--.--
--

08.01
Sat
言葉が悪くてすみません。


今日もクソ暑かった!!


クーラーの効いた部屋から出ると、あまりの暑さにゾッとしますね(ノ_<)
さて、それでも散歩に行かなければなりません。

というわけで、またココ。


ボーには毎度申し訳ないのですが、家裏の川です(^◇^)
ここで泳がせて、少し行った先の広場でショートレンジのディスクを10分ほど。

そしてまた川で体を冷やして、の散歩コースです。
こんな暑い日には夜に散歩に行けばいいと思いますよね。
ところが本日は夜に予定があったのです。

それがタイトルの地元の花火大会です(⌒▽⌒)

昨年もボーを連れ出して行ったのですが、一発目でボーは逃げ出しそうになりました( ̄▽ ̄)
最終的には慣れたみたいなんですけどね。

今年はチビ太がデビューです(≧∇≦)
というわけで、どこで見るか考えていたところ、いつもの散歩コースでゴザを広げる方々。

地域の人たちがそうやってるって事は見えるに違いない!と場所はそこしました。


ボーはカイママさんから頂いた浴衣を着て、首には祭手拭い(保冷剤入り)を巻いて準備万端!
後は開始を待つだけです。

と、思ってたら、


ひゅ~~~ドーーーッン!!



と始まりました(⌒▽⌒)

しかし、それと同時にビックリしてギャン泣きするチビ太。・゜・(ノД`)・゜・。

ボーは慌てて僕の上に飛び乗り花火を眺めてますσ(^_^;)

お~~!!

って感じで僕の上からは降りませんがしっかり見物してます( ̄▽ ̄)


しかし打ち上がり、花火が咲くたびにしっかり見ては大きな声でアウアウするチビ太。
さすがに周囲の皆さんにも迷惑だし、チビ太も可哀相。
ということで、開始10分で退散してきました(爆)


チビ太にとっては散々な花火大会デビューでしたが、成長して青春位になった時にからかってやろうと思ってます(笑)

ちなみに今日、帰ってきてから大発見しました。

なんと自宅のベランダからも半分くらいですが花火がちゃんと見えました!!

身近な花火大会のためいつも見に行っていたので気づきませんでした(;^_^A

というわけで、僕は自宅からビール片手に続きを見れました(笑)

夏の風物詩がまたひとつ終わってしまったのがちょっと寂しいとーちゃんです。
夏はちょっとセンチな気分になりやすいですね(。-_-。)

皆様に暑中見舞い申し上げます!のポチ(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村


暑い日が続きますが、皆様にとって素敵な夏になりますように!!

いつもご訪問ありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/383-6ff3418a
トラックバック
コメント
チビ太くんには刺激が強かったかな?(笑)
でももうちょっと大きくなったら
一緒に楽しめるよ〜ヾ ^_^♪
ボーくんはちょっとびっくりしながらもみられたのね〜。
まろさやは花火だめなので
一緒にはみにいけません(;><)
うちからもこんなに綺麗に見えるなら
いいなあ(≧▽≦)

あ、お誕生日おめでとうございます꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
どこからか聞こえてきちゃった(笑)
素敵な一年になりますように(☆∀☆)
マーサママ | 2015.08.01 23:18 | 編集
初めての花火は衝撃的だったのね!
あんなに大きい音だものね~!
ボーくんはびっくりしてもいしじろさんと一緒だったから、安心でしたね。
以前、花火の音でパニックになって迷子になったワンコの話を聞いたことがあったので、ダメな子は要注意ですよね。
我が家の以前は河川敷まで歩いて観に行っていました。
今年は暑すぎて、家族揃って誰も観たいと言わず(笑)ご飯を食べに行きました。

まだまだ暑いので、お互い体調を崩さないようにしましょうね~!
サラ母 | 2015.08.02 00:20 | 編集
おはようございます(≧▽≦)
どちらの花火ですか?
我が家の方も足利花火、高崎花火が上がったので
すが、我が家には無関係です(笑)

ちび太、びっくりしちゃったんですね~
でも、あの音出し仕方ないですが、ボーくんが
まだ見入っていたのが救いですよね(爆)
10分撤収の後は、自宅で見物できて良かった☆

