--.--
--

04.11
Sat
先週、実家に行った時に先代犬のレオの写真を探したんです。
僕自身、あれ?どんな顔だったっけ、てなってたんです(^^;

見つかった写真を見て、あっ、と思いました。
表情や雰囲気がボーが時折見せるものに似ている。
いや、ボーが似ているというべきですかね^^


レオ
レオ。

ボー
ボー。


ちょっと似てません?
もっと似た表情をするんですが写真が見つからなくてちょっと悔しい。

レオもまったく吠えない子で、明るく、人好きでした。

ボーはレオが選んでくれたのかな、そう思ってしまいます。

改めて僕に色々なことを教えてくれたレオに感謝です。
君の存在が大きかったからまたワンコが飼いたいと思ったんだよ。
ありがとね。

失ってからどれだけ時間が経っても忘れられないのがワンコの存在感ですね。


レオの分もボーと遊ぶぞ!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/310-75113d7b
トラックバック
コメント
キリッとした顔が似てますね~
きっと、レオくんがボーちゃんに
ここんちの子になれって導いてくれた
のかもしれませんよ(*´▽`*)きっと♪

先代犬を思う気持ちは、昔と変わらない
ですよね~メル父も黒ラブちゃんのお墓参り
してますもん!ちなみに私のATMパスワード
初代チワワの誕生日~ムフフ( ̄▽ ̄)
忘れられないですよね(泣)

今のこの時間、大切に過ごしてあげましょう\(^o^)/
ボーちゃん、幸せになれて良かったよ♪
メル坊ママ | 2015.04.11 21:12 | 編集
メル坊ママさん
キリッとしてますか(^^;
なんだか過剰にお褒めいただいて恐縮です!!
僕はふたりとも抜けてる顔だと思ってるんですけどね(笑)
ほんとうにおっしゃる通り先代犬への気持ちって変わらないですよね。
僕はフとした時に思い出します。
メル坊ママさんやパパさんに思われていた黒ラブちゃんやチワワちゃんは
幸せですね♪
みんな先代犬の分も、今、この時を大事に今の子を精一杯愛したいですね!
きっとメル坊君もその黒ラブちゃんやチワワちゃんが選んだんでしょうね(^▽^)
いしじろ | 2015.04.11 21:44 | 編集
ほんとだ!
レオくんとボーくん、色は違えど
どこか似てますね~。
私が子供のころに飼っていた犬は
雑種だけど半垂れ耳で
マズルは長くなくて顔形もマロンと似てるかも。
とっても愛嬌のあるこで
ちょっとおバカなところもマロンと似てました(笑)
無意識に似てる子を選んでしまうのかな~?
病気で亡くしてしまいましたけど
もし、今のように室内飼いで
フィラリアのお薬を飲ませていたら
もっと長生きできたはず!
後悔しても叶わないことだから
そのぶん、まろさやに愛情いっぱい注いで
その子のぶんまで長生きしてほしい!って思います。
マーサママ | 2015.04.12 00:11 | 編集
レオ君、イケメンだな〜♪
私の目にも、ちょっと雰囲気などなど
似ている感じがします^^
私も実家にいた頃のわんこには
もっともっといろいろしてあげられたことが
あったろうにと思うことがたくさんあります。
その分、今一緒に生きているこを大切にしようって思いますね♪
Pulama field | 2015.04.12 09:23 | 編集
ほんとだぁ~なんだか、雰囲気が似てる~
きっとレオ君が呼んだんだよね~
素敵なお話です
ちなみに、うちの初代のワンコ
シェルティなんだけどレオっていうんですよ~
二代目からは女の子にしてますけど
キャッちゃんやメル坊見てると男の子は
やっぱ、甘えたさんが多いみたいな気がする~ww
もち!ボー君もね(^_-)-☆
牡丹まま | 2015.04.12 11:15 | 編集
マーサママさん
似てると言っていただいて嬉しいです(^▽^)
へえ、雑種で垂れ耳って可愛ですね♪
マロンちゃん似だったんですね!
レオもフィラリアで亡くなってしまいました。
やっぱり薬や室内飼いだったら、と今でも思ってしまいます。
でもレオは15歳まで生きてくれたので、大往生だったと思ってます!
ボーにはそれ以上頑張ってくれることを目標にしてます♪
いしじろ | 2015.04.12 21:06 | 編集
ノアママさん
似てると感じてもらえて嬉しいです(>▽<)
レオとボーは違う子と、もちろん理解してますが、
その似ている所がレオが選んでくれたのかなって思えるんです♪
レオには正直、さみしい思いをたくさんさせてしまったし、
もっともっとたくさんの事をさせたかった、してあげたかったと、
今でもそれを思うと胸が少し痛みます。
だからこそノアママさんのおっしゃる通り、今の子に精一杯の
愛情を注いであげたいと思います。
限界はあると思いますが僕にもボーにも悔いがないように頑張ります(^▽^)
いしじろ | 2015.04.12 21:14 | 編集
牡丹ままさん
似てると言ってもらえて嬉しです♪
思い過ごしかもしれませんが、僕はとても似てると感じてます!
初代のシェルティーちゃん、レオちゃんっていうんですね(^▽^)
一緒だ〜♪ なんか嬉しいです^^
あ、男の子の方が甘えん坊が多いのは確かだと思います♪
ちょっとおバカですが、大きい子供で男の子好きです^^
女の子飼った事がないのですが、小さくてとっても可愛いですよね!
それぞれの可愛さがあってどちらも魅力的です(^∀^)
いしじろ | 2015.04.12 21:18 | 編集
似てる!似てると思いますよ!!
ワンちゃんをお家に迎えるときって、人がワンちゃんを選らんでいるんですが、本当は目が合った瞬間に、ワンちゃんに選ばれて、お家に来る運命って言うのがあるんでしょうね。
きっとレオ君の気持ちがボー君には伝わって、出会ったんでしょう。
勝手な解釈ですが、そう思うと幸せになれる気がします。
ボー君はボー君ですが、レオ君を感じていつも忘れないでいてあげること、ボー君をHappyにしてあげる気持ちが大事なんですねぇ。
お空のレオく~~ん!君のおかげでボー君もパパもみんな幸せだよ~!
安心して見守っていてね~!
JUDYJOYママ | 2015.04.13 13:43 | 編集
JUDYJOYママさん
似てますか(⌒▽⌒)
嬉しいなぁ♪
ボーが僕らを選んでくれたなら嬉しいです。
でもボーは半年もお店で僕らを待っててくれた、と今では本気で思ってるんですけどねσ(^_^;)
レオが引き合わせてくれたならこんなに嬉しい事はありません。
レオー!お前のおかげで楽しくやってるからな(*^◯^*)
安心してもうちょっと待っておくれ!!
いしじろ | 2015.04.13 19:39 | 編集
レオ君、かわいい~イケメンですね♪
犬種も違うのに、かもし出す雰囲気が
ボーくんに似てます!
きっとボーくんを引き合わせてくれたのは
レオ君ですね!

