--.--
--

06.16
Tue
こんばんは

今日、かーちゃんが帰ってくる予定でしたが、
実家の居心地がいいらしく、帰りが金曜まで延期になりました(^_^;)
休みのないママ業は大変なのでリフレッシュしてくれればいいと思ってます。


でも問題はウチの長男。
昨年8月のかーちゃんの産休からずっと長時間のお留守番をしていません。
しかもその前はイタズラが過ぎて大きなケージでのお留守番でした。
それも取ってしまったので今日はリビングと最近涼しむのによくいる廊下を解放していきました。


結果は、超いい子!!でした(*^▽^*)


IMG_6948.jpg
帰ったらこの笑顔で大歓迎してくれました♪
おもちゃ(?)は転がっている鹿角だけでしたが他のものをかじっている様子も皆無。
というか水もあんまり減っておらず、おしっこもしてなかったのでずっと寝ていたのかもしれません(笑)


IMG_6950.jpg
最近、僕に甘える時はベックしてくれます。
これがほんとうにかわいいんです^^


IMG_6956.jpg
早く帰るために今日は1時間早く出社したので、明るいウチにお散歩にも行けました。
オヤツおねだり〜♪


そして……


IMG_6975.jpg
ドボンしてこの笑顔です(>_<;;)

昨日もシャンプーしたのに〜〜。
ま、強く止めなかった僕がいけないんです。
だって嬉しそうに突入していくんですもん。お留守番も頑張ったし……。
でも水洗いし、乾かす作業をしてたらさすがに後悔。
もう平日はやめておきます(爆)



IMG_6981.jpg
ご飯後は久しぶりにこのおもちゃで遊びました^^



IMG_6979.jpg
チビが来てから室内で引っ張りっこやキャッチ遊びはしてなかったので久しぶりです♪
ずっとしつこく持ってきてたので、よっぽど楽しかったんでしょうね^^


そして…
IMG_6986.jpg
散々遊んだら特等席でおやすみなさい、です(笑)


寝ているボーを見ていて、ちょっと前までは当たり前だったボーとの関わり合いが、
いつの間にかあまりしなくなっていたんだな〜、と少し反省しました。


チビの前ではできませんが、またディスク以外の色々な遊びをしてあげたいと思います。


お留守番頑張ったボーにエラい!!のポチをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問、ありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/356-6a9414ef
トラックバック
コメント
なんだか、とてもあったかいものを
感じさせていただきました
ボー君お利口さんにお留守番ができましたね
えらい!ですよ~
引っ張りっこも楽しかったんですね
お父さん独占できてよかったね~
LKBママ | 2015.06.17 06:26 | 編集
ボー君、長時間のお留守番ができて凄いね。
以前、ベリーをフリーにしていたら、ソファーを破壊されるは、盗み食いをされるはでしたからね(泣)
ママさんがいない間に、男同士でまったりなんていいですよね。
ボー君もお酒が飲めればいいのに(汗)
ベリーパパ | 2015.06.17 07:10 | 編集
LKBママさん
おはようございます(^^)
ドキドキで帰ったんですが、
ボーはとっても賢くお留守番しててくれました♪
久しぶりにボーとジャレて僕の方が嬉しかったかもです(笑)
こんな時間も大切ですね!!
いしじろ | 2015.06.17 07:12 | 編集
ベリーパパさん
昨年までは酷かったんですσ(^_^;)
壁に穴空いてた事もありました(笑)
ほんとにボーがお酒を飲めればこんなに楽しい飲み相手はいないですよねー♪
ちょっと残念( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.06.17 07:14 | 編集
ボーちゃん、長時間のお留守番がんばったね〜!

とーちゃんも早く帰ってきてお散歩では
川にドボンして(笑)
お洗濯してもらって、おもちゃで遊んでもらってと
きっと大満足だったでしょうね〜!
平日のお洗濯はなかなか大変でしたねw
いしじろさんもお疲れ様でした!
よく眠れたのではないでしょうか〜^^
Pulama field | 2015.06.17 10:55 | 編集
ノアママさん
ボーは頑張ってくれました(⌒▽⌒)
果たして今日はどうか、心配です(>_<)
ボーは最近いい子で、それに僕は甘えてたのかなー、
なんて思っちゃいました。
しっかり遊ぶ時は遊んであげないとですね!!
よーく寝れましたよ!!(笑)
いしじろ | 2015.06.17 18:33 | 編集
ボー君、頑張りましたね☆彡
ずーっとガマンしていたから、
いしちゃんが帰ってきた時は、
うれしくて、うれしくて・・・
想像しただけで、こちらもうれしくなっちゃいます♪

健気さがたまらないですね!

ワンコは、いつも遊んで欲しいのに、
色々、ガマンしていますよね・・・
私も最近つくづく感じます。
時々、なーんにもしないで、
キャッチとひたすら遊びたいって。

そんな日を作りたいですね・・・
キャッチ母 | 2015.06.17 20:56 | 編集
ボーちゃん、お留守番偉かったね♪
いしじろさんは、チビちゃんがいて育父も
しながら、ボーちゃんにしっかり時間とって
あげて、凄いと思います!
奥さんも理解ある旦那様のおかげで、実家で
のんびり出来ていいですね♪
ボーちゃんもいしじろさんを独り占めできて
幸せ~だね\(^^)/
きなこママ | 2015.06.17 20:56 | 編集
お疲れ様です('◇')ゞ

ナント!金曜日まで男同士~
ほほぉ、ボーちゃんチャンス☆

もう、ボーちゃん大人になってきたかな?
何だか親近感わきます( ̄▽ ̄)
メルも1匹留守番時、寝て過ごしてました(笑)

どうしても、チビ太くんがいると優先順位が変わる
ので、難しいかもしれませんね~
でも、ボーちゃんはずっと待ってると思うので、
私からも宜しくお願いします♪アハ
メルママ | 2015.06.17 21:40 | 編集
キャッチ母さん
ボーは今日もとってもいい子でした^^
ほんとうに健気さがたまりません><。
犬の十戒の一文

「私には貴方だけしかいないのです」

を想ってしまいます。
おっしゃる通り、ほんとにただただボーと一緒にいる時間を作りたいですね^^
家でも外でもいいので、のんびりと♪
ボーだけでなく僕にとっても、とても大切な時間になるのが容易に想像できますね。
いしじろ | 2015.06.17 23:15 | 編集
きなこママさん
ボーは昨日だけでなく、今日もとってもいい子でいてくれました!
僕はそんなに対してもんじゃないですよ(笑)
ボーは僕が目の前にいても一人で鹿角をガジガジしてたり、
寝てたりで結構気ままです^^
でもそばに居る、というのが大事なんだろうな〜なんて感じてます♪
もうちょっとボーには我慢してもらいます!
これも人の社会で生きるワンコの定めだし、成長するいい機会だと思ってます(^皿^)
いしじろ | 2015.06.17 23:19 | 編集
メルママさん
そうそう、男同士仲良くやってますよ〜(笑)
1年経たないうちに随分大人になってました。
時間の潰し方を心得たのか、オンとオフの切り替えが上手になったのか♪
メル君も大人の男ですね(^皿^)
はい、任されましょ〜!!
あと2日、ふたりで楽しんで頑張りますよ♪
いしじろ | 2015.06.17 23:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
