--.--
--

04.21
Tue
犬舎を後にして向かった先は、
これまたマーサママさんが見つけておいてくれたドッグランでした^^
芝生でいい感じのランです。

まあここで一番はしゃいでいたのは、言うまでもなくウチのおバカです。
_MG_3941.jpg


そして、そこには運命のようにもう一頭のおバカがいました(爆)
ネロくん
アフガンハウンドのネロくん。
まあ、大きくてかっこいい!!

僕自身、アフガンハウンド、初めて見て触れました♪
とっても優雅でカッコイイ^^

さて、そのネロくんがあまりに面白かったので、
ウチに帰ってからアフガンハウンドのことを調べてみました。
すると……

「犬種の中で一番バカとも言われている」

とあって大爆笑。
※独立心が強くてあまり命令を聞かないことから、みたいですが…。
そして一番賢いと言われているのがボーダー。


その一番賢いと言われてる子と一番おバカと言われてる子が出会うとどうなるか、というと……。
_MG_3934.jpg


バカなことしかやりません!!
_MG_4020.jpg

ドーン!!とワンプロ

_MG_4021.jpg

ワンプロ

_MG_4026.jpg

ワンプロ

_MG_4027.jpg


そして必ず負けて、ヘコヘコされるボー(爆)
もう数え切れないくらい何度もボーに乗っかってヘコヘコするネロくん。

いや〜笑いました(^▽^;)
一番大変だったのはネロくんのお父さんでしたね、ほんとすみませんでした。。。


ボーはボーでヘコヘコされて喜んでいるし(=_=;)
このオカマが(>皿<#)

おばかちゃんたち


で、みなさん気づきましたか?
このふたりの周りをグルグル回ってる子。

ベリー君です。
なんかこのふたりがガチャガチャし始めると飛んできて、
周囲を駆けながら

「やめろー!やめろー!」

これがまた可愛くて騒がしくて(笑)
でもふたりは楽しんでるので、周りの人間からは

「空気読めね〜な〜」

なんて言われちゃってました(^▽^;)


走りっこしても…
_MG_4012.jpg

わざと捕まるスピードでボーは走り…
_MG_4013.jpg


捕まって喜んでる(笑)
_MG_4014.jpg

なんだか楽しそうでしたよ、ほんと。
周りのみなさん、狭いとこでもワンプロしてご迷惑をおかけしました。。。

_MG_4060.jpg

ボーはいじめられてるわけではないですよ^^
どちらかというとボーの方が仕掛けてるんです(笑)

大きいお兄ちゃんに挑んで、上に乗っかられてギャハハハっとなってる
ガキんちょそのまんまでした(=_=;)
困ったもんですね〜。


もう少し続きます♪


でっかい子大好きなボーに怪我すんなよ〜!のポチ^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/317-ce986183
トラックバック
コメント
アハハ~(≧▽≦)
ボーちゃん、アフガンと遊べるなんて
やっぱり、大物ですね~♪

アフガンは、大人しくていい子ですよね~確か(笑)
その周りを走るベリー君にも笑いが・・・
楽しそうな一コマで、みんな笑顔で終わりましたね~

ボーちゃん、みんな良かったね(*^▽^*)
マーサママさん、色々気がききますわ(*´▽`*)
メル坊ママ | 2015.04.22 06:12 | 編集
いや〜面目ない(ー ー;)
ベリーは昔から誘い下手でして…。
なので、遊んでいる所に割り込むような形になってしまって。
あの中では一番のおっさんなんですが、一番はしゃいでいましたね。
ボー君も、鉄板ネタとなりつつありますね(≧∇≦)
ベリーパパ | 2015.04.22 07:25 | 編集
メル坊ママさん
ボーは大きい子大好きなので、
逆に喜んで遊びにさそうんですよ(⌒▽⌒)
ネロくん、とってもいいこでしたよ♪
アフガンハウンドの中でも大人しい方だそうです!
ベリー君もほんと楽しそうで見てて和みましたー♪
いしじろ | 2015.04.22 08:14 | 編集
ベリーパパさん
こんでもない!
ベリー君、とっても楽しそうで見てて和みましたよ♪
正義感が強いのか混ぜて欲しいのか、でしたが
あー、小学生の時、こんな子もいたなーなんて思ってみてました(⌒▽⌒)
大会ではまたよろしくお願いします!
ああやってランとかでも遊びましょうね♪

