07.05
Sun
雨が続いてますね。
なんだかこんなに続くのは久しぶりのような気がします。


なのでこの週末のお散歩は朝はサラッと行って、
午後は雨の隙に遊んできました^^
もちろんコレで満足してもらいます♪

IMG_7275.jpg


やっぱりフラストレーションが溜まっていたのか
ディスクができるところに行った時点で大はしゃぎ^^


何度も走って飛んでキャッチして持ってきてを繰り返し、
ボーも満足してくれたようです♪


IMG_7261.jpg
この顔が見られると嬉しくなります(^▽^)


雨で涼しいといっても湿度は高いのでそれなりにやると呼吸がかなり荒くなりますね〜。
脱水には気を使います><
ボーがやりたがっても長短距離合わせて、休憩も入れて精々10分ほどで十分だと思ってます。

早く梅雨は明けてほしいですが、その後の暑さを考えるとちょっと複雑だからワガママですね(^^;)


でもやっぱり晴れてほしい〜という方はポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/369-b7ae23a2
トラックバック
コメント
ディスクをみせたり、
やる広場にいくとテンションマックスにあがりますよね(笑)

ボーちゃん満足そうなお顔。
梅雨の時は、ささっとできて
満足してもらえる運動があるとほんと助かりますね!

でも、ディスクをしてるとすっかり動かなくなる自分がいて
そこをなんとかせねばー(笑)
Pulama field | 2015.07.06 11:46 | 編集
ほんとうに続きますよね・・・雨。
朝起きて、雨が降っているとため息が出ちゃってます(笑)
朝からため息なんてつきたくないけど、今朝もどんよりな空を見上げて
はぁ〜でした(笑)

ボーちゃん、熱い視線をディスクに向けていますね。
ボーダーのこの表情が大好きです。
やる気に満ち満ちでいて、「よっしゃー」って気合いが入りますね。
でも、いしじろさんはちゃんとボーちゃんのコンディションを見ながら
調整されていてエライです。
私の場合は自分が息が上がったら終了で丁度良かったです(汗)
体力の無いのが、こういうところで役だってました。
ブラン母 | 2015.07.06 12:29 | 編集
やっぱり、ボー君=ディスクですね♪
たとえ少ない時間でもボー君にとっては
嬉しい楽しいの幸せな時間なんでしょうね(o^^o)

ボー達にとっては暑い夏は辛いでしょうが
思い切り遊べない梅雨が一番嫌いな季節でしょうね(^_^;)
ララはこの夏プールデビュー予定ですので
宜しければ一緒に遊びましょ!
姉弟揃って浸かってるだけになるかもしれませんが(笑)
ララまま | 2015.07.06 14:02 | 編集
ノアママさん
広場に近づくにつれて引っ張り強くなって
ボーの顔が笑顔で埋まります(⌒▽⌒)
ディスクは一緒に走る事を考えると動かないですからねーσ(^_^;)
うちは広場まで2キロの位あるので行き帰りの歩きで少しだけ運動になってます♪
でも痩せないのですー(爆)
いしじろ | 2015.07.06 19:55 | 編集
ブラン母さん
朝起きて雨だと気が滅入っちゃいますよね(>_<)
寝る時の雨音は結構好きなんですけどね♪
もう気合い入りすぎて空回り状態です(笑)
若い頃のブランちゃんのサマーカット見ると、
もう運動神経抜群、動くの大好き!!って感じでしたもんね(⌒▽⌒)
投げて付き合うのも疲れますよね( ̄▽ ̄)
若い頃にブラン母さんやお父さんといっぱい運動したからきっと今も強いんだと思います!!
いしじろ | 2015.07.06 20:00 | 編集
ララママさん
好きですねー(笑)
僕がもっと上手になれれば良いんですがσ(^_^;)
そうですね、暑いより遊べない方が辛いかもですね(笑)
プールデビューいいですね!!
ぜひぜひご一緒させて下さい♪
スパルタで特訓しようかな( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.07.06 20:06 | 編集
おはようごじゃります
うんうん、そうですよね~
時間ではないと思います
飼い主と一緒に何かした!遊んだ!っていうので
いいのですよ
誰かに昔聞きました
心を通じ合わせた時間でいいのだと。。
早く梅雨・・終わってほしいですね
でも、確かにその後の蒸し暑い地獄・・それも( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!
LKBママ | 2015.07.07 06:28 | 編集
LKBママさん
おはようございます(⌒▽⌒)
いい言葉ですね。
うん、人も同じ!
ありがとうございます(^-^)
今年の梅雨はほんとによく降りますよね。
早く明けてスカッとした空の下をお散歩したいです♪
いしじろ | 2015.07.07 07:57 | 編集
お天気、グズグズの日が続いて
お洗濯物も困りますよね・・・

ボー君、いいお顔して見つめますね~♪
そんないいお顔されちゃうとたまらないです(≧▽≦)
早く一緒に遊びたいです!

Oliverに会いに行かれたんですね♪
羨ましいです(^^)
でも、ブログへUPしてくださってうれしいです!
父にもいしちゃんの記事、見て~!と言っちゃいました^^;
キャッチ母 | 2015.07.07 21:12 | 編集
キャッチ母さん
グズグズな天気ですね〜><
ほんと洗濯もままなりません…。。

ボーはディスクさえあればご機嫌なので助かります!
キャッチ母さんもwoofで楽しそうでしたね♪
それから体調も少し良くなられたみたいでよかったです^^

Oliver、とってもいい子でしたよ!!
キャッチくんのルーツでもありますもんね♪
あの子から沢山の可愛い子たちが誕生したと思うと感慨深いものがありました!
今度、もう少し写真をお見せしますね^^
いしじろ | 2015.07.07 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top