--.--
--

03.17
Tue
こんばんは。

今日はちょっと切ないというか、やりきれないというか、
胸の奥がずっしりと重くなる想いをすることがありました。
別に仕事でミスしたとか、病気になったという事ではないので安心してください(^^;

そんな感じで帰宅後、チビをお風呂に入れてリビングに戻ってみると
ボーが寄り添ってきてくれました。

なので久々のワシャワシャタイム♪

らぶらぶたいむ1


ボーは尻尾の付け根が弱いので、そこをワシャワシャしてやりました(^皿^)

らぶらぶたいむ2

らぶらぶたいむ3

もう弱々(笑)
「たまらん〜〜〜(*OωO*)」と
クネクネへそ天をしているのを見てすっかり和みました(*^-^*)


やめると、こんな感じで催促してきます(^∀^)
らぶらぶたいむ4
もっとやって!!


最後は僕の腕をペロペロとしてくれておしまい。
良い子は寝る時間です^^
らぶらぶたいむ6


ボーのおかげで随分心が救われました。
ワンコは飼い主の心が読めるんですかね……。


らぶらぶたいむ7


ありがとうね。ボーさん。



さてさて寝室に行く前にかーちゃんがやってた修行、僕もやってみたのですが……。
我慢はしてるものの、かーちゃんの時には出なかったヨダーが一つ置いた時点から
大量放出(^◇^;)
らぶらぶたいむ8
何が違うのかなぁ?


心癒してくれるワンコにありがとう(>_<。)のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今日の想い、書こうか書くまいか悩んでます。。。
気になっていることがあるのも正直なところ。
じっくり考えます。

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/288-3752abad
トラックバック
コメント
わんこ・・・特にボーダーは空気を読む事に長けてると思います。
きっといしじろさんの事和ませようとしたボーちゃんの優しい気持ちの表れなのでは??(*´▽`*)
大好きな飼い主さんにはきっと笑顔でいて欲しいて思ってると思いますよー(=゚ω゚)ノ

よーだが・・・(爆)写真でも分かる。。ぷぷぷ( ̄▽ ̄)
アスランまま | 2015.03.18 06:07 | 編集
おはようございます(*´▽`*)

ボーちゃん、分かってますよ~
顔色や声のトーン、匂いなどで体調まで
分かってしまうワンコ(´゚д゚`)
とーちゃんを元気づけようとしたんだね?!
色々、ありますね~どんな思いでしょうか?
じっくり考えて答えがでるといいですね(^_-)-☆

修行、ハハハ~かあちゃんと何かが違うって!
(≧◇≦)甘え方も違うのでは?一緒にいる時間が
ながいから~

とーちゃん、頑張れ\(^o^)/
メル坊ママ | 2015.03.18 06:44 | 編集
アスランママさん
おはようございます(⌒▽⌒)
やっぱりそうですよね…。
ボーには今回とても癒されました。
やり切れない想いというのは、なかなか割切れないものでσ(^_^;)

ヨーダ、すごいですよね(笑
置いた瞬間からダラダラでしたー(爆)
いしじろ | 2015.03.18 08:33 | 編集
メル坊ママさん
おはようございます(^○^)
体調まで分かってしまうんですね!
やっぱり凄いなぁ(汗
隠し事できないですねσ(^_^;)
ゆっくり考えや想いがまとまったらブログに書いてみようかな、
と思います。
あー、どちらかと言うと僕の方が甘やかしている分、
すぐ貰えると思ってて、それで我慢ができなくなってるのかも(笑)
もっと僕も修業させないと!!
いしじろ | 2015.03.18 08:38 | 編集
いしちゃんのちょっとの変化を
ボー君は、見逃しませんよ!
ワンコってそーゆー相棒です♪

シュンとしても、ホロリとしても
寄り添ってきます。
楽しいときには、一緒に笑顔を見せてくれます。
そんな大切な存在に気付けた私達は
とっても幸せな人間だと思います。
人生、それだけでも得としたって考えます☆彡

私も日々ヒトリでいながら、
言葉では表現できない程の
キャッチの存在の大きさを感じています。
あまりの優しさに、
いつもあふれる思いをどーしよー!!って感じです(*^_^*)

みんなステキな家族に出会えてよかったですね♪

ヨダレ・・・ぷぷぷ♪
ここにもそっくりさんがいた(笑)
でも、我が家は誰に対してもそーなんですよね・・・
なぜ??
キャッチ母 | 2015.03.18 10:26 | 編集
何かを感じるのでしょうね~
やっぱりお家にこういった和む存在が
いてくれるってすごく大きなことですよね!

