--.--
--

06.26
Fri
今日は文字多めで写真は適当に挟んで行きます。


今朝の散歩時、いつものボー広場に行きました。
先客にフリースタイルをやられている超ディスク上手なママさんとばったり^^
そのワンコも可愛くて大好きなんです♪

IMG_7017.jpg

で、ママさんはフリースタイルの練習。
僕はディスタンスでそれぞれ遊んでいたんですが、そのワンコが急に何か大きなモノを咥えたんです。

瞬間的にママさんがコマンドで離させたんですが、
それを拾うようにボーが咥えて一気に飲み込もうとしてる。

ビックリです。
普段のボーはそんな事しません。

僕も慌ててアウトのコマンド。
でもなかなか離そうとしないばかりか咥えたママ逃げようともする。
それでも遠くからアウトでなんとか離してくれました。

その後、見に行ってみると、なんか大きなネチョってしている生々しい感じ。

「え?なにこれ?」

ちょっと焦ってるとママさんがビニールで回収。
その時に正体がわかりました。

生の鳥の胸肉。。。

それが丸ごと落っこちていたんです。
ありえない……。
カラスが捨てていったのか、前にバーベキューをしている人を見かけたから、
その人たちが捨てていったのか。

なぜ生肉が転がっていたのか分かりませんが、
ママさんと唖然としてしまいました。

生肉。
そりゃ、生の馬肉を食べているボーにとったらご馳走ですよね。
でも離してくれてよかった。

緊急時に必要なコマンド。
お友達ワンコは一発でしたが、ボーは何度か声を張り上げて、
聞こえているのにそれでも逃げて食べようとした。
もっとしっかりと入れないとダメですね。
反省です。


普段は目の前に食べ物があっても僕がいれば絶対に食べないんですけどね、
生肉の誘惑には勝てなかったか。
IMG_7146.jpg


今朝のアーシュくんのブログで生のジャガイモを食べてしまったという記事があって、
同じタイミングだったので色々考えてしまいました。


まさに油断大敵。
気をつけます。


皆さんも気をつけて〜><のポチ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 20 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/362-610831ea
トラックバック
コメント
ふぅ~~~読んでいても冷や冷やしました。
練習しておいてよかったですね。
JUDY&JOYも平素、人の食べ物でも練習していますよ。
先日はカフェのテーブル下にポップコーンが落ちていて、JUDYは知らん顔、JOYは一度口に入れましたが、アウトで吐き出していました(笑)
生肉かぁ・・・やってみよ!
JUDYJOYママ | 2015.06.26 22:29 | 編集
よかった食べなくて…!
色々なもの落ちてたりで、怖いですよね。
瑠杏じゃ、離してくれない気がする…。
ていうか逃げる云々の前に即食べちゃいそう(;´Д`)

昨日の夜に、多分キャットフード、拾い食いしました( ゚Д゚)
明かりのないところで、ニオイ嗅いでるのかと思えばモグモグ。
食べ物があればあるだけ食べる、そういう本能がある犬ですけど本当に拾い食いさせないようにしなくては。
うちの近所野良猫多くてエサあげてる人いるんでしょうね。
…野良猫が食べなかったエサって大丈夫なヤツなのか?と不安になりますけど(>_<)
今日1日元気だったので大丈夫かと(;´∀`)

人が使う場所だったり、茂みの中、なんでこんなモン捨てんの!?ってヤツありますからね…。
ていうか、ポイ捨て本当にヤメテほしいですけど( ゚Д゚)
るう姉 | 2015.06.26 22:39 | 編集
やーーーー!!ボーちゃんまだ離すだけ良いですよー!!
アーシュは全くコマンドが効きませんからね・・・
しかも出そうとすれば私の手が危うい状態に陥りますから・・・(´・ω・`)
しっかしなんでこんな物が落ちてるんでしょうか・・・
だから歩き散歩でフレキシブル最大限も結構気を遣うんですよね。。先に見付けられちゃいますもんね(-_-;)
我が家も少し練習した方がいいなっと骨身にしみてます・・・
普段はボーちゃんと同じく私のコマンドがない限りは目の前に食べ物があっても食べないんですが咄嗟に見付けた物は別物らしいです( ゚Д゚)ったく・・・

お互い気を付けましょうね☆彡
アスランまま | 2015.06.26 23:15 | 編集
ビックリしましたよΣ(゚Д゚)
放して良かった!
飲み込まなくて良かった!

