--.--
--

05.25
Mon
こんばんは。

昨日は道満グリーンパークで開催されて合同ふれあい会に行ってきました。
BCRNも参加してましたが、さまざまな犬種のレスキューもいらっしゃって
とても胸が苦しく、またそんな中でも明るい笑顔で人に撫でられてる保護犬たちに
癒されてきました。

埼玉で保護されたアヴァロンくん。
保護された当初から気にかかっていたのですが、
BCRNに保護されたと聞いてホッとした子です。
IMG_6684.jpg
痩せてしまっていたけど、急にごはんを多めにあげるとお腹を壊すこともあるそうので
少しずつ健康を取り戻してるそうです^^

「愛すべき動けるデブ」のレッボーのルシオくん。相変わらずみんなに愛されてます^^
里親さん、ずっと綱引き状態(笑)
今は27キロまでダイエットできたようです♪
IMG_6686 (1)
その他にも来ていたのですが撫でてて写真に撮るのを忘れてしまいました^^;


さてここで思いの外、お友達と会うことができました!
そして記念写真です(^皿^)ウレシー
IMG_6697.jpg
左からお馴染みマロンちゃん、サアヤちゃん(⭐️)。
ボー。
そしてそして!!初めましてで嬉しい3ワンズ♪デコボコ便り(⭐️)のサラちゃん、ザックくん、チーポンくん。
お家が近いのも分かったのでまた遊びましょうね!!
それからサラッサラのストレートヘアが特徴の美犬ルチルくん(⭐️)。
一番右は、オレだよオレ、忘れるなよジャンボメルだよ(⭐️)、と微妙な距離で大トリです(笑)

みなさんブログで読んでる子ばかりでボーが浮いてますね(^◇^;)

そのほかに春のボー祭り以来のナイトくん(⭐️)にも会えましたよ♪
IMG_6675.jpg
ママさんにはボーの素敵なお洋服を作ってもらいました^^
ありがとうございました〜!


この日は雨予報だったんですが、猛烈な暑さになってしまい、
隣の公園へ避難し、お昼ご飯をピクニック形式で食べながら思い思いの時間を過ごしました。
IMG_6711.jpg

ルチルお兄様は日傘をさしてもらって優雅ですね〜(^▽^)
IMG_6724.jpg

メルくんはうちのチビ太となんだか遭遇して戸惑ってます(爆笑)
_MG_6745.jpg

何をするにも横のママの顔を見て確認。
_MG_6746.jpg
すっごく優しくチビ太と遊んでくれましたよ♪
ママさんパパさんもメルくんの意外な顔だったんじゃないかなあ(#^O^#)


ボーはここでもディスク。
でもやりすぎで最後は肉球をずり剥いてしまいビッコ><
ここでお開きとなりました。
今週末大会なのに〜(爆)


この土日はボーにとってとっても楽しい休日になったと思います^^


そして保護犬のみんなが幸せになってくれることを祈ってます。
今回もちょっとしたお買い物をさせてもらいました。


みんな幸せの笑顔にな〜れ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ほんとはこのような会が開催されない世の中が一番幸せなんですよね。
すべての飼い主さんが最後まで可愛がって面倒を見る、が当たり前の世の中になりますように。

いつもご訪問をありがとうございます
スポンサーサイト

comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/340-7f911032
トラックバック
コメント
日曜日はありがとうございました。
初めましてなのに図々しくてすみませんでした。
お近くと言うことで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
久しくディスクはやっていませんが、また再開できるように頑張ります!
ボーくん、肉球大丈夫ですか?
お大事にね。
サラ母 | 2015.05.26 00:27 | 編集
お世話になりました(^O^)/

ボーちゃん、肉球大丈夫ですか?
試合があるので、安静にです(*´з`)

暑かったけど、チビ太ちゃんとも
遊べて良かったです☆
メルは、戸惑ってましたが、気になる
感じでしたね~(^_-)-☆

保護犬さん達の今後も気になりますが、
それぞれが今、出来る事をやっていくしか
ありませんね(´-ω-`)

