--.--
--

06.09
Tue
ボーは初めて会った方からよく

「耳が大きい」

と言われます^^


IMG_1587.jpg
…確かにうちに来たときからウサギかよ!というくらい大きかった(笑)



それが最近、大きいだけでなく、妙にゴージャスになってきました(^O^)
IMG_6772.jpg


いつの間にか耳の周りのファサファサがかなり伸びてるんですね^^


というわけでちょっとボーの耳の変化を見てみました!
もしよかったらお付合いください(^^)


まずはうちにきて2週間ほどなので7ヶ月弱の時のボー。
可愛過ぎ(>▽<)

IMG_2756.jpg
いやいや耳の歴史でしたね(笑)
ほんとウサギかネズミかって顔してますね〜(^◇^;)


続きまして、その2ヶ月後の12月頃です。
IMG_2942.jpg
これまた可愛い>▽<
いやいや、耳でした…。
というか別のワンコみたいに成長してますね(笑)
全体的に毛が伸びてきてますが、耳はあまり変わらずですかね〜^^


IMG_2067.jpg
同じ時期の横顔。


IMG_2344.jpg
2月の横顔。
寒い時期がきて伸び始めてますね^^


_MG_7287.jpg
そして5月。
顔つきは今と変わりませんがやっぱり全体的に毛は短いですね^^


IMG_3309.jpg
そして横顔。


IMG_4978.jpg
今年の1月。まだちょっと短い気がします。
でもいい顔で成長してますね〜^^


_MG_0462.jpg
その横顔。


で、今です^^
IMG_6766.jpg
ファサ〜っと垂れててなんだかパピヨンみたいでしょう♪
とっても気に入ってます!

IMG_6738.jpg


サラサラ〜っと昔のボー写真を並べるつもりでしたが、
昔の写真を見ていたら、あれもこれもと出してしまいました(笑)


というわけで、ボーの耳の成長の流れでした♪

ボーの耳の特長としては両耳の先端に白い縁取りがあるんです^^
さらに右耳の外側にある白い三角地帯がボーの特長です!
それもお気に入りなんです〜。


少年時代のボーが可愛いと思ったらポチとお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ボーにはパピー時代の写真はないのですが、
それでも来た当初の写真を見ると小さくて幼なくて可愛いですね(^▽^)

あ、タイトル変だったので変えました(笑)

いつもご訪問、ありがとうございます^^

comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/350-2651dbd9
トラックバック
コメント
イヤイヤ~可愛いボーちゃん♪

そうそう、この耳が非常にチャーミングで
おされなんですよ~忘れない耳です(笑)
ダイジェストで過去から披露していただき
ありがとうございます\(^o^)/

パピボーちゃん時代は、想像つきますよ(≧▽≦)
きっと、やんちゃながらも手がかからない子
だったに違いない( *´艸`)
白い所が私もお気に入りです♪

立派な耳に育って~ウルウル(T_T)

あ、前記事のおっかけアーティストは、
BACK-TICKです(^_^)v
重点音が爆発する~♪若いと知らないかな?
メルママ | 2015.06.09 23:34 | 編集
ボー君の耳は可愛いですからね(≧∇≦)
パピーの頃は、目もブルーだし、ハスキーみたいにしまった顔をしていたんですね。
昨日のイラストは、最高に似ていますよ(*^^*)
ベリーパパ | 2015.06.10 07:27 | 編集
メルママさん
ボーの耳を褒めていただきありがとうございます(⌒▽⌒)
サアヤちゃんには勝てませんが、蝶々みたいになってきました(笑)
ねえ、パピーの頃ってどんなだったんでしょう。
ララちゃんのパピーの頃の写真を見せて貰ってこんなだったのかな?なんて思いを馳せました(^^)

というかBACK-TICKだったんですね!
カッコいいー(*^◯^*)
いしじろ | 2015.06.10 08:00 | 編集
ベリーパパさん
ボーは小さい頃、よくmix?って聞かれてました(笑)
僕はボーのこの青い目に吸い込まれました(^^)
大分薄れましたがはまだ少しだけ青が残ってるんですよ♪
イラスト似てますよね!!
ありがとうございます(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.06.10 08:03 | 編集
ボーちゃん、パピっこの頃の可愛いこと♡
幼いって人をメロメロにしますね。そしてボーちゃんの場合は
これが十分、武器となりパパとママをメロメロにしたんだろうなぁ(笑)

