--.--
--

05.08
Fri
こんばんは。

みなさんのワンはお留守番後のただいま時にはどんな反応しますか?
皆さんのブログを読んだり、動画を見たりすると、
だいたいが飛び上がって喜んだり抱きついたり、玄関までお迎えにきますよね。


僕の仕事帰りを迎えてくれる、ボーの反応はコレです。



IMG_6086.jpg


「あ、帰ったの」


(=_=)毎日コレです。
リビングの空いた扉の隙間から僕を眺めて終わりです(爆)
玄関まで迎えにきません。
飛びついてくることもありません。


僕が手洗いうがいをして着替えてリビングに入った時点で、
すでにバリやテーブルの下に入っています。


IMG_5932.jpg



「あ、帰ったの」


がおかえりの挨拶です。
それもまた習慣ですね。


なんだか寂しいとーちゃんですが、ボーはボーで寂しかったようで、
きっといじけてるか我慢しているんですね。
僕がご飯を食べ終わって座椅子に寄っかかって寛いだ瞬間に飛びついてきますから^^


それがたまらなくかわいいのです♪


変な習慣つくるなよ〜!のポチ(^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


でもどのタイミングでそうなったんだろう。
共働きでずっとひとりでお留守番させてた時、
帰ってもすぐに構わないほうがいいと言われて実行していたせいかな。
そうだったとしたらちょっと可哀想な事をしていたのかも。。
だからボーを置いて家族で出かけて帰ってきてもボーは大興奮をする事はありません。
それはそれでいい事なんですが……、躾って難しいですね><


いつもありがとうございます!!
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/329-5939780a
トラックバック
コメント
我が家のお出迎えは、激しいっす!
JUDYは股の下をくねくねダンスするし、JOYはヒュンヒュンお尻すりすりしているし(爆笑)
でも一定のルールは作ってあるんです。
ピンポンなったら、伏せて待つ(玄関へ行かずに)
呼ばれるまで伏せて待つ
呼ばれたらはちけてよし!
テンションあげあげで跳びつかせようってもくろんで、跳びつき防止の練習をしています。
大好きでうれしければおすわりして撫でてもらうってルールですね。
ボー君もぜひぜひテンションあげあげしてあげてください。
最初に作ったルールは忠実に守ってくれますが、替えてもいいんですから。
かわゆいっすよ~!
JUDYJOYママ | 2015.05.08 22:53 | 編集
JUDYJOYママさん
そんな風にルール作ってるんですね!
いいな、可愛いな(^∇^)
ボーの朝のおはよーも含めて、お留守番状態からの感情出しが苦手のようです。
というか、留守番中のイタズラに何度か怒ってしまったこともあって僕のせいなんですけどね(>_<)
制御しつつ明るいお迎えが出来るようにしたいですね♪
頑張ってみます(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.05.08 23:02 | 編集
おお~普段の遊ぶボーちゃんとは、偉く
違いますね~(ーー;)
私も確かアニュアル(笑)で、お出迎えの時
飼い主はスルー的な態度で、みたいなことを
読みましたが、我が家全く実行せず・・・・

玄関の下でスタンばって、扉を開けると
すぐ座ってます( ̄▽ ̄)シッポブンブン♪
それなりの歓迎なので、嬉しいですよ~

習慣は、変えちゃえばいいので、ボーちゃん
ホントはワンコたちにやってるように家族にも
ワンプロみたいにワチャワチャしたいのかも(笑)
メル父が言うには、頑固だと申しておりました(^_^)/
メル坊ママ | 2015.05.08 23:26 | 編集
ボー君しっかり忠実に守っていますね・・・
我が家はお座りしていますが・・・・なでるとあの調子でべろべろです・・・
後はクレートINなので出すと大喜びです(汗)
cocopi~ママ | 2015.05.08 23:41 | 編集
キャッチは、私が帰った時は、
制服を着替えるまでは、リビング内で、
お座りをして待っています。
着替え終わったことを確認して、
私が、声を掛けると、
ペロペロしたり、2本足になってしがみついてきます。

父の時は、いつものアレです(笑)

ボー君は、決まりをしっかり守っているんですね♪
ガマンしているんでしょーけれど、
それも、ボー君は、言われたことをやっているよ♪
・・・って見せているのかも。。。

教育がいいんですよ!
我が家は、あまり本とか参考にしていないので、
ご覧のとーりでした・・・ちゃんちゃん!
キャッチ母 | 2015.05.09 08:30 | 編集
メル坊ママさん
そうなんです。違うんですよーσ(^_^;)
でもお客さんにはワチャワチャお迎えするんですけどね(笑)
子どももいるし落ち着いて迎えてくれるのはいいんですが、
お留守番で我慢させて、また我慢させてるみたいでちょっと気が引けます(>_<)
メルくんは大喜びでお迎えですよね!
可愛いですね(*^◯^*)
メル父さん、よくお分りで!!
ボーはとっても頑固なんです(爆笑)
いしじろ | 2015.05.09 10:28 | 編集
Cocopi ~ママさん
あー、想像できて笑ってしまいました(^∇^)
大歓迎ですねー!
ココちゃんもピースくんも可愛いなぁ♪
ボーは最近は数時間はフリーのお留守番OKなのでその辺は少し楽ですね(*^◯^*)



ボー君しっかり忠実に守っていますね・・・
> 我が家はお座りしていますが・・・・なでるとあの調子でべろべろです・・・
> 後はクレートINなので出すと大喜びです(汗)
いしじろ | 2015.05.09 11:12 | 編集
キャッチ母さん
キャッチ君、お母さんの時はお座りして待ってるんですね^^
えらいえらい!!
あ〜、声かけた瞬間に飛び込んでくるの、わかります♪
あれ可愛いですよね〜(^▽^)
ウチは来た時から長時間のお留守番になるのがわかっていたので
どうしたらボーにとってお留守番がストレスにならないか、
かなり調べました。
まあ結果的には行ってきますも、シラ〜っと出て、
帰った後もしばらく構わないのが、一番とわかってそうしてました。
ワンに「置いていかれる」「帰ってこないかも」という不安を抱かせず、
当たり前のように出て行って当たり前のように帰ってくる、という事を
刷り込む意味でいいみたいですが(^^;)
結局のところ、正解ってわからないですよね〜><
いしじろ | 2015.05.09 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
