--.--
--

12.01
Sun
こんばんは!

家のフローリングで足を滑らす事の多いボー。
先日は滑り止めワックスを塗りましたが、また滑らす事が多くなってきました。

原因の一つは肉球周辺に生えてるサラッサラの毛のよう。
これまでも何度か切ってきたのですが、使っているハサミは
鼻毛切り用の小さくて先が丸くなっているもの。
これで少しずつボーを押さえつけながらチョキチョキやっておりました。
しかし時間はかかり、ボーは嫌がり、僕は疲れて、でちょっと大変でした。

そこでかーちゃん、いいものを買ってきました!
無駄毛剃り用の小さいバリカンです

コツを掴むまで最初はちょっと手こずりましたが、慣れたらスッキリかつ
格段に早くできるようになりました!
単四電池一本なのでちょっとパワー不足感はありますが、これまでより
切る方も楽だし、切られる方も負担が小さいと思います^^

結果は滑りが少し収まりました!
よかったよかった(^0^)

でもボーはあまり毛を刈られるのは好きじゃないようです
肉球すっきり
ふてくされないの、ボーちゃん^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/37-d4056b6b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
