--.--
--

04.01
Wed
こんばんは〜♪

昨日に続いてボーへの贈り物です(^▽^)

この前の春のボー祭りの時に、色々素敵な貰い物をしておりました!
プレゼント♪

ストラップ

メル坊ママさんからは地元のおうどんとボーの誕生日お祝いの可愛いパンダボール
cocopi~ママさんからは可愛いストラップとワンコ大好き香り付きのボール
そしてだいすきさんから面白トイレットペーパー(笑)
なんでもだいすきさんの街は紙の街だそうです♪
なんだか地元!って感じでいいですよね〜。

僕なんか手ぶらです……、ほんとサーセンm(_ _)m

そしてみなさん、ほんとうにありがとうございました!!

いつか記事にしようと思っていたのですが、春のボー祭りが続いてしまっていたので
ちょっと時間が開くのを待っていた、と言い訳します(^^;


さてさてタイトルのポチッとしたもの、っていうのはコレ↓です!!
ハーネス1
分かりますか?

そうですハーネスです(^▽^)
ブランちゃんブログ(⭐️)や朝日ちゃんブログ(⭐️)、そして極め付けはアスランくんブログ(⭐️)。

大好きな方々のブログ記事を読んで、ほんとうに欲しくなっていたんです。
ボーは普通の道を歩くときは引っ張らないし、僕にまとわり付くように歩くのですが、
ディスクができる広場に行く時だけ、尋常じゃなく引っ張り、また喉がヒーヒー鳴ってるんです。
これはまずいとロングリードにしたら僕との距離が開くことでひとり歩くのを躊躇し、
少しだけマシになっていたのですが、やはり解決になっていない。


そんな時にです。
アスランくんブログで立て続けにNEWハーネスお散歩レポを4回。
そして簡単装着動画のとどめ。


はい、ポチりました(爆笑)
はい、まったく同じものです(爆笑)


違いは色です。
アスランくんは爽やかなブルーでしすがボーは黒にしました。
ブルーのボーに少し白黒さんに近づいてもらいました♪
締まって見えてかっこいいです!!


本犬も付けていることに違和感がないのか、まったく普通で
鹿角をゴリゴリしてました(笑)

ハーネス2


色々ある中で決め手となったのは、じつはDカンが左右に大きく動く事なんです。
※首の後ろ側にあるテープの部分がすべて可動域になります。

これをアスランくんの動画で見てちょっと目からウロコだったんですね。
結構ハーネスってDカンが中央に固定されていてそんなに動かないのですが、
首輪のように動くこれなら左右へ動き回るボーの動きに制限を与えずにすみそうでいいな、
と思ったのです。


実際のお散歩は明日になりますが、ディスクもやってみたいと思います♪


しかしアスランままさんのおっしゃる通り、ほんとうに付けるの簡単でした(*^▽^*)
ぼくは色々な方のブログから結構情報収集しているので、皆さんが書いてくれる
リアルな情報は本当に助かります。


素敵な情報、ありがとうございました!!


明日のあ散歩が楽しみ〜!だから雨降らないで><のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/302-7ac8aadc
トラックバック
コメント
うーむ・・・さすがいしじろさん(^_-)-☆
よく皆さんのブログを見てらっしゃいます(;゚Д゚)
アスランままさんの動画、ネットででているように
親切に説明されてましたよね(^ω^)

また、ブラックって所がクーッにくい(≧◇≦)
カッコイイハーネス♪
ボーちゃん、明日からのおぽんぽ張り切っちゃう
かもね~\(^o^)/

あら、恥ずかしいお隣cityのうどんですの~
本当は、水沢うどんが本場でしたわ♪

メル坊ママ | 2015.04.01 23:26 | 編集
メル坊ママさん
こんばんは〜(⌒▽⌒)
通勤時にくまなくチェックしてます(笑)
そうそう、すっごく詳しく書いてあって(^^)
アスランままさんも仰ってましたが沢山あって悩んでたので、
もう一緒にさせて貰おう!と(笑)
黒もすごくカッコよくて良かったです♪
あ、ボーを飼う前はしょっちゅう水上や伊香保の方に行ってたので水沢うどん大好きです!
マイタケの天ぷらと食べると最高ですよね(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.04.01 23:39 | 編集
おおーーー!!届いたのですね!!
早いーーーー(≧◇≦)
しかもシックな黒!ボーちゃんとっても似合ってますよー♪
私よく考えたらあのトレーナーがターコイズだったのでお揃いって感じになってます(*´▽`*)

