--.--
--

04.16
Thu
僕がお風呂に入ると同時にボーは自分の寝床に入ります。
昨日はお風呂から上がるとこんな感じで待っててくれました^^


可愛い(*^^*)
待ってます1
僕と遊びたくて待ってたんだな!!
可愛い奴め〜。


ん、でも様子が変。
ちょっとよそよそしい。。。
IMG_6101.jpg


回り込んでもバリから出てくる様子がない。。
待ってます2


全然出てこない。。。
IMG_6104.jpg
おれと遊びたいんじゃないのか…。


「おにーさん、なにか忘れてますよ。。。」
ボーの心の声が聞こえましたが、聞こえない振り。


お互いちょっとヨソヨソしくしつつ、
お風呂上がりなのでキッチン内に飲み物を取りに行くと慌てて元気に飛び出してきました。


そうです。
キッチンにはコレが置いてあるんです。
待ってます3
鹿角。
コレを待っていたんですね。


見せると突然のいい子モード。

はいはいはいはい!!

全身全霊をかけて「はい!!」をやってます(^^;;)
待ってます4



愛想があまりにいいので差し出してみると
僕なんか目もくれず、というか背中を向けてゴリゴリゴリゴリ。。

くっそう(=△=#)
待ってました



で、約束の15分後にもう終わりだよ〜って行ったら、この顔。
がっかり1



そのまま取って持って行くと、その場でガッカリうなだれてる(^^;)
がっかり3



カウンターから鹿角を洗いながら見てると、
まだ同じ場所でガッカリしてる(爆)

がっかり2


うっはっは、とーちゃんより鹿角を優先するからじゃ(#^皿^#)


……お互いもう一歩だね(-_-)


鹿角は禁断のオモチャ?(>O<)?のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

最近奥歯が綺麗になってきました!
鹿角恐るべし!!

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/313-8d2d69ac
トラックバック
コメント
待ってたのは、その理由かいっ(^Д^;)
アハハ~ボーちゃんらしい♪

キッチンや冷蔵庫に手をやるとなぜか
ダッシュ~(*_*)
ボーちゃんは、鹿角目当てなんだね!
でも、15分間で我慢←うなだれて~(爆笑)
偉い!しつけが出来てます(我が家はダメ)
固いのは、吐く事が多く怖くてあげれないです!
ボーちゃんみたいに途中でやめるなら
あげてみたいです(^_-)-☆ ムリか(笑)

奥歯が綺麗に??魅力的な鹿角☆ いいかも~
メル坊ママ | 2015.04.16 23:00 | 編集
メル坊ママさん
最近の夜のボーの一番の楽しみはコレですね( ̄▽ ̄)
もう僕の事は眼中にないですよ、ほんと_| ̄|○
鹿角って、固くて食べられないので吐く心配もないかな、と思ってます。
食べてる最中の取り上げも小さい頃からかーちゃんがちょこちょこやってくれてたおかげで文句なく取らせてくれますね(⌒▽⌒)
様子を確認しつつ時間制限をしてあげる分には問題ないと思いますよ♪
でも魔力を持っているので要注意です!!(笑)
いしじろ | 2015.04.16 23:10 | 編集
お互い本当にがっくりですね(笑)
でもボーパパを待ってたということで
水に流して、、(笑)