それに、ボーちゃんはいしじろさんのことが大好きで
ふれ合いたいのでしょうね。
ぬくもりは心をいやしてくれますね。

およだ~(笑)
でも我慢しているボーちゃん、頑張りましたね~!

Pulama field | 2015.03.18 12:25 | 編集
ぼーちゃんは、癒し名人(犬)ですね。
ちゃんとわかってて、お父さんの気持ちをそっと自分に引き寄せてくれましたね。
人は言葉で気持ちを伝えますが、時としてそれが負担になったり、さらに迷いをもたらせたり・・・特にメールとかの文字だけでのやりとりだと受け止め方ひとつで大きく変わりますよね。
その点、ワンコのこういう仕草は、心にまっすぐに届きます。

ありがたいですね。
いつも寄り添ってくれるボーちゃんに感謝ですね。

ボーちゃん、いい仕事のあとのウマウマは最高ですね。
ブラン母 | 2015.03.18 12:29 | 編集
キャッチ母さん
こんばんは(^^)
ワンコって本当に見逃さないんですね。
しかも自然とそばにいてくれる。

キャッチくんもとっても優しいですね(*^-^*)
でもそれはキャッチ母さんからたくさんの愛情をもらってるからなんでしょうね♪
大切な家族、しっかりと守っていかないとです。

そうそうキャッチくんと同じでした(笑
でもほんとに僕だけヨダーが出るんですよね〜。。
なんでだろう〜??
いしじろ | 2015.03.18 21:55 | 編集
ノアママさん
こんばんは^▽^
ボーがいてくれて本当によかったと心から思います。
そのぬくもりや和む行動を見ているだけでも癒されます。
この子がそばにいてくれるから頑張れること、多いです!!
おヨダ出しながらも頑張りました〜(笑)
いしじろ | 2015.03.18 21:57 | 編集
ブラン母さん
こんばんは!!
ほんとうにそう思います。
文字ではそのトーンが分からなく、送っている方は優しい言い方をしたつもりでも、
きつく捕らえられてしまったり、その逆もしかりですよね。
アドバイスもかえって悩みが増えることもあります。
とてもありがたく、嬉しいんですけどね^^
でも、だから何も言えないワンコのただ寄り添ってくれる姿、
無垢の愛情で癒されることはとても多いです。
もっとも欲にまみれたおやつ、ご飯、お散歩のプレッシャーもありますけどね(爆笑)
昨日はとても助かりました!!
いしじろ | 2015.03.18 22:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.03.18 23:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.03.19 00:08 | 編集
なるほど♪
ボーちゃんはしっぽの付け根が弱点なのね(笑)
今度、わしゃわしゃさせてもらおう(^_-)-☆
サアヤは腰が弱点です(笑)
うんうん、ボーちゃんにはいしじろさんの心がわかるのだと思いますよ~♪
私たちが思う以上にワンは私たちのこと見てますものね。
す~っと寄り添って癒してくれる。
ほんとワンの力ってすごいです。

あはは、ほんと何が違うのでしょう(笑)
なぜにパパだとそんなにおヨダが!?
パパには本音を隠しきれないのかな~(笑)
マーサママ | 2015.03.19 16:30 | 編集
マーサママさん
こんばんはー(*^◯^*)
そうなんです!ぜひワシャワシャしてやって下さい!!
くねくねしてでんぐり返ししようとしますので(笑)
僕はサアヤちゃんの腰をナデナデしますー(^皿^)
ワンって凄いですよね。
無言の支えになってくれます。
これまでもどれだけ救われたか(^^)
ボーには感謝です!!

このヨダ〜はなんですかね?
なんで僕の時だけダラッダラなんでしょう(^◇^;)
なんだか笑っちゃいました( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.03.19 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