装着 めっちゃ簡単ですよね~♪取る時もかちゃって外して持ち手を持って抜くとすっと外れるし(爆)。
やっぱボーちゃんも違和感なしですか!!
でもさすがです☆Dカンも動きまでは思いつきませんでした( ゚Д゚)
動画撮ってて良かったです♪
お散歩行けますように~(=゚ω゚)ノ
アスランまま | 2015.04.02 00:28 | 編集
ふ~ん
胴輪、あ、ハーネスですね
ふむふむ・・
その昔。先代の小梅のときはしてましたが
ドッグトレーナーさんがボーダーはそんなのするような
犬種じゃない!!って叱られてから・・やめたんですよ・・(泣)
でも!それ!すごくカッコイイ~しかも
ボー君似合ってる~黒カッケー
ワンも楽チン、飼い主も楽。これ1番です!
牡丹まま | 2015.04.02 06:39 | 編集
アスランままさん
おはようございます(≧∇≦)
マネさせて貰いましたー♪
思った以上に軽くて簡単でボーの負担も小さそうでいいです!
今朝さっそくウキウキしながら使ってみましたよ♪
とにかく凄くよくて、気に入ってます♪
黒もなかなか良いし、カッコいいデザインですよね!
さすがイタリア製(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.04.02 08:20 | 編集
牡丹ままさん
おはようございます(⌒▽⌒)
僕もそのお話をどこかで読んでたので少し悩んだんですが、
仰る通り、やっぱりワンの負担が一番小さいのがいいと思いましてσ(^_^;)
思った以上にボーに違和感がなさそうでいい感じです!
イタリア製のデザインもさすがにカッコいいですよね♪
大切に使いたいと思います(*^◯^*)
いしじろ | 2015.04.02 08:24 | 編集
はい、キャッチ市は、
紙の町富士市をキャッチフレーズにしているんです。
見た事ありますとも!

ハーネス買ったんですね♪
ワンコが楽で、ストレス無く生活できれば、
それが一番ですよね☆彡

我が家もハーネスですが、
もう少し工夫が欲しいです・・・
まぁ、飼い主もですが(笑)
キャッチ母 | 2015.04.02 14:08 | 編集
たくさんのプレゼントですね。しかもバラエティに富んでいて
ワクワク感もアップしますね。

ハーネス、やはりボーちゃんもよくお似合いです。
アスランままの動画は私も食い入るように何度も見ました。
我家も暑くなってクールTの着用が必要になれば、こっちを買うかもです。

ボーちゃん、さっそくハーネスを着けてのお散歩、楽しめたようですね。
飼い主もワンコも楽チンなハーネス、我家ももっと早く使っていたら良かったです。
ブラン母 | 2015.04.02 18:14 | 編集
キャッチ母さん
こんばんは〜(⌒▽⌒)
紙の町っていいですね♪
紙関係の仕事をしているので、なんだかとっても親近感がわきます(^^)
そうだ!キャッチ君もハーネスでしたよね!
今は沢山出ているので選ぶのも難しいですよね(^◇^;)
でもワンにとって負担が少なさそうなので大満足です♪
いしじろ | 2015.04.02 19:13 | 編集
ブラン母さん
こんばんは〜(*^◯^*)
皆さんからの贈り物、どれも素敵でテンションが上がってしまいます!
ブランちゃんが付けてるのを見てすっごく気になって探していた所、アスランままさんのブログにあったのにしてみました♪
ブランちゃんと同じのも考えたんですが、なんせハッチャケ犬なのですぐ泥だらけにすると思ってやめておきましたσ(^_^;)
洋服の上からも付けられるので夏でも良さそうです。
ハーネスについては賛否があるみたいですがワンにとって負担が少ない、というのは何にも勝ると思ってます!
もちろん最低限の躾が入ってる事が条件ですが。
しばらくはスレによるお肌の様子を見ながら使おうと思ってます(^^)
いしじろ | 2015.04.02 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
