--.--
--

07.02
Thu
"OLIVER OF CANNON BALL KYOTO JP"

通称オリバー、非常に多くの子を残しているワンコです。
関東生まれのボーダーの血統書には比較的入っている事が多い名前だと思います。
自分のワンコに入ってなくてもお友達にはオリバーの子孫という子はいるんではないでしょうか。
そのくらいすごい。


ボーの曾お爺ちゃんにあたり11歳。
なんとまだ現役で子供を残していってます。
だからボー会にきていたてぃちゃんは8ヶ月なのにオリバーの実子なんです^^


そしてついにこの子に会うことができました!!
「パーシー」という名前で埼玉にいることは分かってたんです。
しかしなかなか勇気が持てずに会いに行けていませんでいた。


そんな時、JFAの大会も誘っていただいたボ姫ママさんから、
cocopi-ママさんを通じて誘っていただきました。
ボ姫ママさんはなんと昨年から調整していたらしいんです。
そんなに時間をかけたのに便乗させていただいて感謝感謝です><



そして、そのオリバーがこちら!!
_MG_7875.jpg
この笑顔(笑)
毛艶、顔色、体格、まったく11歳とは思えません(>▽<)


ボーとも優しくご挨拶してくれました♪
_MG_7891.jpg


ん? 様子がなんか……
_MG_7892.jpg


若さの秘訣か? なんとオリバーからボーにワンプロを誘ってきました(爆)
_MG_7881.jpg
曾お爺ちゃん若すぎ!!


さすがに躊躇したのか珍しい事にボーの方が最初、
ちょっと乗り気でなかったのですが結局はやってました(笑)


_MG_7883.jpg

で、最終的にボーは乗っかられてたんですが、それを見て飼い主のトレーナーさんが

「パーシーはこれが仕事だから」

とポツリ。
ウケました(笑)
そうだよね、こうやって子供増やしてきたんだもんね(^皿^)


さてあまり時間がなくcocopi〜ママさんがなかなか到着されないので、
先にボーちゃん、姫ちゃん、うちのボーとオリバーくんで集合写真を撮らせてもらいました。

_MG_7887.jpg
みんなそれぞれを見てるけどとってもいい写真でしょ♪

その後、cocopi〜ママさんが迷いつつ到着!
改めて集合写真を撮ろうと思ったら、オリバー!!なんとココピ子ちゃんが構ってて後ろ向きでした(笑)
_MG_7910.jpg
なんだか、それもいいよね〜、なんて話になってここでおひらきにさせてもらいました。

今回お世話になったのは埼玉県本庄市にある「ドッグスクールK.T」(⭐️)さん。
とっても優しいトレーナーさんでした。
しつけなどの悩みとかある方はもしよかったらご相談してみてください♪
アジリティの用具が揃っていて広々といい雰囲気でした!

ほんとうにありがとうございました。


ちなみにオリバーは来年に繁殖引退だそうです。
犬の繁殖は12歳までと規定があるそうなのです。


ずっと長生きしてください!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

今回は長い時間をかけてボ姫ママさんが調整してくださったから実現した対面でした^^
その点、ご留意ください。

ボ姫ママさん、パパさん、cocopi~ママさんありがとうございました!

いつもご訪問ありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 16 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/367-84bdb2ea
トラックバック
コメント
オリバー(>_<)!!!!!
本当に大事な機会に行けなかったなんて…。
瑠杏のお父さん、ご対面したかったなぁ。
私もチキンハートで、居場所がわかってても交渉の勇気もなく…(-_-;)
ボー姫ママさん、そんなに前からお話されてたんですね。

本当に11歳とは思えない若々しさ!
ボーくん、乗られたってことはオリバーのタイプだったのかな?(笑)
毛も艶々ですね~( *´艸`)♪
もうすぐオリバーの実子はいなくなってしまうんですね。
繁殖引退後はゆっくりまったりしながらいつまで~も長生きしてほしい!
実際には会えなかったけど、写真だけでも嬉しい!
可愛い、笑顔ありがとうございます☆
るう姉 | 2015.07.03 00:31 | 編集
ボー君に似て、大きいですね。
あっ、ボー君が似たんだ(^_^;)
舌を出したところもそっくり。
シニアなのに元気一杯なんて、羨ましいです。
ベリーパパ | 2015.07.03 07:11 | 編集
るう姉さん
今回は残念でしたねー(>_<)
車から見た時、あまりに若々しくてオリバーじゃないかと思いました(^∇^)
その位若かったです♪
ボーのワンプロ好きはオリバーの血なのかもしれませんね(笑)
来年で引退っていってもまだまだ頑張るようなので、もう少し瑠杏ちゃんの異母兄妹が増えそう(^^)
お仕事終わったらゆっくりして長生きして欲しいですよね♪

いしじろ | 2015.07.03 07:45 | 編集
ベリーパパさん
そう、ガッチリした体格でしたー!
ワンプロ好きのところや物怖じしないところはオリバーの血なのかもしれません(^^)
ほんとに元気で年齢言われないと全然若く見えます!
会えて良かったです♪

