--.--
--

07.12
Sun
暑すぎです(=_=;)
寝苦しい暑さが突然やってきましたね。
とーちゃん、体がついていきませんよ……。


さて、本日、ボーのプールに行く予定でしたが午前中にバタバタしてしまい
結局行けませんでした(>_<)


ボーには

「行くからねー、楽しみに待っててね〜♪」

なんて言いながら連れて行けなかった訳で、
これではウソつきの飼い主になってしまう。。


そこでウチの真裏にある川で遊んでもらいました(笑)


ボーに

「いいよ〜!」

って言ったら一目散に入っていきました^^
IMG_7339.jpg
最近は入りたそうにしても、「ダメ!」でしたから嬉しそうでしたね♪


夏場は藻が出てしまう川ですが、長い間の雨ですっかり砂利は洗われて綺麗になっていました^^
ボーを入れてても安心。
facebookを見るとさらに下流で友人の子供たちも泳いでたようです(笑)


さてプールがダメなボーも川ではなぜか泳ぎます♪
IMG_7326.jpg


スイスイスイ〜っと^^
IMG_7327.jpg
自分の足がつくところがあちこちにあるのが安心のようですね。
人と同じなのが少し笑えます^^


しばらく泳ぐと自分から出て、僕を置いて階段の上まで上がってしまいました。
IMG_7335.jpg
「僕、もう満足!!」


ほんと現金なやつですね(^◇^;)


さてボーはこの後大変残念なことにシャンプーになりました(爆)
なぜ川には自分から入るのにシャンプーは苦手なんだろう…。
逃げる訳ではないですが、終始、シュン(=ω=)としてます(笑)


さて最大の関門がシャンプー後のドライヤー。
冬場はいいですが、この時期は蒸し暑いお風呂でやるとふたりで脱水になりそうに……。。


考えてみればまだ15時。
日も照ってるし、風もある。
そこでさっきの川原に行ってのんびり座って自然乾燥することにしました(^皿^)


といっても15分ほどですっかり乾燥完了!!

IMG_7366.jpg
ボーもこの通り大満足の表情です^^


日差しも風も気持ちよかったね♪


みなさん熱中症には気をつけて〜!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

プール組のブログを読んだら、「くぅ〜羨ましい!」となるほど楽しそうでした!

いつもご訪問ありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 14 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/372-5bf8662a
トラックバック
コメント
綺麗な川ですね~♪
そうそう「嘘つき飼い主」にはなりたくないですよね(´・ω・`)
我が家も晩にラン行こうねって約束して途中で行くの嫌になったんですがキラキラお目目で見上げられると。。
頑張って行ってきましたよー(大爆)。

えーーー!!外で15分程で綺麗に乾くんですか??
中も綺麗になんですかね~??
アーシュ ドライヤーがあまり好きではないので途中までしか乾かせなくて・・・(´・ω・`)
どうやって乾かそうかといつも悩みの種なんですよね・・・
アスランまま | 2015.07.12 23:14 | 編集
修造様が帰国したからですね!(笑)
暑い、暑すぎる!!あの人本当に太陽神…!!(笑)
川で涼んで大満足ですね♪
その後のシャンプーは…まぁ、室内犬の宿命ということで(;^ω^)
この前の雨続きの不機嫌顔から一転、ご機嫌さんになりましたね♪
水遊び、したいなぁ~私が(∩´∀`)∩
るう姉 | 2015.07.12 23:20 | 編集
ボーちゃん、川に入れて良かったです(;^_^A
この暑さでは、水遊びがしたい所ですよね〜(*^^*)

人もこの日差しでは、気分が悪くなりので、
お気をつけくださいね(^-^)/
川もプールも似てると思うけど、違うのか〜
ボーちゃん、顔も人みたいだよ、美形な所が(笑)

コメント、パソコンからはやはりできず、スマホで
やってみました(´・_・`)固まるから待ってられません!
メルママ | 2015.07.13 00:21 | 編集
あついですよね~
こぉ暑いと人もその川に入りたくなります
いいですね、裏に川があるんですね
我が家、前にでっかい川ありますが
そこは・・ちょっとNGですかね~
泳げてよかったね~ボー君~
LKBママ | 2015.07.13 05:10 | 編集
アスランママさん
水は結構綺麗なんですがゴミがあって(ノ_<)
うっはっは(⌒▽⌒)
僕も出た時に雨だと分かったりするとかなりへこたれます( ̄▽ ̄)
でもあの目を見ると負けですよね、少しでも行っちゃいます。

