04.25
Sat
こんばんは!!

本日は市役所で青空チックンをしてきました♪
かーちゃんがたまの息抜きでお友達と食事に行き、
チビを抱えながらのため写真はなしです(笑)

ボーは相変わらず前後のワン達にあそぼ!をし、
飼い主さん達に愛想を振りまき、ひとり楽しそうでした(^^;

かーちゃんが帰ってきた後に明日、フィラリア薬を貰おうと病院に連絡すると
今日でも検査も含めて大丈夫とのことだったので行ってきました。


大好きな病院でボーは大興奮。
看護師さん達にはやっぱり愛想を振りまき、
診察台には自分から飛び乗り、
ほかのお客さんのワン達にはあそぼ!をし、
何しにいったのやら、でした(=_=)


フィラリア検査は無事陰性。
今回は肌の弱いボーのためにフロントラインではなく
飲むタイプのノミダニ予防薬にしました。
飲みにしようと決めた後に
「フロントラインには農薬が少し入ってますが、これには入ってませんから」
って。
フロントライン、ついこの間も使ったばっかだよ。。

飲み薬も後からなんか出てこないか若干怖いですけど、
土手で遊ぶのでやらないわけにはいかないですからね(>_<)


IMG_6188.jpg
診察台にて。この嬉しそうな顔(^^;
これから血を抜かれるのに……。。

ちなみに血を抜かれる時は看護師さんがギュッとしてくれてたので
終始ニッコニコのまま終わりました(爆)

だから看護師さんにもボーは人気なようです。
愛想よくて、いちいち挨拶をし、それに手がかからないからって(笑)
この子は本当に僕に似ずいい子でモテ男のようです(^O^;)


さてさて話変わって、
先日注文したディスクが届きました!!
IMG_6173.jpg

ボーリーパパさんと共同で購入♪
半分お渡ししましたが、これだけのディスクはとても迫力がありますね^^
IMG_6175.jpg
有名な円盤屋さんのディスクです。
安いけど「Frisbee」なんです。
使ってみたら投げやすいし、硬さも程よくてボーの歯にも優しそうです。
これを大事に投げ練用とボーの練習用、そして本番用(ハイパーはディスク自由)を
分けて使いたいと思います♪

IMG_6180.jpg
ボーも気に入ってくれたようです(^▽^)


さていよいよGWに入られた方もいらっしゃるみたいですね^^
僕は1〜2日と初WOOFに行ってきます!!
ついに言っちゃいましたね〜。
すっごく楽しみです(^▽^)
そこでは初めましてのルカねーやんさんと2度目ましてのだいすきさん、
そして3度目ましてのメル坊ママさん達と遊んできます♪

うちも〜って方は大歓迎です(*^O^*)
遊ぶためには体調崩さないようにしなきゃ、ですね!!

皆さんもGWを全力で楽しんでくださいね^^

月、火出たらお休みやっほい♪のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ボーの体重が18.25キロまで減ってました♪
馬肉効果が出たのか、これが何気に一番嬉しい!

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

comment 21 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/319-a5298e4e
トラックバック
コメント
ボー君は穏やかでいいと思うよ・・・・
とてもいい子だからみんなと遊べて・・・
大切にパパがしてるからだと思うよ・・・
ボー君幸せだ・・・
お休みみんな満喫してね~~~
cocopi~ママ | 2015.04.25 23:51 | 編集
いいなぁ、病院好きだなんて…(*ノωノ)
瑠杏、全然だめですもん(笑)
噛むとかはないけど、診察台は力入りすぎだし正確な体重計れたことありません(-_-;)
「あ~…○○kgくらいかな!よし!」って。数字安定しなくて(笑)
病院大好き、看護士さんにも可愛がられ…ボーくんいい子すぎる!

ディスク、届いたんですね!
使い心地よさそうで良かったです♪
話題に出した身として、ダメだったらどうしようかと…(;^ω^)
ボーくんも気にいったのならよかったです!
そのディスクになったのなら私、次ボーくんと遊ぶときはこの前より上手く投げれる!……ハズ(笑)
るう姉 | 2015.04.26 00:26 | 編集
青空注射してきましたね( ̄▽ ̄)
病院、看護師さん大好きボーちゃん・・・
子育ての秘訣は、なんでしょうか?(笑)
診察台で笑顔って、そういませんよね??

