--.--
--

04.27
Mon
昨年の10月に開催(⭐️)された「護国寺いぬねこ里親会」がまた開かれる、
とのことで行ってまいりました。
主催はロンリーペット。BCRNも参加しています。


暑い中、新しい家族を探すワンやにゃーたち、
そしてスタッフさんたちが頑張ってました。
_MG_4097.jpg

僕は最近LINEで繋がったBCRNのスタッフのお一人で、
アトム君のママさん(⭐️)にご挨拶。

そのLINEのグループでアトムママさんが
「去年の秋もやったんですよ〜」
って写真を出したら、そこにバッチリ僕の後ろ姿が写ってて
「その後ろ姿、俺だ!」
となって、みんな大笑いでした(笑)


さて僕の今回の大事な目的の一つはお買い物です(^▽^)
IMG_6194.jpg
素敵なボーダーグッズがいっぱいです♪
それが昨年もそうなんですが、今回も買った物はアトムママさんお手製の物だったです^^
これも偶然ですが面白いですよね〜。

ボランティアへの協力の形は色々ありますが、
僕は今の所コレしかできないので、
その分しっかりお買い物をさせていただきました♪

買った物は今の所ナイショです^^

このような保護犬の話になるとどうしても暗くなっちゃいますが、
スタッフさんはみんな元気にワンコたちと接しているし、
前向きに頑張ってます。
だから僕も明るくワンたちと交流させていただきました♪

ワットくん。秋にも会ったね^^
元気そうで嬉しいけど新しい家族が早く見つかるといいね!!
_MG_4077.jpg
とっても温厚で優しい笑顔が特徴のワンコですよ〜!!


そして横向きになっちゃいましたがジャズくん。
_MG_4080.jpg
レッボーでとっても可愛い^^
こんな人が多い場所でも頑張って落ち着いていました。
まだお勉強中とのことですが一緒に頑張れる方がいらっしゃったら!
フィラリアがあるようですがそれも一緒に克服してほしいです。

ただいまアトムママさん所に一時的に居候中のルシオくん。
IMG_6204.jpg
「動けるデブ」「やんちゃなデブ」と散々言われっぱなしの明るいレッボー(笑)
もう天然のイジられキャラかもしれません(^▽^)
めっちゃ明るくて元気なんです♪
一緒にダイエット頑張れる方はぜひ!!

写真は撮れなかったんですが、ほかにアヴァロンくんとトックくんも来ていたようです^^
もちろんボーダーだけでなくほかにもワンちゃんがいました。

僕が気になったのはゴールデンレトリバーのあいちゃん
_MG_4085.jpg
11歳で飼い主さんが2度も高齢のため変わってしまったようです。
左後ろ足の膝があまり動かなくなってしまっているようですし、お尻の所は腫瘍を取ったとのことで
毛が刈られた状態でしたが、それは預かりさん達がちょっとでも不安を取り除くために、
先に良性でも切りました、とのことでした。
とてもとてもあいちゃんの幸せを願っていて、僕がブログを書いていると申しましたら
少しでも広めてください、との事でしたので書かせていただきました。

あいちゃんもほかの子と同じように永遠の家族と早く出会えるといいね(^^)

BCRNのホームページはコチラ!(⇨⭐️
ロンリーペットのホームページはコチラ!(⇨⭐️

みんな心に傷を持った子が多いと聞きます。
ぜひとも生涯の家族となれる方、お願いしますm(__)m
埼玉の道満グリーンパークで5月24日に同様のイベントを行うとのことです。
もし行ける方はぜひ^^

みんな幸せにな〜〜れ☆彡のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/320-197c9238
トラックバック
コメント
とてもいい記事なのに
涙が出てくるのは・・なんでだろ・・
そうです!心に傷を負ってるのです。かわいそうに・・
私もこちらでの活動されているBCFのスタッフさんいます
この方々には足を向けては眠れません・
ありがたいことです。
牡丹まま | 2015.04.28 06:37 | 編集
おはようございます。

護国寺に行かれたんですね♪
私は行ったことがないので、ランが元気になったら行ってみたいと思ってます。
本当に保護活動している方々は凄いなぁと思います。そして自分の無力さ…私も微力ながらお買い物で協力したいと思います。そのためには
イベントに行かなきゃですね!

