--.--
--

06.13
Sat
今日もボーとふたりです^^


日中は暑くって、ボーは僕がいるのに外に出られなくて
ちょっとフラストレーションたまってる感じでした(=_=)


で、少し涼しくなってから行きましたお散歩♪

IMG_6900.jpg



その帰りのことです。
昨年から工事していた家の前の河川敷が最近綺麗になり、歩けるようになったので始めて歩いてみたんです。
そうしたら今まで2mくらいの高さの護岸があって入ることができなかった川に、
階段ができてて入れるようになっていたんです。
へえ、いいじゃん、なんて見てたら、ボーがおもむろにスタスタ階段を下りていく。。。


でも僕はボーはwoofのプールでまったく楽しんでなかったので、まあ入ることはないだろう、
なんてたかをくくってたらコレ↓ですよ(=_=;;)



IMG_6896.jpg



お風呂のように浸かってます。。。
賢いですね、暑さを効果的に冷却できる術を知ってます。


こっちはもう笑うしかないですね^^
僕も階段に座ってボーの冷却をのんびり待ってました。


遊歩道を歩く人もほのかに笑ってて、
なんだか、こんな午後の時間もいいな〜、なんて思いました。
ビールがあればもっと最高でしたね(^^)


さてさて帰ったら当然ですが体洗いです!!
そしてコレ↓(笑)


IMG_6903.jpg


たくさん走って、水に浸かって、シャンプーしたらお昼寝しかないですよね〜。
もう、ほんと人の子どもと一緒!!


なんだかどこにも行かなかっけど、のんびりとしたいい日でした^^



【おまけ】

耳を掻いてたので、久しぶりに耳掃除しようと専用ウェットティッシュを出したら
そそくさと非難(^_^;)

逃げ場はココ、トイレです(爆)

IMG_6910.jpg

左耳をやろうとしたら逃げたので耳がめくれたまんまですね(爆笑)

もちろん引っ張り出して両耳ともやりましたよ♪


まったりも良い週末です!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問、ありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/353-ce50de9b
トラックバック
コメント
平和ですね~(∩´∀`)∩
ボーくん、まさかの入水(笑)
足ぐらいだったら慌てて出しますけど、こうなったらもう諦めるしかないですもんね(*´Д`)
パパと遊べれば満足!でしょうね♪
たくさん遊んでキレイになって爆睡、いいお休み☆

そして耳めくれてるボーんもこれまた可愛いです(*ノωノ)
逃げたときってこういう顔しますよね、瑠杏と真顔が同じ(笑)
るう姉 | 2015.06.13 22:28 | 編集
るう姉さん

ほんとに平和な1日でした(笑)
そうそう、もう諦めです^^
でも涼しんでいるボーを見てたら、なんだかどうでもよくなってしまいました^^
瑠杏ちゃんも逃げますかw
ほんとこのジト〜っとした目で見られるといじめたくなります(爆)
いしじろ | 2015.06.13 22:40 | 編集
悪魔のような湿度攻撃で愛犬たちには辛い時期ですね。
我が家も氷水を持ち歩いたり暑さ対策しています。
万が一にも熱中症っぽくなったら、池や川にぶちこんででも冷やすことが大事です。
池や川が無かったら、水道でもいいし、自販機の飲み物でもいいのです。
ボーダーは自制できないので注意が必要ですね。
JUDYJOYママ | 2015.06.14 22:15 | 編集
JUDYJOYママさん
ほんとうにこの暑さと湿度は大敵ですね><
ボーにとって昨年の夏が始めて(その前はお店の中で過ごしたので…)だったんですが、
天候不順で涼しくてよかったんですよね〜。
今年はちょっとしんどい。
もう思い切って放り込んだ方がいいんですね。
わかりました!!
川なら自分から入るので、その後のシャンプーは面倒ですが熱中症が
怪しく感じたらそうします!
人間側が気をつけないとですね〜><
いしじろ | 2015.06.14 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