ディスク、目がちかちかのショッキング桃色♪
ボーちゃん、忙しくなってきたけど
吐かない程度に遊ぶんだよ(爆)

Woof、宜しくお願いします<m(__)m>
メル坊ママ | 2015.04.26 13:52 | 編集
うちも、診察室での笑顔、ボーちゃんと一緒です\(^o^)/フフ
フロントラインに農薬?初めて聞きました!
きなこも肌が弱いけど、大丈夫かな?
食べるタイプ、去年まで使ってました!
わざわざ、フロントラインに変えたのに~Σ(×_×;)!
ディスク大量ですね!ハイパーディスク犬
ボーちゃんになる日も近い!?ですよ\(^-^)/
きなこママ | 2015.04.26 20:43 | 編集
病院好きなんて本当に羨ましいです!
ボーちゃんはどこに連れて行っても、いい笑顔ですね(*^-^*)

ディスクお手頃価格なんですか?
気になる気になる!!(笑)
ディスク咥えてるボーちゃん可愛いです(≧▽≦)

Woof楽しみにしてまーす♪
ルカねーやん | 2015.04.26 21:07 | 編集
cocopi~ママさん
穏やか、なんですかね〜(^^;)
人にもワンにもかまってもらうのが大好きなだけなんですが(笑)
でも彼の性格には本当に助けられてます^^
ママさんも体調良くなってGW満喫してくださいね♪
いしじろ | 2015.04.26 21:20 | 編集
るう姉さん
瑠杏ちゃん、病院ダメなんですね〜><
それはちょっと可哀想。
苦手な子は本当につらそうにしてますよね。
あ、でもボーもまともに体重量れないですよ!!
看護師さんやお医者さんに抱きつこうとしてまったく落ち着かないんです(爆)
ディスクとてもいいです!
想像以上でした^^
教えていただいてありがとうございました♪
ぜひぜひボーに投げてやってくださいね(^▽^)
いしじろ | 2015.04.26 21:23 | 編集
メル坊ママさん
子育ての秘訣なんてわからないです〜(笑)
もう天性の性格としか思えないですね(^皿^)
僕もあの性格に憧れますもん(爆)
ディスク、そうなんです。
ピンク、オレンジ、白にしました!
草原で投げても目立つ色ですね♪
今日も遊びすぎて帰りはヨレヨレだったので
暑くなってきた今は気をつけないとですね><
いしじろ | 2015.04.26 21:25 | 編集
きなこママさん
きなこちゃんも病院大好きなんですね(^O^)ノ
看護師さんやお医者さんってワンに嫌われることが多いらしく、
ワンが喜んでくれるととても嬉しそうにしてくれますよね♪
飲み薬からフロントラインに変えたんですか?
何か理由があるのかな〜。ちょっと気になります。
フロントラインは少しだけど入ってるって言ってましたね。
でも確かに効果的には入っててもおかしくはないな、って思いました。
本当のところはどこか知りたいですね!
ボーはハイパーディスク犬になれそうな頑張りを見せているんですが、
僕がダメダメで。。。
ボーの足を引っ張らないように頑張ります><
いしじろ | 2015.04.26 21:33 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.04.26 21:34 | 編集
ルカねーやんさん
ルカくんは病院苦手ですか??
ボーは基本的にどこに行ってもかまってくれる人がいるところは
大好きです(笑)
ディスクは、1枚なんと230円!!
でもちゃんとFrisbee製でJFAと同じなんですよ^^
これで投げ練頑張ります♪
でもNのディスクで練習するのが本当は一番いいと思ってるんです!!
だけどお高いのでこれで我慢ですね(^_^;
woofでは宜しくお願いします♪
いしじろ | 2015.04.26 21:36 | 編集
ぼーいんが大好きなんて、
イイコちゃんですね~(^^)

Woof、楽しみですね♪
だいすきさんたちもいらっしゃるんですか!
それは、にぎやかでいいですね☆彡
父のオシゴトが入らなかったら
何とかしてご一緒したかったのですが、
どーしても無理でした。
またいつかご一緒したいですね(^O^)

