--.--
--

06.27
Sat
うちの実家の方に新しく巨大なららぽーとができました。
ニュースでも頻繁に取り上げられていますが、
僕としては実家へ帰る時に使っていた道が激混みになってしまったので若干迷惑(=_=;)

まあ迷惑がっていてもしょうがないので、本日ちょっとボーを連れて行ってみました^^

ららぽーとのHPでペット同伴の説明をさっくり読むとカートに入れておけば色々連れて行けるみたい。

こんな風↓に行けるかな〜、そしたら楽しいな!なんて思って行きました^^
IMG_3778.jpg


そしたらまず、お店に辿り着けなし。。
想像以上の大渋滞です><
最近は実家に帰る時は道を変えて行っていたのですが、
通常30分ほどのところで1時間半かかりました(T^T)
ボー、チビごめん〜(汗)なんていいながら屋上の駐車場にやっと到着。


でもペット同伴可のエレベーターは一つで、しかもカートがないと店内には入れないとのこと。
カートは置いてあると思っていたら、ない。
さらに調べたら、1Fのペットショップに借りなきゃならないらしい…。
しかも数量限定。。。


ボーと僕は屋上で待機して、かーちゃんに取りに行ってもらいました。
なんとかカートはあったみたいだけど、、、これって。。

IMG_7168.jpg


ボー入るのか???

でもやっとたどり着いたんだし、がんばって入ってもらいました(><)

IMG_7169.jpg

ギュ〜〜ギュ〜〜〜(><)スマン!!


屋根が開くタイプのカートだったんですが、ペットショップ以外ではそれを開けるのもNGとのこと。
でそのカートでも歩いてOKの場所は限られていて、実際歩いてみるとわずかしか見られない。


しょうがないのでペットショップで少し顔をだして息抜きしてもらいました^^;
そうしたら、なんと!!
ボーを迎え入れたショップの店員さんがこちらに移られていて、
ボーのことももちろん覚えてくれていたんです(^▽^)


「ボーちゃん!!」
そういってたくさん撫でてもらい、ボーも笑顔笑顔でした♪
よかった^^

IMG_7178.jpg
なんか生首みたいだけどな(笑)


その後はこのショップが管理している小さいドッグランへ。
一度登録して首からさげるカードを貸してもらえれば無料で利用できます。

IMG_7172.jpg

小さいランなのでボール遊びでガス抜き。
残念なことにショップにちゃんと声がけしないといけないからか
他には誰も遊びに来ずでした。


ちなみにあのカート。
ボーは慣れてきたら結構楽チンらしく、このボーの表情に救われました。

IMG_7180.jpg

ランの後は、「ハウス」で自分から入ってくれましたよ♪
でもお尻を押さないと入れないのがちょっと辛い(爆)


結果的に、ボー連れではほとんど店内は見られなかったので
ショップで有料の一時預かり(1時間540円)と
暗くなり涼しくなったのでランで遊ばせた後に車の中でお留守番をしてもらいました。


正直な感想としてボーくらいのサイズの子を連れて行くには厳しい環境かもしれません。
でもボーはほんとにいい子で、たくさんの我慢をしてくれました。
預かり時も僕らに目も触れず店員さんのお姉さんに尻尾振って
くっついて自分から店内の奥に入って行ったくらいです……(=皿=;;)


ま、まあ、なんにしても僕の調査不足でボーにはちょっと辛い思いをさせてしまった。
当犬は撫でられたり声をかけられたり、僕らと一緒に外に出られたので嬉しそうでしたけどね^^
それに甘えないように、次はしっかりと調査します。


あ、ショップの人たちはとっても優しくて親切な方達でしたよ♪


もうちょっとワン連れに優しくなってくれ〜!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


明日は楽しいボー会です♪
僕とかーちゃんは一緒に出かけると雨予報でも晴れるか天気がもってくれます。
明日も持ってくれるといいなあ^^
あ、欠点は晴れ過ぎてしまうことが多々ある!ということと通り雨には敵いません(笑)
ということです。
明日はどうなることやら〜^^


いつもご訪問ありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/363-02b7e13d
トラックバック
コメント
ららぽーとが出来たんですか?(無知ですみません)
それにしても大渋滞で10分くらいが1時間半では疲れましたね。
ワンコカートも小型犬仕様なんですね。
我が家、3ワンズだから絶対無理です(笑)
ボーちゃん、頑張ったね♪偉いなぁ~!

明日はボー会ですか?
もしかして、あの子たちとかな?
楽しんできてくださいね~!
明日は晴れですよ♪私も出かけますから(爆)
サラ母 | 2015.06.28 00:25 | 編集
あらあら、ボー家大変でしたね(^▽^;)
でも、出かけていてあいや~って時
ありますからね・・・
ボーちゃんの忍耐強さに感謝?(笑)
そのカートに黙って乗ってるボーちゃん、
ええこや~それは、我が家的にはムリな
乗り物ですね(◎_◎;)

にしてもショップの方に会えたのは、嬉しい
事ですね☆ららぽーとって聞くだけで、都会です♪

あの~晴れすぎるのも困りますね(爆)ハ、ハハハ
メルママ | 2015.06.28 00:43 | 編集
カート小さっ!!大型犬はムリですよね~??
だけど、ボーちゃんどこに行っても笑顔ですね(#^^#)
こんな小さいカートも楽しそうだし~♪

ワン連れだと、不便な事がまだまだ沢山ありますよね~
海外に比べて、日本は遅れているといいますもんね(>_<)

今日はボー会ですかヽ(^o^)丿晴れたかな~?
こちらは、よく晴れてます。
きなこママ | 2015.06.28 10:42 | 編集
サラママさん
そうなんです、ららぽーとできたんですよ!!
そっか〜、小さい子を一つのカートに入れている方もいましたが、
サラちゃんは難しいですよね(^^;)
とにかく激混みでした><
あ、今日は晴れ過ぎましたね(笑)
サラちゃんたちは大丈夫だったかなあ〜^^
いしじろ | 2015.06.28 21:04 | 編集
メルママさん
そう出かけて、渋滞にはまってからあちゃ〜ってなりました><
昨日はほんとにボーに感謝感謝です!
うん、メル君は無理だなあ〜なんて話になりました(笑)
店員さんにはほんとびっくりで、ボーの幼い頃の写真も持ってるって、
今後紙焼きしてくれるらしいです♪
嬉しかったです!!
今日は…ごめんなさい、晴れ過ぎましたね><
いしじろ | 2015.06.28 21:07 | 編集
きなこママさん
カート小さいですよね><
お店で販売しているもののサンプルのようでした。
ボーは自分なりに楽しそうにしてくれるので助かります^^
ボーは我が子ならがいいやつだな〜なんて思ってしまいま(笑)
早く自由にワンとお店とかに入れるようになるといいですよね!
その前にワンコ飼いのマナーももっともっとあげなくちゃですね(=_=)
今日のボーダー会とっても楽しかったです♪
いしじろ | 2015.06.28 21:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