これから、あちらこちらでドドンパーです(=゚ω゚)ノ
メルママ | 2015.08.02 07:22 | 編集
マーサママさん
チビ太にはちっと早かったみたいです(笑)
でもしっかり花火を確認してギャーギャー言ってました(^◇^;)
ボーは僕の上にお座りしながらも楽しそうに見てましたよ!
マロサヤちゃんはダメなんですねー。
残念!
狭いベランダからですけどね、これが広いテラスとかだったら最高だでしたσ(^_^;)
あ、ありがとうございます!
一箇所で、遅い時間につぶやいたとに凄いですね(笑)
いしじろ | 2015.08.02 07:47 | 編集
サラ母さん
そうなんですよ、しかも市街地の打ち上げで間近なのでほんとに音が大きくて…チビ太には衝撃だったようですσ(^_^;)
今年は外食ですか、この暑さならそっちの方がいい気がします(笑)
とにかく暑いので、ほんとお互い、ワンコも含めて体調に気を付けましょうね( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.08.02 07:50 | 編集
メルママさん
こちらは朝霞の花火大会です(^^)
メル君は花火ダメでしたよねσ(^_^;)
ボーは結構大丈夫な感じで楽しんでましたよ♪
ほんとこれから花火の季節ですね!
いしじろ | 2015.08.02 07:57 | 編集
本当にあっつい!!!!!!!
家から出たくない…そして犬はストレスが溜まる(笑)
裏に入れる川があるって羨ましい…!
川~!行きたい~!水をください~!(笑)

花火いいですねェ(*'ω'*)
私は家で音だけ聞いてました(笑)
ちびちゃん花火デビュー、泣くのは仕方ない(;´∀`)
花火で遊んだり出来るのもすぐですよ~♪
るう姉 | 2015.08.02 15:43 | 編集
るう姉さん
暑いよねー、体調は大丈夫??(笑)
もうね、綺麗な川を求める力もありません(^◇^;)
ボーには我慢してもらってます!
ほんと散歩に行かないのはワンのためですが、
ワンにはそれが伝わらず辛いですよね!!!

チビ太が花火を楽しめるようになるにはどのくらいかなあ?
それも楽しみにです!!
いしじろ | 2015.08.02 21:47 | 編集
えーと、
遅くなりました(^O^)

ここでいいかな?!

いしちゃん、7/31、
お誕生日、おーめーでーとぉー☆彡

聞こえたかな?!

小さい声だったから聞こえないかも。。。

ちょっとオソオソで
タイミングの悪い母でスミマセンm(__)m
チビいしちゃんと
奥様と、ボー君にたくさんお祝いしてもらえたから
ヨシとしてくださいね^^;

花火、小さいコは、怖くて泣くんですよね・・・
思い出しました^m^
遥か昔を。
そんなかわいい出来事も、
思い出になりましたね☆彡

浴衣姿のボー君もとってもかわいいです(^^)
キャッチ母 | 2015.08.03 11:07 | 編集
キャッチ母さん
泣きましたねー(笑)
始めないであとはアウアウーって叫んでました(^◇^;)
それもいい思い出になるかな?
浴衣はとっても可愛くて長く使えるようにしないとですね!!
大切にします(⌒▽⌒)
あ、ありがとうございますσ(^_^;)
小さい小さい声に反応してもらって(笑)
アラフォー頑張ります!
いしじろ | 2015.08.03 19:12 | 編集
花火を見に行くのも暑そうですね(涙)
ちびチャンもボー君も初めてづくしでビックリしちゃったかな?
毎年何度か行って馴らして、楽しめるようになってね。
JUDYはよく夏祭りや花火に連れて行ってました。
JOYはまだまだ経験不足ですわ・・・
どこかでやってないかなぁ・・・・
JUDYJOYママ | 2015.08.04 11:50 | 編集
JUDYJOYママさん
花火大会暑かったですσ(^_^;)
チビ太は大騒ぎでしたがボーは昨年よりは楽しんでました!
JOY君はまだまだなんでね、意外( ̄▽ ̄)
一緒に行けるといいですね♪
いしじろ | 2015.08.04 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
