--.--
--

05.04
Mon
Woofといったら25mの温水プール、
といっても過言ではないですよね^^

この日はもちろんプールで存分に遊んできましたよ♪
ボーは昨年の夏はたくさん水遊びしたのに、どうもプールに入らたがらない。

ん〜〜〜〜。。。

僕、腰痛持ち。
重いものを持っての前かがみが一番キツイ。
当然ですが優しく入れてあげる事もできない。

結果。

蹴り入れました(爆)

泳ぐボー

必死(爆笑)

まあ、これを3度ほど繰り返したら学習しましたね。

僕にまったく近寄らなくなりました(=_=;)
いやほんとにゴメンね。

でもプールにあるオモチャは気になるようでこんな感じで眺めてました(^◇^;)
_MG_4349.jpg


そんなボーを横目にスイスイ泳いでるのはルカ君。
とっても優雅で綺麗に泳ぐね〜♪
ルカ君
ルカ君は水の中でも土の上でもとっても上手に遊べるいい子でした!!


そして水泳部のマリアちゃん。
マリアちゃん1

大活躍!!
ボーを水の中に入れようと浮かべて流されたディスクを一生懸命に回収してくれました(笑)

マリアちゃん2
ちゃんとレトリーブもできて素晴らしい!!
だいすきさんは

「プールでのディスク大会があればなあ〜」

なんてなかば本気で言ってました(笑)
マリアちゃん陸上ではディスクキャッチ後の放浪が癖だからねぇ(^◇^;)


さてさてこんな感じで遊んでると出ました、メル坊改め海メル坊主!!
海坊主1


海メル坊、泳ぎがほんとに上手でした(^▽^)
メル君でした


そんな海メル坊、泳ぎは上手だけど飛び込みはまだまだ訓練中。
メル父さんが一生懸命、飛び込ませようとしてます。。

…というか、なぜお前がそこにいる。ボーよ。。
押すなよ


ファインダー越しにどうなるか見ていると、ボーがなんだか余計な事をしている。
押すなよ2


「押すなよ。押すなよ。ぜっったい押すなよ」

の声が聞こえる。
まるでダチョウ倶楽部のようだ。。。
押すなよ3


……そしてドッボーン。
の後の瞬間、「俺知らね」と顔を背けてる(=_=)

耳の形がすべてを物語ってるのが酷い。

俺知らね


しれ〜っと立ち去ろうとして、メル父さんに爆笑されてるボー。

俺知らね2


おまえ、その耳と尻尾と猫背どうした。
つい2枚前の写真まで尻尾上に持ち上がって、すっごい楽しそうだったじゃないか。。


結局ボーは優しいメル父さんから逃げる事に成功してました(=皿=#)

お調子者のボーに『喝!!』のポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/325-77fc51ed
トラックバック
コメント
いしじろさん、腰の調子はいかがでしょうか?
腰は色々と厄介なので、お大事にして下さい~
(^-^)
ボーちゃん、楽しかったね♪いつもながら、
社交的でうらやましいです(*^^*)
メル君、押してたあのショット、よく撮れて
ます。思わず笑ってしまいました(о´∀`о)

いつか、ご一緒したいです~♪
きなこママ | 2015.05.05 07:06 | 編集
夜、PCを閉じてさて寝るとしよう
かなと・・・後ろで「グフフ、フフフ」
と奇妙な声がΣ(゚Д゚)
なんと・・・メル姉がボー散歩ブログ
見て、笑ってるじゃーないですか?!
IPADで見てました(笑)
朝に見ようとしてたので・・・どうしよう(悩)

見ちゃいました(≧▽≦)キャー
ナイスショット~こんな風に繋がって
ボーちゃんドボンて、笑えました~
メル父が、あいつがいいとこで来るんだよ!
って、今朝の我が家は、大爆笑の食卓でした(^_-)-☆

こういう面白ショット、大好きです☆
メル坊ママ | 2015.05.05 10:37 | 編集
きなこママさん
ご心配ありがとうございます!
だいぶ良くなってきましたが完治にはもう少しかかりそうです(^^;
ほんとに腰をやると何をやるにも支障が出てしょうがないですね〜。
しっかり治すようにします!

ボーは遊んでるランに後から来る子みんなにご挨拶してて
笑ってしまいした(^▽^;)
僕らに似ずとっても社交的なので飼い主的にとっても助かってます(笑)
ぜひぜひきなこちゃんとも遊びたいです!!
いしじろ | 2015.05.05 20:56 | 編集
メル坊ママさん
メル家の皆さんが楽しんでくれて嬉しいです♪
あいつ、なんであそこにいたんですかね〜(笑)
なんか楽しそうにしているところに気がついたらいて、
ちょっかい出してますよね(^_^;)

かーちゃんとも話してたんですが、ボーはメル君とはワンプロはしないものの、
すっごく懐いてるようなんですよ。
だから気がついたら結構メル君のそばにいたりして一緒に行動してるんですね。
なんだかお兄ちゃん的に見ているのかな、なんて思ってます^^
小さい時に知り合って一緒に遊んでるから、分かってるのかもしれません♪
それにしても、ロクな事してないですけどね(爆笑)
いしじろ | 2015.05.05 21:01 | 編集
あはは♪
もー、最高!!
ボー君、やるなぁ~(≧▽≦)
水泳部より、ダチョウ倶楽部へ入部するんじゃないの?!

何で、こんなに面白いんだろー?!
って思う程の水泳部合宿でしたよ(笑)

私も腰痛持ちなので、
いしちゃんのお気持ち、よーくわかります。
でも、ボー君は、微妙な気持ちだったでしょーね^^;
キャッチ母 | 2015.05.05 21:50 | 編集
なるほどぉ~♪
可愛い子は… 崖から落とせですな( ̄▽ ̄) ニヤ
んでも、上手に泳いでるじゃないですかぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
自分から 水の中には行っていく日も 近い♪

…でもねぇ~。。。そうなると、、、入ってほしくない真冬にも ジャバジャバ行っちゃいますよぉ~(笑)
もしくは、田んぼなんかに ダイブとか( ̄∇+ ̄)vキラーン

そんなWoof♪ 一度は行ってみたいですねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ
hanamusi | 2015.05.05 22:11 | 編集
キャッチ母さん
ボーは皆さんびっくりするくらいお調子者なので、
色々なところで笑いを振りまいてます(^^;)
夏の合宿ではぜひボーのおバカなところで笑ってやってください♪

腰痛、辛いですよね……。
もうほんとうに前かがみが辛くて(泣)
ボーにはほんとうに申し訳なく、しかたなく蹴りこみました(爆笑)
ちょっとの間、ほんきで嫌われました…(反省)
いしじろ | 2015.05.05 22:12 | 編集
hanamusiさん
はい、蹴り入れればいいんです(爆笑)
ま、本気で避けられ、嫌われましたが……(=_=)

去年なんかはキッタナイ川とかに自分から入って行ったんですけどね…。
周りに草とか浅瀬があるのがわかるのが重要らしく、
プールのように水だけというのが怖いみたいです。
でも真冬にダイブはカンベンしてほしいですよね><。
Woofはとっても楽しかったですが、広いランも山も川もある
wan-waが身近な人たちにはちょっと物足りないんじゃないんですかね〜(笑)
いしじろ | 2015.05.05 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