GW、きっとステキな思い出ができると思いますよ~(^^)
キャッチ母 | 2015.04.26 21:38 | 編集
キャッチ母さん
woof初めてなの
でとっても楽しみです♪
今回は残念でしたがいつか一緒に遊びましょうね^^
そう、お誘いしてみたらだいすきさんも参加いただけるって(^皿^)
とっても賑やかになりそうです(笑)
今回の突然のwoofもとっても楽しそうでしたね!!
記事の続きを楽しみにしてます♪
いしじろ | 2015.04.26 22:00 | 編集
ボー君は病院怖くないんですね
それは素晴らしい~
牡丹も初めの頃はシッポふりふりだったのに
その頃の病院が過剰診療?でむりやりひっくり返して
お腹にエコーかけたのがきっかけで病院は怖い場所になりました・・
今の病院も大丈夫なんだけど例のあの深爪・・あれ以来ダメな
場所になりました・・
フロントライン。確かに入ってますよね・・でもあれが
1番効くと思います。飲み薬の方は即効性はあるけど
持続性がない。2~3日で無くなると聞きました
でもノミやダニに噛まれてひどいことに・・(涙)
なるくらいなら・・仕方がないところですね・・^^;
woofいいところですよ
楽しんできてくださいね
牡丹まま | 2015.04.27 06:23 | 編集
ボー君病院大好きなんですね^m^
ビリーも大好きで入口はいると遠吠えして
先生を呼ぶんです・・・(笑)
薬もオヤツだと思っています(;一_一)
ちょっと残念ですよね(笑)
下記事のビリーとモップ君の決定的瞬間!!
すごくカワイイ♪ステキ写真見せて頂けて嬉しいです(●^o^●)
あの・・・
以前ディスクしようと思った時にそれと同じ
ディスク買ったんだけど、一枚新しいのが残ってて。。
もしよかったらもらってくれませんかね(=^・^=)
TMBK | 2015.04.27 07:04 | 編集
牡丹ままさん
牡丹ちゃん、そうかぁ、トラウマみたいになっちゃったんですね(^◇^;)
でも頑張ってチックンされてましたね!!
怖くても我慢ができるのってエライです(⌒▽⌒)
あー、持続性がないんですね。。。
1年分買ってしまった_| ̄|○
まだ使ってないので試しつつ確認してみます!
だめならフロントラインに戻る事になりますけど、
それはしょうがないですからねσ(^_^;)
ワフ、とっても楽しみです♪
いしじろ | 2015.04.27 08:05 | 編集
おはようございます♪
すっかり読み逃げ状態で、お久しぶりです。
青空チックン、行ったことがありません。
ルチルは他のわんこや飼い主さんに大興奮なので、
病院でお願いしています!
一度経験してみたい気もしますが...

GWはWoofさんですか!
いいなぁ~♪一度、知らずに前を通ったことがあるんですが、今度ルチルを連れて行ってあげたいなと!
行かれた感想楽しみにしています!
Ruchiru-Mama | 2015.04.27 08:08 | 編集
TMBKさん
あっはっは、ビリーくんは遠吠えですか(笑)
ボーは受け付けカウンターに一直線で立ち上がって手を掛けてご挨拶ですよ_| ̄|○
周りからのクスクスがもう……。
ほんと残念ですよね(;^_^A
ビリーくんお写真まだあるので今度LINEで送りますね(^∇^)
あ、ディスク喜んで頂きます!!(笑)
でもいいんですか?
持っておいた方がお友だちワンと遊ぶ時とか、
いざという時に使えますよ〜♪
いしじろ | 2015.04.27 08:09 | 編集
Ruchiru-mamaさん
おはようございます(*^◯^*)
青空チックンないんですね。
ボーは嬉しそうに周りの子や飼い主さんにちょっかいかけてます。
なのでやっぱり押さえつけが大変なんですが(笑)
Woof、とっても楽しみです♪
僕も話や他の方のブログでいいなー、って思ってただけなので、
しっかり満喫してきます(^∇^)
そのためにはケガ、病気をしないように気をつけます!
楽しかったらいつか一緒に行きましょうね♪
いしじろ | 2015.04.27 08:16 | 編集
こんなに病院が好きとなると、
連れていくのもストレスフリーですね♪
こんなわんちゃんがきたら、看護師さんも
お医者さんもうれしいですよね~^^

woofいいですね~!
お泊まりでしょうか?
楽しんできてくださいね!
お休みに入っている方も多いと思うので
たくさんのわんちゃんと会えそうですね^^

ボーちゃんダイエット成功でしょうか~?
ますますかっこよくなっちゃうよ^^
Pulama field | 2015.04.27 21:11 | 編集
ノアママさん
おかげさまでストレスはないんですが、
はしゃがないように押さえつけるのが面倒です^^;
ノアちゃんはどうですか?
woofは泊まりです♪
うちは泊まりでのお出かけが好きなのでのんびりしたいと思います(^O^)
たくさんのワンコと遊べれば嬉しいなあ^^
ダイエット少しずつ効果が出ているようなので無理せずに続けていきたいと思います♪
いしじろ | 2015.04.27 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top