかんじました。
温かくて優しいぬくもりでしたよ。
ママさんの田舎は東北だったんですか?
大変でしたね。
一昨年の秋、10日ほど東松島などにボランティアに行ってきました。
その時、復興初めてとれた牡蠣を漁師さんにいただいたんです。
美味しかったなぁ。
ぜひぜひやりましょう!!
お誘い下さいね(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.03.12 08:35 | 編集
♪ あったかいんだからぁ~ ♪
生きているってそれだけでありがたい。
生かされている、何でもできる、ありがたい。
ありがたいって気持ち、忘れちゃぁ~いけませんね。
JUDYJOYママ | 2015.03.12 08:47 | 編集
牡丹ままさん
おはようございます!
僕も会社でした。最上階だったので大きく揺れました。
その時は都心に住んでいたので歩いて帰れましたし、大切な人たちもみんな無事だったので良かったですが、やはり津波の被害を受けられた方達を考えると、とても胸が痛みます。
今ある事が当たり前の幸せが特別なことだと思い出すいい機会だと思ってます。
亡くなられた方達の思いや教訓を繋いで行かなきゃいけないですね。
いしじろ | 2015.03.12 08:50 | 編集
JUDYJOYママさん
おはようございます!
ほんとに、生きてるって温かいですね!!
それだけでありがたいです。
大切に日々を過ごさないとですね♪
いしじろ | 2015.03.12 08:52 | 編集
忘れられない日でしたね・・・

4年が過ぎましたが、
それでも時間は止まらずに前へ進んで行きます。

ワンコや、子供さんに寄りそうと、
とっても温かいですよね・・・
生きている証拠です。
私達は、オトナとして、人間として、
このコ達を守って行かなければいけないと思います。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り致します。
キャッチ母 | 2015.03.12 11:34 | 編集
キャッチ母さん
こんにちは!
時間は止まらない、まさしくそうですね。
前に進むしかないですよね。
わんこや子どもって本当に温かい。最近特にそう実感します。
この子らを守りたい、この子らを守らなきゃ、その思いが1日ずつ強くなります。
大人か分からない僕ですが頑張りたいですね。
いしじろ | 2015.03.12 12:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