こういったイベントは、考える気持ちが
出来るので行けて良かったです!
お付き合い、ありがとうございました(^_^)/~
メルママ | 2015.05.26 01:19 | 編集
サラ母さん
こちらこそありがとうございました(⌒▽⌒)
とんでもない!嬉しかったですよー♪
ぜひ遊びましょうね(^^)
ボーはとんでもないウザ男なのでサラちゃんに怒られちゃうかもですがσ(^_^;)
ディスクもやってたんですね!
ぜひぜひやりましょうね〜♪
肉球はなんとか回復してきてます( ̄▽ ̄)
ありがとうございます!
いしじろ | 2015.05.26 07:56 | 編集
メルママさん
こちらこそお世話になりました!
お土産まですみません💦

肉球はだいぶ良くなりましたよ♪
珍しく昨日今日と朝のディスクを禁止してます(笑)
メル君は相変わらず優しくてチビ太といても安心して見てられますね!
ふたりのやり取りが可愛かった(*^◯^*)

保護犬ちゃんたちには幸せになって欲しいです。
今できる事で支援するしかないですもんね。
今回も考えるいいキッカケになりました。
いしじろ | 2015.05.26 08:00 | 編集
日曜日はお会い出来て嬉しかったです(≧∇≦)
ボーくん相変わらずジッとしてなくて微笑ましかったですねぇ〜( ̄▽ ̄)
最後までご一緒したかったなぁ〜(-。-;
クールシャツはもうしばらくお待ちくださいね(;^_^A

本当…譲渡会のない世の中が一番ですね(´・_・`)
大切な命…だからみんな笑顔で幸せにになれる日が訪れますように
ナイトママ | 2015.05.26 08:07 | 編集
日曜日はありがとうございました!
とっても楽しい時間が過ごせました。
奥様も綺麗で優しいし、坊ちゃんは可愛いし、
素敵なファミリーですね!

慌ただしくお暇しちゃいましたが、
息子たちも楽しかったようです。

ボーちゃんのディスク奪ってしまいごめんなさい。
肉球大丈夫ですか?
今週末の大会、頑張ってくださいね。
Ruchiru-Mama | 2015.05.26 08:13 | 編集
ナイトママさん
こちらこそ本当に嬉しかったです(^^)
もうずっとワチャワチャしてるんですよー。。
それに引き換えナイト君はずっとママさん、パパさんの足下でいい子にしてて羨ましかったです(笑)
今度、またゆっくりと遊びましょうね!
クールシャツはゆっくりでいいですよ♪
はい、飼い主とワン、みんなが幸せに暮らす、世の中が一番ですよね。
そんな日が来る事を諦めずに待ちたいと思います!
…待ってるだけじゃダメかな。
いしじろ | 2015.05.26 08:22 | 編集
Ruchiri-mamaさん
こちらこそありがとうございました(⌒▽⌒)
一緒に遊べて嬉しかったです!!
ディスクキャッチした後の、ヤッホーイ!!っていうルチル君、可愛かったー(≧∇≦)
楽しそうで見ててこっちもどんどん楽しくなっていきましたよ♪
今度はゆっくりと遊びましょうね♪
お兄ちゃんも体調が早く良くなるといいですね。
肉球はだいぶ良くなりました(^^)
ありがとうございます!
ムリせずに楽しく挑んできます!!
いしじろ | 2015.05.26 08:26 | 編集
暑い中、ありがとうございましたm(__)m

動けるデブ、ルシオは相変わらずでした。
大きけれど、落ち着きなし^^;;

ボー君、初めて会ったのに写真撮り忘れました;;
アトムもバリに入れていたので会わせず・・・でしたね。
また今度、遊ばせてみたいです!
ATOM | 2015.05.26 09:37 | 編集
ボーダーのお友達が近くにいるなんて
しかも、あのサラ家さんだなんて、
ラッキーですね~!
 
