--.--
--

06.07
Sun
こんばんは^^

先日ネットを探っていたら口コミで
「虫除けに非常にいい!」
というヒバ油(⭐️)を知りました。

このヒバ油が取れるヒバの木で作った家は3年は蚊が入らない、と言われるくらい防虫性が高くて、
日本の歴史的建造物もこれを使っているからシロアリにやられないというお話です。

天然素材なので体に優しく(※1)、ワンの虫除けやお肌にもいい(ワンの皮膚病にも効果的)と聞き、
早速、お試しで10cc×2をポチッとしてみました^^
というわけでそれが昨日届きました♪


IMG_6847.jpg
モデルやれ!といったらヤレヤレとこの態度です(^^;)


10ccでもこれを100ccのぬるま湯に2,3滴垂らして使うのでかなり長い間使えそうです^^

お風呂とかに数滴たらすと檜風呂の香り〜っという話もありますが、
まずは虫除けで実験です^^

今朝お出かけ前に使ってない霧吹きにぬるま湯を入れ、3滴垂らして攪拌。
開けて匂いを嗅ぐと、ぷ〜んと木のいい匂いがします。

これを僕とボーにふりかけ朝イチの投げ練に行ってきました。

IMG_6854.jpg


ここは日向はそうでもないのですが木陰に結構蚊がいるんです。
でも今日は休んでるときにボーや僕の体の周りにうろつく蚊が出てきませんでした!
さらに家の蚊が溜まるエリアにも重点的に蒔いたら見当たらなくなってました。


まだ初日なのでこの効果なのかはわかりませんが、
蚊が出るエリアにはよく行くので、しばらく使ってみてそのご報告をします^^


あとボーの夏用の服を洗うときも数滴たらすと防虫になるというので、
それもやってみようと思います。


(※1)天然ヒノキチオールはマウスを使った実験で催奇形性が認められているそうです。
ただこれは人間で考えると体重50kgの人にヒノキチオール9.5g以上ってことらしいです。
ヒノキチオールはヒバ油10mlの中に0.2gしか入ってないから普通に使っている分には
問題ないとのことです(ネットから転用させてもらいました^^)。
ただご使用の際は自己責任でお願いします!


ヒバ油気になる!!という方はポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問、ありがとうございます^^

comment 18 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/348-4417f45c
トラックバック
コメント
ヒバ油、買ったんですね!
前にLINEでフロントラインやらで色々盛り上がったときに(笑)調べたんですよ~!
虫除けにいいらしいですね!(*´▽`*)
私は調べただけで買ってないんですけどね(;^ω^)
初日にしていい感じの効果ですね♪
ん~やっぱり購入考えるべきかな~(∩´∀`)∩
るう姉 | 2015.06.07 23:04 | 編集
これがこの間話してたやつなのね~♪
木の匂いっていうのも自然な香りでいいね(^_-)-☆
効果あったら教えてね。
そしたら買います~(笑)
マーサママ | 2015.06.07 23:14 | 編集
既にシマ蚊が飛んでる状態で我が家でも蚊対策に悩んでました(>_<)
良い情報を教えて頂き感謝します(*^^*)
我が家でも購入検討してみます!
ララまま | 2015.06.08 07:02 | 編集
土曜日は暑い中、有難うございました。
さっそく試されたみたいですね。
さらなる効果がでるといいですね。
ベリーパパ | 2015.06.08 07:14 | 編集
るう姉さん
買っちゃいました!
あ、僕はそのLINE見逃してるσ(^_^;)
やっぱり皆さん気になってたんですね!
もうちょっと使ってご報告しますねー♪( ´θ`)ノ
いしじろ | 2015.06.08 08:05 | 編集
マーサママさん
LINEで話が出たみたいですね!!
香りもいいですよ。
ヒノキなのかおが屑なのか、って感じです(笑)
蚊が出る庭にも掛けるようにして実験してみます♪
ボーは霧吹き苦手なので逃げますけどねσ(^_^;)
そうですね、効果見てからも遅くないと思います(^^)
いしじろ | 2015.06.08 08:08 | 編集
ララママさん
うちも飛んでるんですよー(>_<)
そういった所に重点的にまいて見てみます。
でもまだ実験中ですので!(笑)
10ccでも薄めて使えるので長持ちしそうです♪
いしじろ | 2015.06.08 08:10 | 編集
ヒバ油、防虫効果が高いんですね。
これから嫌な時期ですからね。
リポートの続きお待ちしてます!