いしじろ | 2015.07.03 07:48 | 編集
おぉぉぉ~!
T.CH OLIVER OF CANNON BALL KYOTO JPの父T.CH SAJILTON DAWN PATROLって、JUDYの父だわ!
世間せまっ!
JUDYJOYママ | 2015.07.03 11:33 | 編集
ほんと、伝説の男。オリバー君ですね〜!
見事な体格にきれいな毛並み。素敵ですね^^

ボー君に対してもお仕事お疲れ様です!(笑)
本当にいつまでも元気で長生きしてほしいものです♪

↑JUDYちゃん、オリバー君と異母兄弟ってことですね〜!
で親戚さんだ☆
Pulama field | 2015.07.03 12:27 | 編集
なんだか、みんなの曾祖父、祖父、父と幅広いお犬様なんですね〜(o^^o)
埼玉は、ボーダー犬舎がたくさんあるから、皆んな繋がりがあって
嬉しいですね(⌒▽⌒)

事前の交渉から始まり、お疲れ様てした(^ω^)
繋がりがあるボーダーさん、ブログ見て喜んでると思いますよ\(^o^)/
メルママ | 2015.07.03 12:35 | 編集
はじめまして(^^)
いつも読み逃げさせてもらってます・・・

ボーちゃんのおじいちゃんのオリバーくんが見れて感激です🎶
オリバーくん元気な子ですね(*´▽`*)
ボーくんとワンプロまで出来るなんてスゴイ^m^
オリバーくんって大きいですか?

これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ボーちゃんまま | 2015.07.03 12:57 | 編集
JUDYJOYママさん
えー!!!
じゃ、JUDYちゃんとボーって親戚さんなんですね!!
うわぁ、世間はほんとに狭いですね(⌒▽⌒)
嬉しいなぁ♪
いしじろ | 2015.07.03 18:56 | 編集
ノアママさん
絶倫伝説です!!(笑)
ほんとに元気で大きな病気とかもないそうです♪
それを聞いて少し安心しました(⌒▽⌒)
なにより飼い主さんのトレーナーさんや
スタッフそんに愛されてるのが分かって嬉しかったです。
はい、JUDYちゃんも親戚さんでしたー(*^◯^*)
嬉しいビックリです♪
いしじろ | 2015.07.03 18:59 | 編集
メルママさん
もうオリバーは広くて広くて(笑)
でもそのおかげで色々な方からお誘い頂いたり、
親戚さんという事でお話しやすかったりと、
オリバーのおかげで世界が広がってます!!
なによりボーの存在を生み出してくれた子ですからね♪
ボーの親戚さんが喜んでくれると嬉しいですね(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.07.03 19:06 | 編集
ボーちゃんママさん
はじめまして(⌒▽⌒)
コメントありがとうございます♪
僕もいつも読み逃げしてますー、すみません(^◇^;)
ボーちゃんのおじいさんになるんですね!!
親戚さんだあ🌟
とっても元気で優しくて明るい子でしたよ♪
大きさはボーと同じくらいだったので、
たぶん18〜20キロ位かなと思います(^^)
大きなボーちゃんよりは小さいかなー(笑)
こちらこそよろしくお願いします(≧∇≦)
いしじろ | 2015.07.03 19:10 | 編集
初コメ失礼します!
先日の松戸ドッグランでの集まりの際
お帰り準備のボーちゃんに声をかけさせて頂きましたボーダー、ドイルの飼い主でございます。
少しですが、お話して下さってありがとうございました(*^^*)

なんと!我等がビッグタディ、Oliver君!
あの時お話しさせて頂いたOliver君がこちらでお目にかかれるなんて!
とっても素敵です(^o^)

因みにオリバー君の息子のCaesar君まで、我が家はボーちゃんと遠いですが、ご親戚です。

それにしても、ボーちゃんをワンプロ誘うなんてスーパーおじいちゃんですね〜!!
KZ(ドイル家) | 2015.07.03 23:23 | 編集
KZさん
もちろん覚えてますよ!!
ドイルくん♪
お顔に入っているマールがとっても綺麗で見とれてしまいました(^▽^)
そうそうドイルくんもオリバーつながりの親戚さんとおっしゃってましたよね^^
Caesarまで一緒だったんですね!!
なんだか嬉しいなあ♪
オリバーはとても優しいナイスガイでしたよ!
会えてうれしかったです^^
あ、ドイルくん、また遊んでくださいね〜^^
いしじろ | 2015.07.03 23:40 | 編集
会えて良かったですよね(*^-^*)
オリバーのお陰で、皆さんとつながって感謝です!!!
偶然にも我が家は2匹とも、オリバー一族!!
やま父から教えてもらった親戚探しサイトで
姫にもオリバーの血がつながってると分かった時には
テンションMAXでした~(笑)!!
それにしても、11歳と遊べるボーくん、楽しそうだった~(^∇^)
ボーママ | 2015.07.06 05:53 | 編集
ボ姫ママさん
先日は本当にありがとうございました!!
オリバーに会えて嬉しかったです(*^◯^*)
感動でした。。
そうなんですよねー、オリバーのお陰で皆さんに繋がったんですよね。
ボーを含めて、改めてすごいワンコだなぁ、と思います(^^)
ボーちゃん、姫ちゃんがふたりともオリバーというのも奇跡ですよねー!
ボーはどこでも誰でも同じで笑ってしまいましたσ(^_^;)
また遊んでくださいね!
いしじろ | 2015.07.06 07:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
