--.--
--

04.20
Mon
この日曜日、マーサママさん(⭐️)からお誘いをいただき、
ボーのおじいちゃんとおばあちゃんの出身のブリーダーさんの所へ行ってきました。

ボーの父方の血統では、

おじいちゃん
CARAVAN OF HANYU SHIBUSAWA

おばあちゃん
BERNA OF HANYU SHIBUSAWA

お父さん
ULBERT OF DOG EARTH JP

となってます。
このおじいちゃん、おばあちゃんの「HANYU SHIBUSAWA」ってどこだろうと
ずっと気になっていたんです。
お父さんも名前は違うものの、ここの子の出身とわかります。

親戚さんのサアヤちゃんはお父さんにも「HANYU SHIBUSAWA」の文字が。
そこで探してみるとそれらしい場所が見つかりました。
マーサママさんにそのことを伝えるとそのブリーダーさんにご連絡いただき、
そして確定!となったんです^^

で、今回はサアヤちゃんの父母同じ兄弟のピアノちゃん(⭐️)、ビリーくん(⭐️)。
そしてサアヤちゃんたちの異母兄弟のココアちゃん(⭐️)と一緒に行ってきました♪

しかしながら、みなさん、すごいのはボーとビリーくんを除いて多頭飼い!!
サアヤちゃんはマロンちゃん、ピアノちゃんはベリーくん、ココアちゃんはランくんとミニチュアダックスのチェリーくん(チェリーくんはすこ〜しだけ顔を出してくれました^^)。
なので、5家族&実質8頭で押しかけてしまいました(^^;)

_MG_3794.jpg
お馬さんもいる、広い敷地の犬舎でした♪

面白かったのはマーサママさんが「五家族で行きます」と言っていたのを
「ご家族で行きます」とブリーダーさんが勘違いされていたようで、
あまりに大所帯でちょっと焦っておりました(笑)

さて、じゃあおじいちゃんやお父さんに会えたか、というとそれは叶いませんでした。
もうすでにこのブリーダーさんの所にはいないそうです。
あ、ブリーダーさんの名誉のために書いておきますが、最初から合わせられないよ〜とは
言われていたんです。

でもとってもいい方達で丁寧にここにいたワンコたちのことを思い出しながら、
ご説明いただきました。
そしてボーとサアヤちゃんたちが繋がっているボーの曾爺ちゃん

NEW TOKYO KENNEL'S JINX 

ことギャリー君の血統書を探してくれていました。
なんだか嬉しくなってしまいました^^
紙なんですが、ここにいたんだ、という証明のようで、
ちょっとジーンとしましたね。。
そしてボーはその子に似ているなあ、なんて仰ってもいました^^

_MG_3768.jpg
ここで生まれたセナちゃん。2歳とのことでしたがパピーみたいで可愛かった♪


_MG_3818.jpg
いい所だねえ〜、ってボーもご満悦です(^▽^)


集合写真
そしてブリーダーさんも交えて皆んなで集合写真を撮りました♪
左からココアちゃん、ラン君、サアヤちゃん、マロンちゃん、ベリー君、
ピアノちゃん、ビリー君、そしてボーです^^


…実はこういう形で集合写真撮るの初めてなんです♪
密かに嬉しかったです(^皿^)シシシ


忙しい中にお伺いしてしまったのに、この子達の血の連なる子たちについて
たくさんお話しを聞かせていただきました。
それはとっても貴重で、そして楽しい時間でした(^ー^)

「この子たちは幸せだなあ」

そう言ってもらえたことは僕にとって何より嬉しかったです^^

そしてここでココアちゃん、ラン君とはお別れし、
みんなでボーがひとりハシャいだドッグラン&カフェに移動です♪

つづきます。

会えなかったけどみんな元気でいてね!!のポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


今回はマーサママさんがお手紙書いてくれたりで特別に訪問の許可を頂きました。
お馬さんの世話などで普段はお忙しいそうなので、その点はご留意ください。


いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/316-ea5554ab
トラックバック
コメント
ボーちゃん、じぃばぁを訪ねて
〇千里??(´▽`*)
ヤッタ~ついに親戚さん同士で
犬舎行ってきたんですね~
会えなくても、ルーツが分かったのが
凄いですよ!