これは他人ごとじゃないですね(-_-;)
我が家も生肉なら、ガブリいっちゃう
のかな・・・ひゃ~怖い!

コマンドって、大事ですね。
何が落ちてるかわかりませんね~

気を付けましょう(=゚ω゚)ノ



メルママ | 2015.06.27 00:08 | 編集
うわ~!ビックリですね!
カラスがゴミから拾って落として行ったのでしょうか?
以前、どこかの公園で犬の散歩が疎ましいと毒入り団子を巻いた事件がありましたけれど、ちょっと思い出してしまいました。
「アウト」のコマンドと、咥えているところに手を突っ込んで取り出せるのは出来たほうが良いですよ。
我が家、ガムは最後まで食べさせないので途中で取り上げます。
サラはパピーの頃に口の中に手を入れても大丈夫なようにトレーニングを受けました。

散歩中でも何が落ちているかわかりませんから気をつけましょうね!
サラ母 | 2015.06.27 00:33 | 編集
私も読んでいて、ハラハラしました・・
こわい・・・
ボー君、アウトで出したんですね・・。よかったです
牡丹も前にパクって口にして・・叱ったけど後の祭り
でも、まだそこにその正体があったのでみたら
ジャーキーでした。ワンコ好きな方がお友達ワンコにあげていた残りでした
でも、こっぴどく叱ったので(現行犯で 笑)
それからもまたあったけど食べずにスルーしました
あ~でも・・生肉なら?どうだろ?心配・・
確かにいつぞやの?毒入り事件思い出しました・・
怖いですね・・><
LKBママ | 2015.06.27 09:28 | 編集
読んでいて思わずえー!!って叫びました。
何でそんなものが???
でも、コマンドで出せてよかったですね。
ボーくんえらい!!
ルチルだったらどうなっていたか...
考えただけでも怖い!
本当によかったですね。
Ruchiru-Mama | 2015.06.27 10:20 | 編集
JUDYJOYママさん
いや〜、ヒヤヒヤもんでした。
あまりに予想外のものだったし、咥えた瞬間、
というか離した後も何か分かりませんでした。
土とか付いてましたし…。
練習の成果といえより、僕の尋常じゃない雰囲気に離した感じですσ(^_^;)
JOYくん可愛い(笑)
でもちゃんと離すからエラいです!!
いしじろ | 2015.06.27 11:27 | 編集
るう姉さん
ほんとに何でこんな所にこんなの落ちてるの?って事がありますよね(汗)
今回はコマンドというより気迫で離させました(笑)
瑠杏ちゃんもキャットフード、なにもなくて良かったですね。。
むかし、毒だんご事件ってあって、それを思い出して冷や汗出ました。。
しかしなにもなくて良かった(^◇^;)
いしじろ | 2015.06.27 11:57 | 編集
アスランママさん
いやいやー、あまりの僕の血相にビックリして離した感じでしたσ(^_^;)
アスラン君も怖かったですよね(>_<)
練習の、必要性を身にしみました。。
そうそう咄嗟に見つけたものは違うみたいですね(爆)
道には何があるか分からないから、気をつけなくちゃですねー。。
いしじろ | 2015.06.27 12:23 | 編集
メルママさん
胸肉の塊、デカイのそのままでした(>_<)
カラスかバーベーキューで落としたからそのまま捨てたのか…。
どちらにしろひどい話です。
離してくれて本当に良かったです!!
ほんとにお互い気をつけましょうね(⌒-⌒; )
いしじろ | 2015.06.27 12:25 | 編集
唖然。。。
鶏の胸肉まるごとって。。

