--.--
--

06.14
Sun
みなさんご存知ですか?
365日カレンダー。

自分のワンコの写真をカレンダーの思い出の日に掲載できます^^
といっても早い者勝ち(笑)
これが365日、全部埋まれば始めてカレンダーとして製作され、
登録した人は必須で購入することになります。


ブログで見ているあの子やこの子、お友達わんがいたり、毎日飽きません!!


うっはっは、これだけ見たら業者の回しもんみたいですね(^^;;
かくゆう私も昨年初エントリーで、結局すべて埋まらず製作できなかったんです。。。


だから今年こそは作れればいいな〜なんて思ってます♪
木になる方はHP(⭐️)から見てみてください^^


さてさてタイトルにあるように本日、車にちょっと熱さ対策を施してきました!


何かというと一目瞭然のこれです!!
IMG_6361.jpg



IMG_6927.jpg


フィルムですね^^
ただのスモークではありません!
というか黒いだけでは赤外線は通してしまい車内温度は上がってしまうらしいのです。

今回貼ったフィルムはその赤外線をカットして車内の温度上昇を抑える、というものです^^
もちろんUVもカットします。
ボーとチビ太が乗っている後部座席には是非ともこれを施したかったので、
やっとこさ対応できました♪
車に乗ってても最近は窓からの熱がジリジリと暑かったですもんね><

実感としては車内温度の上昇を抑えつつクーラーの効きも良くなった感じです^^

これ、決断したのって大会とかでテントに入れさせていただいたときに感じた遮熱シートの効果なんです。
一枚のシートを屋根に置くだけで全然違う、というのを思い知らされました。

で、動く車ではさすがにシートは被せておけないので同じように赤外線を通さない
遮熱性のものを探して見つけたのが今回貼ってもらったフィルムです。
気になる方はこちらを参考に♪(⇨⭐️

ボーのケージにフィルム。
車での暑さ対策は一応これで完了。
しばらく様子をみてみます^^


さてボーがまったく出てこないぞ!!


というわけで、本日のぼくとボーのまったり時間をお届けします^^
IMG_6917.jpg


今日はちょっと涼しくて楽しかったね♪


ぜひカレンダーの登録を〜〜!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問、ありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/354-b2f4b4c9
トラックバック
コメント
あら~いしじろさんてば、宣伝上手ですね(笑)
まったり、休日をボーちゃんと過ごされましたね!
きっと、ボーちゃんめちゃくちゃ嬉しかったに
違いない(≧◇≦)

カレンダーの存在は存じてますが、登録したことがなく
やってみようかな(笑)早くしなきゃね♪

暑さ対策も完璧なボー家☆彡
スモークじゃないんですね?
へ~窓の事まで考えたことがないので、
ワンダフーです(=゚ω゚)ノ

色々回し者?(爆)( ̄ー ̄)
メルママ | 2015.06.15 00:19 | 編集
なかなかな、ナイス話です!
そのUVシート食いついてるワタシ・・(笑)
さすが、ご家族のことをよく考えてらっしゃる~
ボー君のお水に浸かってるおさしん、ちょっと笑っちゃいました
そうですよね~
暑いものね  たくさん遊んでシャワーしたら・・
確かに、ビールのんでねるが1番。。
あ、ボー君にはビールはないっかぁ~(笑)
LKBママ | 2015.06.15 06:43 | 編集
カレンダーの宣伝お疲れ様です(笑)
話題を振り逃げした私です。
エントリー少なかったら、私も宣伝します。
今年こそは完成させましょう!

車にスモークいいですね^_^
チビちゃんとボーちゃんのために
頑張られたんですね。
快適ドライブできそうですね!
Ruchiru-Mama | 2015.06.15 07:57 | 編集
これからの車内はかなり暑くなるし
わんずがいる後ろの方はきっとエアコンも
あまり届かなくて結構な温度になってしまいますものね。
遮熱してくれるスモークっていいですね!
家は完全に窓を覆ってしまう黒いシート?(布ですが)
内側からつけてますが、まったく後ろが見えないし。。
うーん。。なんです。
いいですね〜!これ!
テクシートも念のために持ち歩いてますが
夏はちょっとお買い物に一緒につれていこうかな?
も車内待機がムリなのでできなくなる季節ですね〜!

365日カレンダー!もう始まっているのですね。
やってみようかな?旦那さんに相談してみます^^
Pulama field | 2015.06.15 11:15 | 編集
メルママさん
ほんとに今回は宣伝みたいになっちゃいましたね(^◇^;)
365日カレンダー、ぜひ登録してみて下さい♪
フィルムのよさは家で貼ってるから知ってたのですが、
車に初めて貼ってみました!
何度か使ってみないとなんとも言えないですが、
結構良さそうです(^^)
でないと困る!!(笑)
いしじろ | 2015.06.15 12:13 | 編集
LKBママさん
フィルム、なかなか良さそうです(*^◯^*)
でないと数名の諭吉く困るんですが(笑)

この浸かり方、笑ってしまいますよね!
おばあちゃんみたいで( ̄▽ ̄)
ゆーくり浸かってました…。
ボーと一緒にビールが飲めたらどんなに幸せか
考えてしまいます♪
いしじろ | 2015.06.15 12:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