お馬さんには、みんな大丈夫でしたか?
ボーちゃん、ランでまた大暴れ(*_*)?
親戚さんの集まり、かなわなかったなぁ~

happy続きなボー家に続きた~い☆
メル坊ママ | 2015.04.21 00:07 | 編集
会うことは出来なくてもお話聞けて良かったですね♪
ここで生まれたんだな、この人に育ててもらってたんだなとか色々考えると行くだけでもスゴイ!
普段は忙しくてもこうやって時間を作ってくださるなんて、熱意が伝わったんでしょうね(*´▽`*)

それにしても「5家族」と「ご家族」か…
そりゃあ意思がしっかり伝わらなかったら焦っちゃうかもですね(笑)
素敵なブリーダーさんのところで本当によかったですね♪

ボーくん大はしゃぎの続きもお待ちしてます~ヽ(^o^)丿

るう姉 | 2015.04.21 00:50 | 編集
おはようございます(●^o^●)

楽しい時間はあっという間でしたね。。
久しぶりにボー君ファミリーの皆さんと会えて嬉しかったです!今回はゆっくりお話も出来ましたしね!(^^)!
ルーツ探し・・・♪
凄く貴重な時間になりましたよね☆
改めてこうして巡り合わせた不思議なご縁を大切にしようと思いました。そうだ!!
ブリーダーさんがお時間を作って下さったという留意点!
わたしもきちんと書かねば(>_<)と気づかされました。
真似させてください!!

集合写真撮れて良かったですね(*^^)v
あの子とはしゃいだwドッグラン編も楽しみにしています♪
TMBK | 2015.04.21 06:36 | 編集
先日はお疲れ様でした。
またママさんもそうた君も、一日中お付き合いしてくれて有難うございました。
ピアノのマズルの点々は、おじいちゃん似ということを伺い、なんか嬉しかったです。
午後のレポート、楽しみにしています(≧∇≦)
ベリーパパ | 2015.04.21 07:32 | 編集
メル坊ママさん
そうなんです!
ボーの犬舎は見つからないのですが、ついにじぃばぁの犬舎に行ってきました(^^)
そうなんですよね、会えなくてもそこにいた事が分かっただけでも収穫でした!
ルーツ探し、楽しかったです♪

いしじろ | 2015.04.21 08:30 | 編集
るう姉さん
るう姉さんもパピーちゃんたちに会えて楽しそうでしたね(*^◯^*)
そうです、ブリーダーさんが会ってくれてお話しをしてくれるだけでも本当に貴重な事でした!!
5台の大きな車が来たからビックリしてましたよ(笑)
それでも受け入れてくれた事は感謝感謝です♪
いしじろ | 2015.04.21 08:41 | 編集
TMBKさん
おはようございます(^^)
ほんとにあっという間でしたー!
なんだかお久しぶりとは感じず、楽しかったです♪
はい、とても貴重で、あー、これは素敵な思い出になるななぁ、
なんて思いながらその場にいました(*^_^*)
いろいろ話も聞けて嬉しかったですね!
どうぞどうぞ、真似してください!!
集合写真、嬉しかったぁ♪
また撮りましょうね(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.04.21 08:45 | 編集
ベリーパパさん
おつかれさまでしたー!
妻もチビも楽しんだみたいでしたよ♪
ベリーママさんやお嬢さんにボーやチビを可愛がってもらって嬉しかったです(*^◯^*)
ピアノちゃん、似てる!って言われてましたね!
嬉しいですよね〜♪
午後の事もゆるゆる書いていきます(^^)
いしじろ | 2015.04.21 08:49 | 編集
楽しい時間がすごせてよかったね・・・
色々な繋がりがあって、またそこに幸せが増えていくね・・・
集合写真みんなで撮りたいね・・・・
今度やってみよう^^
cocopi~ママ | 2015.04.21 12:08 | 編集
なんかジーンとしちゃいました。
広くてよい犬舎だし、
よい方でよかったですね!