うちもお風呂の後はやたらくっついてきます。
冷蔵庫にあるおやつ狙いです。
私もがっかり(´д`|||)
みるママ | 2015.04.17 01:42 | 編集
( ´・ヮ・`)アハハ
そうだったのね・・鹿角狙いで待ちくたびれたの~?
そんなに~?我が家も旦那さんの知り合いで
猟に行く人がいて、その方から角いただきました
なんだか、生々しくてと、生前の鹿さんが見えた気がして
牡丹に与えることを拒否った私でした・・
なのでお友達に全部あげちゃった~
部分カットしてたら?そうでもなかったかも・・
なんちゃって~
でも時間を決めて与える!それナイスです^^
牡丹まま | 2015.04.17 06:37 | 編集
みるママさん
ふたりで残念な痛み分けですσ(^_^;)
はっはっは(⌒▽⌒)
みるちやんもですか!
みんな同じなんだなぁ。
そんなやり取りも面白い、ワンコ生活ですよね♪
いしじろ | 2015.04.17 08:02 | 編集
牡丹ままさん
僕も最初は気になってはいたもののどうかな?って思ってましたが、木の棒のようにクズもでないし、長持ちするし、ボーの歯のクリーニングにも良さそうなので気に入ってます(⌒▽⌒)
生きていたのを想像できると、ちょっとキツイかもですねσ(^_^;)
次は取っておくのもアリだと思います♪
固いオモチャはなにかあったら遅いので、あげっぱなしにはしないようにしてます( ^ω^ )
いしじろ | 2015.04.17 08:14 | 編集
あっはっは!!
ボーダーに限らず、ワンコは自分で決めたルールやスケジュールは、きっちり守りますね~
鹿角、ボー君に渡しちゃうから、パパさん不在になっちゃうんですよ~
欲しい~って行動したら、あえてドSになってハウスさせたり、あげなかったり。
歯磨き効果を出すためにも、右~左~ってパパさんが持ったままかじらせてあげてもいいですよ。
そうすれば、パパさん不在にはならないしね。
かじっている間も、ときどきハウスとか、いろんなことをさせるといいですよ~!
って、我が家はかなりなドSだし、飼い主の気分やわがままに付き合わせています(爆笑)
JUDYJOYママ | 2015.04.17 08:19 | 編集
そーゆーのを「ゲンキンなヤツ!」って言うんでしょーね(笑)

わかりやすくて最高です\(^o^)/
まったく子供ですよね♪
表情豊かで、通訳はいらないくらいです^m^

でもね、いしちゃんも、
それを楽しんでいませんか~(*^_^*)
キャッチ母 | 2015.04.17 16:18 | 編集
JUDYJOYママさん
そうかー、そこで持って色々させるんですね!
今夜、早速やってみます♪
幸い、取ってもイジケルだけで怒らない子なので
イジメてみよう(爆笑)
ほどほどに遊んでから渡すようにします♪
それにしてJUDYちゃん、JOYくんはいい子たちだなぁ(*^皿^*)
いしじろ | 2015.04.17 19:19 | 編集
キャッチ母さん
ほんとにゲンキンなヤツです(笑)
もう、分かりやすくて分かりやすくて(^◇^)
表情豊かな子で楽しいです!
こっちが乗ってやると面白い♪
でもこっちの想像より上を行くことも多いので
なかなかの好勝負です(⌒▽⌒)
負けられない戦いです!!
いしじろ | 2015.04.17 19:28 | 編集
あ~分かる、すごい分かります(笑)
構ってほしいのか?って相手してみるとノリ気じゃなくて…。
なんだよ、違うのか…ってあげる気ないけどおやつ置き場の近くに向かったらダッシュでお座り(;´∀`)
コノヤロウ…ってなりますよね(笑)
しかしボーくん超真剣!パパさんガン無視…ドンマイです(;^ω^)

ちなみに、お聞きしたいんですけど鹿角ってどうですか?
固めで長持ちするものあげたいんですけど、なんでもかんでも瞬殺で…(-_-;)
過去にヒヅメあげたんですけど血吐いたことあるので怖くてあげれません。
パッキリ縦割れとかしちゃいます?
そういうのなければあげてみたいなぁ…と前々から気になってたんです(*ノωノ)
るう姉 | 2015.04.17 21:41 | 編集
るう姉さん
ワンコってほんとにゲンキンというか、
欲望に忠実というか、いい意味(?)で純粋ですよねσ(^_^;)
ボーもほんと、瑠杏ちゃんと同じ感じですよ、ったく( ̄▽ ̄)

鹿角いい感じです!
僕もツメをあげたことあるんですが、やっぱり縦割りで
口の中を切ってしまい…。
木の棒とかも瞬殺、カスが凄くて(;^_^A
その点、鹿角は長持ちするし、縦割れも起こしてません。
ちょっと尖ってしまった所は削ってあげてます。
これでまだ終わり一度も口の中を切ってません(⌒▽⌒)
合う合わないがあるかもしれませんが、
僕とボーは気に入ってますよ(*^◯^*)
いしじろ | 2015.04.17 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
