--.--
--

03.16
Mon
僕が毎朝行っているディスク遊びをする広場。
このすぐ横には幅10mほどの川が流れています。

この川に先日、主力として使っていたディスクを放り込んでしまったんです><
Bubbles 235というディスクで廃盤になってしまうため結構大切に使っていました。
実はもう一枚、一度もボーに噛ませていない同じものもその川に流してしまっているんです。。。

気に入っていたのはささくれ立ちにくいところでした。
ボーはキャッチ後、ディスクを地面に押し付けながらカミカミする癖があるため
ささくれ、穴開き、ゆがみが出てしまうですがこれは大丈夫でした^^
ささくれはそれだけで口の中を切ってしまうので怖いですもんね。。

で、先日のあ散歩の帰り、対岸から見たら川岸に流れ着いているのが見つかりました!
でもその川、護岸工事で岸から河原まで垂直で高さ1.5mくらいある。
大丈夫かな〜と思いましたが、もう買うことも難しいので意を決して本日取りにいきました。

結果、無事回収完了です(^▽^)

ボーも気に入っていたのでよかったよかった!です^^

物は大切に!!のポチ …でも川は危ないので気をつけましょう!!
回収しました!

他のディスクで投げてもこれで投げろと催促するくらいの
ボーのお気に入りです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/287-56455303
トラックバック
コメント
ちょっとドキドキしながら読みました。
無事に回収できて良かったです。
でも今回、上手くいったからといって、油断しないでくださいね。
浅い川でも危険なことには変わりないですから。

ボーチャンお気に入りのディスク。噛み心地とかやっぱり違うんですかね。
なんとか入手できるようになればいいですが・・・廃番なのでしょうか?
ブラン母 | 2015.03.16 21:30 | 編集
ブラン母さん
こんばんは〜(^▽^)
いや〜、今回は思い切っていきましたがもうやめておきます><
このディスク、ディスクの大会で出されていたお店の方にオススメしてもらったんです。
とってもいいんだけど、もう廃盤で一人3枚しか売れないって。
初めてのディスクなので半信半疑で2枚買ったんですよね。
で、一枚はドンブラコ。今回のが残りの1枚でした。
メーカーのHPでも廃盤でそのお店に行くしかないのですが、ちょっと遠いのです。
ボーが思いの外気に入っているので、ちょっとビックリしてるんです(^^;
いしじろ | 2015.03.16 21:42 | 編集
お~怖いですよ!
川は、浅くても油断禁物Σ(゚Д゚)
お気をつけてくださいね~

でも、ボーちゃんの為に回収完了!
お疲れ様でした(^O^)/
ささくれで、いつも血だらけです(T_T)
なので、ボール遊びが1番♪
そーゆうわけにはいかないディスクドック(笑)
手に入るといいですね('◇')ゞ
メル坊ママ | 2015.03.16 21:45 | 編集
よくぞ、ご無事で、ホッ!
JUDY&JOYはJAWZを使っていますが、沼に沈んで行ってしまいました。
私は正直者なのですが、女神は現れず(苦笑)← イソップ童話「金の斧」
ただひたすら、投げ練をしております(爆笑)
JAWZもささくれにくくいいですよ~!
JUDYJOYママ | 2015.03.16 22:20 | 編集
メル坊ママさん
こんばんは〜(^^)
そうですね、ほんとに気をつけます!
川には入らなかったのですが、その護岸が垂直なので
落ちて足を怪我とかしたら上にいるボーも困りますもんね。
もうやめておきます(汗)
ささくれはこまめにディスクをやすりがけしているのですが、
まあ面倒で(笑)
今度の大会にそのお店が来ていれば速攻購入したいと思います!!
いしじろ | 2015.03.16 22:25 | 編集
JUDYJOYママさん
こんばんは〜(*^^*)
JAWZが沈んちゃったんですか><
それは凹みますね(苦笑)
僕もJAWZを持っています!
傷つかないし、割れないし、とってもいいですよね!!
でもちょっと重いんですよ(汗)
だからこれで慣れた後に大会用のディスクを投げると
最初の数頭がとんでもない方向に飛んでいったり、地面に突き刺さったり(爆笑)
なので今はとりあえず大会に出られるディスクで練習しています^^
まあ僕はその投げ練で右へ左へ吹っ飛ばしてディスクを失っているんですけどね(泣)
いしじろ | 2015.03.16 22:30 | 編集
おーー!
危ない、危ない!ヨイコは、マネしないよーに・・・ですね^^;

でも、流されてしまわず、
誰かに持っても行かれず、
そこでそっと、いしちゃんを待っていたんですねぇ^m^
これは、運命です!
次は気を付けてね~♪ってコトでしょうか(笑)

ボー君もオキニが戻ってきて良かったね☆彡
キャッチ母 | 2015.03.17 13:54 | 編集
キャッチ母さん
こんばんは(⌒▽⌒)
ほんとに良い子は真似しちゃダメですねσ(^_^;)
でも見つけた時はちょっと興奮しました!
運命感じましたね(笑)
もう何日も経っていましたし、見つからないものと諦めていたので(^^)
今日もボーを自由にしながら投げ練してたら、やっぱりそのディスクだけ追いかけてキャッチしたり、持って帰ってくるんですよね!
もう無くさないように気を付けます(>_<)
いしじろ | 2015.03.17 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