親戚さんとルーツを巡るっていいですね。
記念写真も、きっとみんなよいお顔をしているんだろうな♪
Pulama field | 2015.04.21 14:00 | 編集
優しいブリーダーさんでよかったですね♪
自然豊かな場所で育って、
幸せに暮らしている姿は、
送り出した側にとってもうれしいことですよね!

みんなでおさしんも撮れて
また思い出が増えましたね(^O^)/

続きも楽しみです☆
キャッチ母 | 2015.04.21 14:46 | 編集
ボーくんのルーツはララのルーツでもあるので
擬似体験をさせてもらった気分になり
とても嬉しくなっちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))

集合写真良いですね〜!
いつの日かララもその中の一員になれたらなぁ
なんて思ってしまいました♪( ´▽`)

ララまま | 2015.04.21 18:47 | 編集
cocopi~ママさん
とても楽しかったです(⌒▽⌒)
たくさんの繫がりがどんどんできてます♪
ママさんのおかげでもあるんですよ!!
いつも誘って下さってありがとうございます(*^◯^*)
集合写真、撮りましょう♪
楽しみにしてます!!
いしじろ | 2015.04.21 18:58 | 編集
ノアママさん
ブリーダーのご夫婦はとっても穏やかで素敵な人たちでした!
なんだかホッとしました(⌒▽⌒)
もう皆んなで必死に質問しまくりでしたよ(笑)
あとはノアちゃんとも繋がってるオリバーの所にも行きたいですよね〜♪
いしじろ | 2015.04.21 19:01 | 編集
私もようやく更新できました~(^_^;)
サアヤたちのパパの犬舎を見つけてくれて
本当にありがとう♪
いしじろさんが見つけてくれなかったら
こんな風に尋ねることはなかったかも。。。
ちょっとハプニングもあったけど(笑)
皆で行けて、いろんなお話もきけて嬉しかったし
ほっとしました~\(^o^)/

そっかあ。集合写真、初めてだったのね~♪
なかなかみんなお顔がそろうまでが大変だったけど
わちゃわちゃしながらの撮影も楽しかったね(^_-)-☆
マーサママ | 2015.04.21 19:06 | 編集
キャッチ母さん
とても優しくて親切なブリーダーさんで嬉しかったです(⌒▽⌒)
自然も多くて、静かな環境でした。
集合写真、機会は沢山あったのに始めてだったんです♪
嬉しかったです!
お会いした時は撮りましょうね(*^◯^*)
いしじろ | 2015.04.21 19:08 | 編集
ララままさん
そうですよねー(⌒▽⌒)
そても良い雰囲気の犬舎でした!
一緒に行った子たちもララちゃんの親戚さん達ですよ♪
ぜひぜひ!!
いつかララちゃんも仲間に入って下さいね(^∇^)
よろしくお願いします(^皿^)
いしじろ | 2015.04.21 19:12 | 編集
マーサママさん
いえいえ、マーサママさんの行動力のお陰です(*^◯^*)
本当にありがとうございました!!
最初はどうなるかも思いましたが、
とても優しいブリーダーで良かったですよね(^◇^;)
集合写真、そうなんです、始めてだったんです♪
ゼブラの時もナイト土手の時も撮れなくて(笑)
また、一緒に撮りましょうね!!
よろしくお願いします(^人^)
いしじろ | 2015.04.21 19:16 | 編集
こんばんは!
実はルカの母方の祖父もHANYU SHIBUSAWAって書いてあるので「どこの子かな?」ってひっそり私も気になってたんです(*^-^*)
皆さんで行けてよかったですね~♪
あとブリーダーさんも親切な方でよかったですね^^

集合写真いいですね(*´▽`*)
お会いできたら、集合写真チャレンジしたいです!
撮れるかな~?(≧▽≦)
ルカねーやん | 2015.04.21 22:08 | 編集
ルカねーやんさん
こんばんは^^
そうだったんですね!!
やっぱり気になりますよね〜♪
ワンたちには会えなかったですが、ボーに連なる子たちが
どんな環境で生まれて育って生活していたのかがわかってよかったです^^
集合写真ぜひ撮りたいですね♪
難しいけど〜(笑)
チャレンジしましょうね!!
いしじろ | 2015.04.21 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