ノアも生肉を一回口にいれたら、そのまま飲み込みそうで
コマンドが効く自信なし。。

練習しないといけないですね。
ボーちゃん、逃げても最後には出してたしえらかったね。
でも一回で出せるように
練習しておかないといけないですよね。
Pulama field | 2015.06.27 12:30 | 編集
日曜日は、お世話になりました!
そらママです!
お会いできて本当に嬉しかったです。
私のスマホがダメ子なので、旦那さんのタブからお邪魔してます(笑)
スマホ、早めにどうにかするので、もうしばらく足跡残せないのお許しください!
生肉とは。。。読んでてハラハラしました…
ボーくん離してくれて良かったですね!ほんとに、良かった。
我が家もダセのコマンドととっさの時のペッペの2つ入れていますが必要なコマンドだと心から感じています。
先日、アルはタバコの吸い殻を口に入れて、ヒヤッとしました。
コマンドが効いて良かったと思った出来事です。
何があるかわからないから、いざという時のために、ワンコとのコミュニケーション、普段から大切ですね。
我が家も、気をつけたいと改めて考えさせられました。。。
そらママ | 2015.06.27 12:37 | 編集
サラママさん
ほんとにビックリでした。
僕も毒だんごの事がずっと頭に残っているので、
ほんと冷や汗でした。
ボーも口に手を入れても大丈夫なんですが、
咥えてるモノがあまりに気持ち悪くてコマンドだけになってしまいました(笑)
そうですね、本当に気をつけましょうね!!
いしじろ | 2015.06.27 12:57 | 編集
LKBママさん
怖いですよね!!
僕も毒だんごの事を覚えていたので、冷や冷やでした。
牡丹ちゃんもパクっていってしまいましたか(>_<)
大丈夫なものと分かっていても食べていけないように、
食べてしまってもoutできるようにしておかないとダメですねぇ。
お互い気をつけましょうね!!
いしじろ | 2015.06.27 13:09 | 編集
Ruchiru-mamあさん
ほんと何でそんな物がー!ですよね(>_<)
何にもない原っぱなんですよ。
それに最初は枯葉や泥が付いてて、
ピンクっぽいヌメッとしたモノと見えたので焦りました(>_<)
離してくれたから良かったものの、飲み込んでたら病院行きでしたね。
いやー、怖かった。
どこに何があるか分からないのでお互い気をつけましょうね(⌒-⌒; )
いしじろ | 2015.06.27 13:12 | 編集
ノアママさん
ほんとに一緒にいたママさんと唖然としました。
2人して言葉が詰まりましたね。
その後は回答の出ない謎解き(~_~;)
ボーは川鵜が鮎を飲み込むみたいに食い付いてましたから焦りました(^◇^;)
ほんと一発で効くようにしないと…。
あちらさんは一発でしっかりと吐きましたからねー!
飼い主の違いをヒシヒシと感じました(>_<)
いしじろ | 2015.06.27 21:37 | 編集
そらママさん
こちらこそありがとうございました!
そらちゃんとアルボくんに会えて嬉しかったぁ(⌒▽⌒)
やっと会えましたね♪
スマホ早く調子が戻ればいいですね( ̄▽ ̄)
それにしてもダセのコマンドをあれだけ本気に叫んだのは久しぶりです…。
タバコの吸殻とかマズいですよね。。
改めてあのコマンドの大切さが身にしみました。
ボーにはちょっと可哀想ですがまたやり直しますσ(^_^;)
いしじろ | 2015.06.27 21:43 | 編集
すごい落とし物!?
そんなものが落ちてるだなんて
思わないものね(^_^;)
まだ一口で食べられる大きさじゃなくて良かったね~!

うちは以前、生食をしばらくあげてた時期があるので
そんなの見たら危ないかも(^_^;)
特にマロン。。。(-_-;)
ボーくん、食べなくて良かった~!
マーサママ | 2015.06.27 23:15 | 編集
マーサママさん
ほんと想像外のものでした(^^;)
この広場、水場もトイレもないのでBBQをやっているのを一回みましたが、
基本的にはほとんど遊んでいる人もいないんですよね〜。
だから謎なんです(汗)
ボーも生肉食べてるので躊躇がない、というか美味しいのを知っているんですよね。。
マロンちゃんも危険ですか><
アウトのコマンドの重要性を身にしみてわかりました!
いしじろ | 2015.06.27 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