ボーちゃんは一粒で二度美味しい?ワンコですね。
ボーダーとパピヨンの両方の可愛さを併せ持つワンコ!
そうそういませんよ♪
まぁ、ブランはワンコとクマの風貌を併せ持ってますけどね(汗)
ブラン母 | 2015.06.10 09:56 | 編集
お耳大きくて可愛い〜
最初のお写真、うさぎだと思いました(笑)
小さい頃のボーくんも可愛いけど、
パピヨンボーくん、可愛すぎ(^○^)
Ruchiru-Mama | 2015.06.10 10:07 | 編集
サアヤの耳もほわほわ毛(^_-)-☆
トップの毛は長さがあるから垂れてきて
ほんとパピヨンみたいってよく言われます(笑)

サアヤ、耳の大きさに対して顔も小さいからね~(^_^;)
初めて朝霧でメルくんに会ったとき
メルママさんに「サアヤちゃん、耳が大きい!」って驚かれたけど、私はメルくん見て
耳が小さいって思ったもの(爆)

ボー君は体格もいいから同じ立ち耳の
ほわほわ毛でもなんかカッコイイよ~♪
マーサママ | 2015.06.10 10:34 | 編集
ぱぴボーちゃん、柔らかな毛並みがたまらないですね♪
ボーダーって、小さい頃、パピヨンに似ていますよね!

ボー君は、立ち耳だから、
お耳が大きく感じるんでしょーね・・・
でも、そんなボー君もかわいいです☆彡

まだまだヤンチャそーな姿が、
たまらないですよね^^;

↑しかし、マーサママのメルママさんとのやり取り、
面白いです(笑)
でも、わかります!わかります!
・・・って納得してはいけない!?
失礼しました~m(__)m
キャッチ母 | 2015.06.10 11:49 | 編集
私も最初の写真を見た瞬間、『あれ!?うさぎちゃんがいる』って
思っちゃいました(笑)
ボー君の成長課程が見られて嬉しかったです(*^_^*)
私の個人的な意見を言わせて頂くと
雪景色の中でのボー君の横顔がとても凛々しくてお気に入りです(//∇//)
ララまま | 2015.06.10 14:40 | 編集
ブラン母さん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
ボーはショップのちょっとしたアイドルでした。
ずっといたからというのもあるんですけどσ(^_^;)
とてもいい子で優しくて、人が大好きな子でした♪
耳だけはほんとにパピヨンみたいですが、デカいんです(笑)
ブランちゃんはワンコとクマさんの二度美味しい子なんですね!
それもとっても魅力的です(*^◯^*)
いしじろ | 2015.06.10 20:41 | 編集
Ruchiru-mamaさん
デカい耳ですよね(笑)
今は毛が生えてなんとなく自然になってますが、
パピーの頃はしょっちゅう雑種と間違われましたσ(^_^;)
今も昔も可愛いと言って下さってありがとうございます♪
いしじろ | 2015.06.10 20:45 | 編集
マーサママさん
もうサアヤちゃんには敵いません(笑)
とっても綺麗なファサファサ!!

そうそうボーもそのトップの毛が伸びてきたんです♪
だんだん前に垂れて来たので、少しだけタレ耳見えて嬉しいです(^◇^;)
あ、実は僕もメル君、耳が小ちゃくて可愛い♪と思いました!
ボーしか立ち耳のボーダーの子を知らなかったので新鮮でしたね(^∇^)
みんな個性あって可愛いですよね(*^◯^*)

いしじろ | 2015.06.10 20:49 | 編集
キャッチ母さん
パピー毛ってフワッフワですよね♪
実はボーはいまだにパピー毛のようなものなのでモフモフしてみて下さいね(^∇^)
うっはっは
僕もマーサママさんとメルママさんの会話、すっごく分かりました( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.06.10 20:52 | 編集
ララママさん
ウサギに見えますよねー( ̄▽ ̄)
ボーダーってタレ耳のイメージだったので、
あの大きさで立ってる耳が不思議で、
正直ほんとにボーダーか?なんて思った時もありましたσ(^_^;)
ボーの横顔好きなんです。
なんだか物悲しい感じで少しだけ大人っぽく見えますよね♪
いしじろ | 2015.06.10 20:56 | 編集
ボーちゃん、小さい頃は本当に
お耳が大きかったんですね〜!
ノアはずーっとたれていて
あんまり耳の存在感がないといいますか。そこまで
注目したことなかったので、
私もお耳が大きい子がいると注目しちゃいます^^
そして毛も長くなってきましたね!
サアヤちゃんみたいです^^
トレードマークの白い部分も長くなるのかな〜??
Pulama field | 2015.06.11 11:08 | 編集
ノアママさん
そうなんです、小さい頃から耳が大きくて(笑)
ノアちゃんは見事なタレ耳ですもんね♪
とってもボーダーらしい(⌒▽⌒)
まだまだサアヤちゃんには敵いません( ̄▽ ̄)
ほんと見事なフサフサですよね!
白い部分も毛が伸びてきてますよー♪
いしじろ | 2015.06.11 19:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