私も実家で犬を飼っていましたが、
女の子で超小型犬だったのになんとなくルチルと似てますよ!
Ruchiru-Mama | 2015.04.13 20:24 | 編集
うん、何だかほんわかした感じが似ているね♪
先代犬って、大きな存在ですよね・・・
一緒にいるときには、気付かなかったけれど、
いなくなったときの喪失感と
今のこの時まで、繋いでくれている
見えない力を感じます。

ワンコって、本当にすばらしいですね(^^)
ボー君との出会うことも出来て、
感謝感謝ですね☆彡
キャッチ母 | 2015.04.13 21:47 | 編集
Ruchiru-MAMAさん
レオ、イケメンですか?(笑)
そんな風に見たことなかったので、 嬉しいです!
レオは典型的な昔の日本犬雑種なんですが、なんかボーと似てるんです^^
だからそう言ってもらえると嬉しいです♪
ルチルママさんの先代犬もルチル君とにてましたか^^
やっぱり先代犬ちゃんが送り込んできてるのかもしれませんね♪
でもそれはきっと僕らとの生活が楽しかったから、と思いたいです!
きっとルチルママさんのご実家の女の子ちゃんもとっても楽しい毎日だったんでしょうね(^▽^)
いしじろ | 2015.04.13 22:43 | 編集
キャッチ母さん
にてますか!嬉しいなあ^^
ちょっと抜けた顔がにてると僕はおもってます(笑)
先代犬って大きいですよね。。。
なんであんなに忘れなれないんでしょうか。
もちろん忘れたいわけではないのですが、
ふとした時、子どもの頃を思い出す時、必ずその存在があります。
知識もなくあげていた、鳥の骨が大好きでバリバリかみ砕いて食べている所や
玉ねぎ入ったカレー食べてたりとか、今となっては笑ってしまうような
食生活を送らせてしまいましたが、15歳まで生きてくれたので感謝です。
そのおかげでボーにも出会えました^^
ほんとうに感謝感謝です!!
いしじろ | 2015.04.13 22:47 | 編集
レオ君だ!以前にもレオ君のお話ありましたよね~^^
凛々しくて優しい雰囲気が似てますね(*^-^*)
吠えなくて、明るくて、人好き…本当にレオ君素敵な子だったんですね!
レオ君がボーちゃんをいしじろさんのところに連れてきてくれたんですね、とってもステキです。
レオ君、レオンと名前が近いのでなんか親近感がわきます(笑)
ルカねーやん | 2015.04.13 23:26 | 編集
ルカねーやんさん
よく覚えてましたね^^
あの記事を書いた後、恥ずかしながらレオを姿の記憶が曖昧だってことに気づいたんです。
だから実家に帰ったついでに探してみたら古いアルバムから出てきました♪
昔はフィルムだったのでよく撮影して、現像してたな〜なんて思いましたね(笑)
レオン君と似てますよね!
だから僕もとても親近感があったんですよ、レオン君に(^∀^)
レオが連れてきてくれたボーとレオの分もたくさん楽しく過ごしていきたいと思ってます!
いしじろ | 2015.04.13 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