ボーちゃん、イヤイヤでもモデルしてくれて偉い!
ルチルはハウスに籠城します(笑)
Ruchiru-Mama | 2015.06.08 08:14 | 編集
ベリーパパさん
こちらこそありがとうございました!
はい。夜に届いたので使ってみました(^^)
まだまだ使い始めですが、これから効果を見ていきます♪
いしじろ | 2015.06.08 08:17 | 編集
Eucharist-mamaさん
そうなんですよー、とても良いらしいんです(^^)
天然素材なのも気に入りました!
ボーも僕で試して効果があればチビとかの虫除けに使えるかな、と思ってます(⌒▽⌒)
市販のスプレーは強いですからねー。
ちなみにボーのために買ったので無理矢理にでも振りかけます(笑)
いしじろ | 2015.06.08 08:21 | 編集
ヒバ油、以前調べて購入までは
至らなかったのですが、
効果が結構あるかもなんですね♪
天然のものはわんこにも人にも安心して使える(ような気がします)し、香りがいいのもよいですね~!

蚊と戦う季節がやってきますね~^^;
Pulama field | 2015.06.08 11:27 | 編集
ヒバ油、やっぱりいいんですね!
キャッチも母も、いつも蚊が寄って来ます^^;
何だか魅力的な商品ですね♪

ヒノキって、ニオイ消しにいいって聞いて
室内にヒノキのものを置いたこともあります。
いいオシゴトしていますね(^O^)/
キャッチ母 | 2015.06.08 16:20 | 編集
気になる~~♪
初めて聞きました~
私はそうでもないけど、パパさんは
よく刺されます。。
いやいや!牡丹が大切なので(笑)
よかったら?我が家もほしいかもで~す
レポ結果楽しみにしています(★≧∀≦)ノ゛
LKBママ | 2015.06.08 18:19 | 編集
おお~これですか?

メル父がしょっちゅう刺されてます!
なぜおれだけ?←臭いんちゃう??(爆)

私は、そんなに刺されない派です(=゚ω゚)ノ
まずいとも言う(笑)

効きめが分かったら、ご報告お待ちしてマース♪
メルママ | 2015.06.08 18:47 | 編集
ノアママさん
そうそう僕も調べてまではしていたのですがなかなか注文まで至らずでσ(^_^;)
最近、蚊が目に見えて増えたので買ってみました!
郵送費が0円だったのも決めて(笑)
匂いは木の屑っぽいです(^◇^;)
慣れると平気ですねー。
また使用感書いてみます♪
いしじろ | 2015.06.08 18:50 | 編集
キャッチ母さん
まだ試し始めなんですが良さそうです(^^)
日中は土手やらなんやらに外出してたのにまったく刺されずでしたが、お風呂に入ったあとに刺されました(爆)
ほんとに効果あるかとです(^◇^;)
そうそう三角コーナーなどの臭い消しや子バエ対策にもいいらしいですね!
もっと使ってみて効果を見てみます(⌒▽⌒)

いしじろ | 2015.06.08 18:55 | 編集
LKBママさん
気になりますよねー(笑)
僕も気になり出して一カ月ほど経ってやっと注文しました(^◇^;)
薄めて使うのでお試しの10ccでシーズン持つとあったのですが安いしまた注文するのが面倒なので2つ購入です。
今年から飲むタイプのダニ避けにしたんですが効果が薄れるのが早いという噂を聞いて、保険的に使おうと思ってます(^^)
人にもいいみたいです。
少なくとも昨日と今日の朝の散歩時は刺されませんでしたよ♪
続きはまたレポします(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.06.08 19:06 | 編集
メルママさん
これ、なかなか良さそうですよ(⌒▽⌒)
パパさん、ゴルフもやるし、
庭仕事をすると刺されますよねー(>_<)
とりあえず一週間ほど使ってみてレポ書いてみます!
いしじろ | 2015.06.08 19:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