いしじろ | 2015.04.22 08:20 | 編集
あはは♪
写真をみて私も大爆笑でした~!
アフガンハウンドはその昔
わんこでも独立系の狩りをする種類で
群れで行動しないので、群れのルールを覚えたり
リーダーに従ったりする必要がないため
しつけ(ルール)が入りにくいとしつけの本に書いて
ありました。でもすごくおもしろい犬種なんですってね~!
ボー君、いっぱい遊べてよかったね~(笑)
空気読めない(笑)ベリー君もたくさん走れたかな?^^
Pulama field | 2015.04.22 11:14 | 編集
冒頭から爆笑してしまいました!
ボーくん、体の大きなアフガンさんもなんのその。
大物ですねぇ~
しかも、わざとつかまるなんて(笑)
でも、どんなわんことでも遊べるっていいことですよ!
ルチルは最近ガウガウさんなので、
知ってるわんことしか遊べないかも...

ベリーくん、空気読めないなんてねぇ~
止めに入っただけなのにね!
Ruchiru-Mama | 2015.04.22 11:27 | 編集
プププ・・・^m^
面白いですwww

何年か前にアフガンを多頭飼いされている方と
お話しする機会があって実物も拝見した事はあったのですが。。
こんなにフレンドリーな感じではなく、飼い主さん以外興味がないし!
って感じのオーラ全開でイメージ的には孤高の貴族☆でした。
完全にネロ君でイメージが覆りましたねw
アフガンってこんなにフレンドリーで明るい子もいるんだ♪
って思いました(●^o^●)

最初はちょっとヒヤッとしましたが
ヘロヘロになりながらヘコヘコしてるネロ君を見て
最後の方はボー君にお願いされて仕方なくヘコヘコしてるのでは?!
と疑ったほどでしたw

ネロ君パパさんが二人とも一緒にいて良いから休憩して~!
って嘆いていたのが印象に残ってますw

ワンプロしている姿はどの子も楽しそうだけど
ボー君とネロ君、今まで見たワンプロになかでも最上級に楽しそうでした♪


TMBK | 2015.04.22 12:10 | 編集
いいね~♪
どちらも、イチバンの犬種で(笑)
でも、楽しい事や、好きなことは、一緒ってことだね^^;

何をかくそー、私、学生の頃、
バイト先で飼っていた、アフガンハウンド2頭の
お散歩係りでした(笑)
大人しくて、いいこで、決して人を襲わない・・・
というワンコだから大丈夫と言われていたのですが、
そんなワンちゃんだったんですね(笑)