昨日は日差しだけでなく風があったので乾きましたよ!
かーちゃんも怪しんで撫でてましたが、
納得してくれました^_^
ボーはオーバーコートがほとんどなくて毛が薄いので乾きやすいのもあります♪
ほんとドライヤーきらいだと苦労しますよね(^◇^;)
いしじろ | 2015.07.13 07:42 | 編集
るう姉さん
あ、そうか!修造が帰国したんですね(爆)
凄いなぁ(笑)
そう、昨日は日中散歩は水に入らないとムリでしたね( ̄▽ ̄)
気持ち良さそうで一緒に水遊びしたかったですよ!!
ご機嫌さんだったけど、暑さにもやられまってました(^◇^;)
いしじろ | 2015.07.13 07:46 | 編集
メルママさん
プールに行けなかったのでしょうがなくです(^◇^;)
ほんとに暑くって…メル君も気持ち良さそうに泳いでましたね!
プール、なんですかね?
少しでも慣れさせたいです!
パソコン、本格的に辛そうですね(ノ_<)
スマフォ、僕も嫌いなのでまだこれからブログアップした事ありません。。
誤字脱字も多くなってしまうのなんとかしたいです💦
いしじろ | 2015.07.13 07:49 | 編集
LKBママさん
ほんとに暑いです(^◇^;)
水遊びは楽しいですよね!!
ワンが楽しそうに遊んでるのを見てるだけでも楽しくなります♪
ボーはあまり泳ぎが得意ではないので、
少しでも上手になって欲しいです(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.07.13 07:51 | 編集
近くに泳げる川があるなんて羨ましいです!
ウチの近所の川は浸かるしかできない浅瀬ばかり(^_^;)
どこのボーもドライヤーは苦手なんですね
ララだけじゃないと知って安心しました(笑)

川でこんなに泳げるんですからプールでも大丈夫ですよ(^o^)
気持ち良さそうな顔を見られるのはいいですよね♪
見てるこっちは暑くて辛いですが(笑)
ララまま | 2015.07.13 09:16 | 編集
プールへ行かなくても、
こんなステキな場所があって最高じゃないですか!
ボー君、かわうそさんみたいです^^;

あっ!そーか、シャンプーがね・・・
ボー君、楽しい後には、試練ありですね(笑)

でもとびっきりの笑顔で、
楽しかったって言っていますね\(^o^)/
キャッチ母 | 2015.07.13 11:25 | 編集
今日も暑いですね。
ボーちゃん、川で泳いだんですね!
スゴイな~!川で泳がせたことがないので
ちょっとドキドキです。
浸かる程度しかできないサラ、川で泳ぐ姿が想像できません(笑)

シャンプー、ボーちゃん嫌いですか?
サラもそれほど好きじゃありませんよ。
15分で乾くなんて、楽ちんですね♪
サラ母 | 2015.07.13 15:28 | 編集
ララママさん
遊べるのは雨の後の澄んだ時くらいですけど助かります(⌒▽⌒)
ボーは真面目なので我慢しますがドライヤーは好きじゃないですね。
でもタオルドライは大好きで顔を突っ込んできます( ̄▽ ̄)
これも一緒かな?(笑)

はい、こちらは暑いんですけどねー、楽しく遊んでるのを見てるのは楽しくて嬉しいです!!
いしじろ | 2015.07.13 19:57 | 編集
キャッチ母さん
普段はあまり綺麗じゃないんですよー(^◇^;)
自転車放り投げてあったり(ノ_<)
でも昨日は楽しく遊べました!!
外で一緒に座りながら乾かしてたらとても気持ち良かったです(⌒▽⌒)
ボー毛が付いたので僕も髪を洗ったんですが、あっという間に乾きましたよ♪
なんだかのんびりといい時間でした!
ビール持っていけば良かった(笑)
いしじろ | 2015.07.13 20:00 | 編集
サラ母さん
ほんと今日も暑かったですね(>_<)
川遊びは僕が好きなので楽しかったです!
浅瀬なので安心ですし、ロングリードも付けておきました(^ ^)
サラちゃんもいつか一緒に川遊びしたいですね♪
シャンプーは大人しくさせてくれるんですが、好きじゃないですねー。
ほんと楽だったので夏場は今度からはコレでいこうと思います(笑)
いしじろ | 2015.07.13 20:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