そうそう、ルーツの旅記事の最後!
blog紹介&ランの心配をしていただきありがとうございます。そして、コメント欄でランのことを褒めてくださった皆様ありがとうございます。
ランは皆様に心配していただけて、本当に幸せです♪皆様の応援に応えられるよう治療頑張ります!!本当の本当にありがとうございます。

ボーパパさん。この場をお借りしてしまいごめんなさい(/o\)
ココアママ | 2015.04.28 06:48 | 編集
牡丹ままさん
みんな人の都合で辛いですよね。
そんな中、ワン達と正面から向き合って信頼を取り戻そうと努力されてるボランティアの皆様には頭が下がります。
でもワン達はみんな明るい未来を取り戻そうと頑張ってるので、僕も笑顔で明るく接してあげたいと思いました(^^)
ワン達には悲しい顔を向けるよりそっちの方がいいと思ったからです。
素敵な家族に巡り会えることを祈ります。
いしじろ | 2015.04.28 08:13 | 編集
ココアママさん
おはようございます(*^◯^*)
はい、護国寺に行ってきました♪
人も多くて注目度も高そうでしたよ!
少しだけでもご協力できると嬉しいです。

ラン君、とっても可愛くて明るい子でしたね(⌒▽⌒)
今は我慢の時ですよね(>_<)
でもその我慢が将来10数年を明るいものにすると信じてます!
ラン君もご家族の皆さんも、もう十分頑張ってるの皆さん分かってるんだと思いますよ♪
また今度はゆっくりできる所で遊んで下さいね(^^)
いしじろ | 2015.04.28 08:20 | 編集
おはようございます♪
ココピーままさんのブログでも書かせていただきましたが、
ボランティアにも色々な形があって、
足を運ぶこと、販売しているものを購入すること、
それも1つの形ですよね・・・
出来る事を、出来るときに、出来る形で・・・無理なく。
それが私の考え方です。
だから、いしちゃんのそのボランティアもとてもステキです☆彡

どのコにも幸せになってほしいですよね(^O^)
どーぞ、ステキな家族に出会えますよーに。

あいちゃんのコトを考えると、
安易にワンコを迎えられない
オトシな我が家です(汗)
キャッチ母 | 2015.04.28 09:54 | 編集
来てくださり、ありがとうございます。
あ、お買い上げも~^^

「動けるデブ」は今日も元気にハァハァ走り回ってます;;
いやぁ、家の中でも休まりません^^;;

ゴルのあいちゃんは私の友人が保護に関わっています。
もし、いいお話がありましたらお知らせください!
ワットも飼い主死亡でBCRNに来た子です;;
いいご縁をつかめるよう、頑張っています。

ブログリンクさせていただきました←事後報告ですみません;;


ATOM | 2015.04.28 11:19 | 編集
キャッチ母さん
こんばんは♪
足を地に着けて考えると今の僕に出来ることは
物の購入とかなんですよね〜。
寄付もありますが、それよりも購入の方が性に合っている気がします(^^)
この子をうちの家族にしたら…なんて想像もしちゃいますがσ(^_^;)
そこで無理をするとまた辛い子を増やしてしまいますもんね。
ほんとにみんな幸せになって欲しいです(>_<)
いしじろ | 2015.04.28 18:24 | 編集
ATOMママさん
いえいえ、暑い中お疲れ様でした!
素敵な小物が多くて目移りしてしまいましたよ(笑)
こんな形でしか今のところ協力できませんが
応援してます!
ルシオくん、可愛いですよねー(⌒▽⌒)
あの子、痩せたら絶対イケメンでモテモテですよ♪
なんといっても明るいですからね(^^)
ワットくんもそうだったんですね…。
辛いですよね(>_<)
あいちゃんも、とても可愛かった!!
早くみんなに素敵な家族が見つかる事を祈ってます。
ブログリンク、ありがとうございます(^^)
僕もあとでリンクさせて頂きますね♪

いしじろ | 2015.04.28 18:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