でも、ボー君もネロ君も楽しくて、
みんなもうれしければOKですよね^m^
キャッチ母 | 2015.04.22 16:07 | 編集
ノアママさん
もう賑わかで楽しかったです(^∇^)
アフガンハウンドってこんなに陽気なんだって初めて知りました!
その立ち姿は優雅でカッコいいですよね♪
ワンの賢い、賢くないは人都合なのでそうなっちゃうんですが、
ボーダーも賢すぎて、言ってる事分かってるのにワザと無視とか普通にやりますからね( ̄▽ ̄)
ベリー君も存分に走り回ってましたよ♪
いしじろ | 2015.04.22 19:13 | 編集
ルチルママさん
ボーがショップで売れ残ってた時、唯一のお友達が
土日に来るトレーナーさんが連れてくるバーニーズちゃんだったんです(^^)
だからか大きい子が大好きなんですよねー♪
必要以上に張り切っていつも潰されてます(爆笑)
ルチルちゃんといつか自由になる所で遊びたいですね(^^)
ボーは怒られても空気読まずに遊びに誘うので見てて楽しいですよ〜(⌒▽⌒)
ベリー君、ほんとに一生懸命で可愛かったです!!
いしじろ | 2015.04.22 19:19 | 編集
TMBKさん
アフガンハウンドってやっぱりそんなイメージですよね!
テレビで見て、クールだし運動もほどほどってやってたので
いい意味で印象が変わりました!
ネロパパさんにはほんとにご迷惑かけて…(爆)
ネロ君抱え込んで休ませてる真横でシレッと笑顔でお座りしてるボーを見て、いやもうなんとも恥ずかしかったです(;^_^A
いやもう完全にボーが誘ってましたよ(笑)
いつもあんな感じなんで諦めついてきましたが、周りの方に笑って貰えれば僕も救われます( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.04.22 19:32 | 編集
キャッチ母さん
スゴい!
アフガンハウンドのお散歩してた事があったんですね!!
しかも2頭だったら注目の的ですね(^^)
大人しくていい子なのは確かですが、ボーのおバカパワーに感染して、ご機嫌にふたりて楽しんでました(笑)
どっちの一番も、やっぱり大きな子どもでした(⌒▽⌒)
可愛かったです♪
いしじろ | 2015.04.22 19:35 | 編集
ヾ(@°▽°@)ノあはは
おもしろ~~い
1番同士よく遊んでこれもまた楽しそう
ボー君大きい子と仲良くするスーパーな技?
持ってるんですね
可愛いし、楽しそうです朝から笑っちゃった~
見てたかったなぁ~
マーサママのとこでも、記事読んで感動してました
よかったですね^^
牡丹まま | 2015.04.23 06:38 | 編集
牡丹ままさん
ボーの技はしつこく誘う!これだけですσ(=_=;)
いやもう本当に大きい子を見るとテンション上がるんですよね(^◇^;)
ネロ君が優しく遊んでくれるいい子でよかったです!
ルーツを探す旅、行ってよかったです♪
いしじろ | 2015.04.23 08:00 | 編集
バカなことしかしないって…(笑)
楽しいのが1番!写真でもよく分かります♪
にしてもワザと捕まるペースで走るボーくん…捕まって喜ぶ、M疑惑?(笑)
でもこうやって上手に遊べる子いいなぁ~(*´ω`)
ワンはいつまでも子供ですね(*ノωノ)
ギャハハハやってるの、いいじゃないですか♪
瑠杏、じゃなくて私を混ぜてほしい~(笑)
るう姉 | 2015.04.23 22:49 | 編集
るう姉さん
ボーは間違いなくドMですね( ̄▽ ̄)
もうヤられて喜んでます(爆)
楽しそうで、僕なんかは眺めちゃってましたが
ネロパパさんはマジメに乗っかるたびに止めに入ってくれてたので本当に申し訳なかったです(;^_^A
るう姉さん、混じったらもうハチャメチャで疲れるだけでしたよ(笑)
眺めてるのが一番幸せです(。-_-。)
いしじろ | 2015.04.23 23:38 | 編集
ほんとボーくん、楽しそうだったね(^_-)-☆
私もアフガンハウンドって高貴なイメージが強かったので
@ほらお耳の毛が汚れないようにターバンみたいなの巻いてる子いるし(笑)
一番おバカな犬種っていうのにびっくり!
でもなんかちょっと可哀相な気もするけど笑っちゃった(爆)
ネロくんもモップくんも里親として迎え入れられたとお聞きしたけれど
いい方にもらわれて幸せだね~♪
そして何されても怒らないボー君。
ほんとすごいと思う!
サヤビリピアノ兄弟も
皆、ボーくんとはワンプロして遊んでたしね(^_-)-☆
ボーくん、ほんと良い子です(*^_^*)
マーサママ | 2015.04.24 16:28 | 編集
マーサママさん
そうそうアフガンハウンドってセレブ〜なイメージだったので
おバカちゃんというのがびっくりですた(笑)
まあ人都合の賢さなので、犬としてはとっても賢いとも言えるとおもいます^^
ネロくん、モップくんともに里親だったんですね!!
素敵なご両親に引き取られてよかったですね♪
なんだかそれだけで心が救われます^^
ボーのあの性格のおかげでどれだけ僕らが助かっているかと思ってます^^
みんなと仲良くできるのは見習わなければいけない所ですね(^_^;)
また一緒に遊んでくださいね!!
いしじろ | 2015.04.24 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
