05.07
Thu
こんばんは。

GW前からの暑さはすごいですね。
ワン達にとってはしんどい季節になってきました。

さて僕と行く散歩時には相変わらずボー広場でディスクをやってます^^
最近は手投げで近い距離で遊んでます。
距離は短くても回数を投げるのでやっぱり疲れるし暑いみたい。

疲れてくると、ボーは僕にディスクを咥えたまま帰ってこないでウロウロ。

IMG_6221.jpg


最終的には僕から離れたところでディスクを抱え込みながら、

「休憩〜(*OωO*)」

と勝手に休みを取っています。

ま、頑張りすぎて熱中症になるよりはマシなのでいいんですけどね。

みごとにピンポイントで日陰に入っています(笑)

IMG_6218.jpg


右側の日陰部分は僕が荷物を置いているゾーンになり、
そこに入ると僕にディスクを奪われる恐れがあるので入ってきません(=_=)
入る時は僕が向こうの反対側から投げている時位です。。。

この休憩時にディスクを取り上げられると

「おしまい〜」

となってしまう事がこれまで何度もあったからです(笑)

ここで一休みして元気が少し戻ったら、僕が投げる位置までやってきて
ディスクをポイっとし、後ずさりします。
そこに僕がいなくてもです(^◇^;)


僕を動かし、自分の思い通りの素敵な習慣を作ろうという意思がありありと分かって面白い。
なので僕はわざとルーティーンを変えたり習慣をわざと外したり、あるいはその誘いに乗ったりして、
毎日、微妙な知恵比べの勝負をしてます(^皿^)
ワンコって本当に奥が深いなあ、なんて思って楽しんでます♪


皆さんのワンにはどんな習慣がありますか?
もしよかったら教えてください^^


ワンの習慣に対するこだわりの強さはすごい!と思う方はポチっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/328-126c0039
トラックバック
コメント
アハハ(*^^*)
暑い日は、どうしてもね…。
次回の大会では、暑さ対策をしたほうがいいですよ。
ベリーは、この時期、ディスクよりサラダバーですよ(泣)
ベリーパパ | 2015.05.08 07:24 | 編集
ベリーパパさん
そうですよねー、絶対に暑いですよね( ;´Д`)
暑さ対策ってどんな事すればいいんだろ??
ちょっと考えてみます!!
いしじろ | 2015.05.08 07:57 | 編集
そーそー、涼しい場所、上手に探しますよね^^;
特に、ボーダーって、頭がいいので、
ほぼ、色々理解してくれるので、
やりとりも面白いですね(笑)

私も日々、ヒトリと1匹ですが、
人間のコと接しているよーで、楽しいです^m^

キャッチも、最近、寝るときには、
クールマットの上に寝ています。
ソコがイチバン気持ちイイ場所だと
言わなくても自分で理解したよーです(^O^)
キャッチ母 | 2015.05.08 10:35 | 編集
お久しぶりになっちゃいました!
腰、だいぶよくなってきたとのことでよかったです!
ご無理なさらずに^^


ノアもボーちゃんと行動がそっくり(笑)
みんな頭使ってきますよね〜!
私もいろいろと手をかえてがんばらなくちゃ!
woofも楽しそうでしたね〜!
ボーちゃんは陸上部でしたか!
その内に、水泳部にも入部するかもしれないですね〜^^
夏が楽しみです。

Pulama field | 2015.05.08 13:43 | 編集
ボーちゃんはね、人間でした( ̄▽ ̄)

この性格は、あんまりお目にかかれない
貴重な存在ですよ(^O^)/
毎日同じ繰り返しをしないなんて、おっと~
やりますなぁ(^◇^)
知恵比べって~のもいいですよね・・・
ちなみに軍配はどちらで??


我が家、毎日メル姉御の送迎を欠かせません!
メルのお仕事です(*´▽`*)
置いてくとおこります(*_*)
メル坊ママ | 2015.05.08 19:01 | 編集
キャッチ母さん
足裏で分かるんですかねー(笑)
言ってる事やその場の空気も上手に読みますよね!
んで、無視する(爆笑)
ほんと人間の子どもより賢いんじゃないかって思う事多々あります!
キャッチくんも上手に心地よい所を見つけてるんですね!
さすがだなぁ♪

いしじろ | 2015.05.08 19:19 | 編集
ノアママさん
お久しぶりです(⌒▽⌒)
ノア家もとっても素敵な旅をしてきたようですね♪
パパさんのカメラアングルのこだわりがカッコよくてー!!
見ててワクワクしてます♪
そうなんです、腰をやっちゃいましたが、だいぶ良くなってきましたσ(^_^;)
ノアちゃんもボーと同じ感じなんですねー♪
なんか嬉しいなぁ(*^_^*)
ボーはwan-wa川には自分から入っていったり、
結構好きなはずなんですが、周りに逃げ場がないプールは苦手のようでした(>_<)
この夏は綺麗な川に行きたいです♪

いしじろ | 2015.05.08 19:23 | 編集
メル坊ママさん
あっはっは(⌒▽⌒)
ボーってほんとに人間ぽいですよねー(笑)
軍配は…僕にはなかなか上がってくれません。。。
やっぱ、可愛いのはズルいですねσ(^_^;)
メル坊はお姉ちゃんの送迎が日課なんですね!!
毎日頑張ってるんだ(^∇^)
あんな感じで怒ってるんだろうなぁー、って想像して笑っちゃいました( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.05.08 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top