メル君のチビいしちゃんを見つめるオメメが
かわいくて(^^)
やっぱり、ワンコは優しいですね☆彡

保護犬ちゃんたちが、
1日も早く、幸せになるといいですね・・・
キャッチ母 | 2015.05.26 10:59 | 編集
ほんと晴れたね~♪
暑くてびっくり(笑)
でも無事に開催されて良かったです(*^_^*)

私は今回初めて行ったけど
保護犬のこが、みなフレンドリーで
あんなに人やほかの犬が大勢いる中でも
落ち着いていることにびっくりしました。
悲しい体験をした子もいるはずなのに
人のことを好きでいてくれる。。。
その事に胸が熱くなったし、
サポーターの預かりさんの方たちの愛情にも頭がさがります。
私には寄付したり、グッズを買ってそれをブログで紹介したりすることぐらいしかできないけれど、自分にできることをしていきたいなあと思います。

ピクニック形式でみんなでのんびりまったり。
楽しかったね~\(^o^)/
ボーちゃん、肉球、良くなってきたかな?

マーサママ | 2015.05.26 17:28 | 編集
アトムママさん
こちらこそ暑い中頑張っていらっしゃって頭が下がる思いでした。
ルシオ君相変わらずでしたね(⌒▽⌒)
ほんとに明るくて可愛い子!
ルシオ君に限らずみんないい子でしたね。
幸せになってくれる事を祈ってます。
皆さんの活動をブログでご紹介するくらいしかお役にたてずにすみません(汗)
今度はぜひボーとアトム君を遊ばせましょうね(⌒▽⌒)
よろしくお願いします!
いしじろ | 2015.05.26 17:37 | 編集
キャッチ母さん
そうなんです、サラ家さんがご近所さんでびっくりでした(⌒▽⌒)
さすがに車での距離ですが遊びのフィールドは近いので今度は自由に遊んで貰いたいですね♪
メル君、ほんとに優しかったー(≧∇≦)
ボールをお互い取り合いしてるんですが、とっても優しいんです♪
メル君のお陰でチビ太にとって、ワンはみんな優しい子、という印象が残ってくれると確信しました!
保護犬ちゃんたちもみんな優しい笑顔をくれる子達で、幸せになってくれる事を祈るしかないですね。
いしじろ | 2015.05.26 17:47 | 編集
マーサママさん
いい天気でしたねー!しかし暑かった(笑)
保護犬ちゃん達があんなにいい子なのって
スタッフさん、預かりさんの心からの献身と努力なんでしょうね。
僕も頭が下がる思いでした。
あの子達が無事卒業できる事を祈ります。
なんだか午後のまったりタイム、良かったですよね(⌒▽⌒)
ワンも人も遊びに夢中になりすぎずゆったりと自分のペースで♪
あんな風にまた集まりたいですね!
肉球はだいぶ良くなったと思いますが、もう少し様子を見たいと思ってます(^^)
ご心配いただきありがとうございます!
いしじろ | 2015.05.26 17:58 | 編集
譲渡会で優しい里親さんが現れてくれるといいですね。
自分にもっと余裕があれば可愛い目をしたワン達を迎えたいんですけどね。^_^
今はもういっぱいいっぱいですよ。(⌒▽⌒)

ボー君、ディスク好きだから肉球やっちゃったんだね。
お大事にしてくださいね。^ ^
だいすき | 2015.05.27 13:06 | 編集
だいすきさん
はい、素敵な家族が見つかれば嬉しいです。
ウチもチビ太がいるし、フルタイムの共働きなのでやっぱり難しくって(>_<)
もうディスクやりすぎなんですよー汗
僕以外の方のまでしゃしゃり出るので、ディスクバカですわσ(^_^;)
おかげさまで肉球もだいぶ良くなりました!
いしじろ | 2015.05.27 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
