--.--
--

08.05
Wed
ちょっと前まで僕が出社した後に

「ダニが歩いていたよー!!」

と妻から報告がちょこちょこありました。

チビ太もいるのでなるべく家に帰る前にボーの毛は叩いてるんですがどうしてもディスクをやってるタイミングか土手で付いちゃうみたい。

でも最近はなくなってたんです。
それが一昨日かな?また出たよって。

なぜ最近はなかったか、なんで一昨日付いてきたのか、ない頭で考えてみました。

ふと思い当たる点が…。

コレ(^◇^;)

最近、あ散歩の帰り、ボーは一目散に入りに行きます。

僕も泳がせなく足とお腹だけなら冷却にいいかなぁ、なんて許してるんです。

例の熱中症以来、そこんとこ甘くなってますσ(^_^;)

でちょっとだけ浸かって出すんですが、当然ですがブルブルを何度かやります。
この水浸かりとブルブルが結構ダニ退治に効いてるのかもしれません。

ま、私の勝手な想像なんですけどね(笑)

というのはダニが出た一昨日は川に入れなかったんです。

この推測なかなかいい線いってないかな?

そのぐらいじゃ落ちないかな(;^_^A

ま、川に浸かってるボーは心底気持ち良さそうで見てて癒されるからいいんですけどね(⌒▽⌒
)


内容が…徒然すぎますね(; ̄ェ ̄)

ネタも写真もないとーちゃんにブログ更新がんばれ!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村

遊びに行きたいよー

いつもご訪問ありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/385-8614ce2e
トラックバック
コメント
あれ~お久なコメントです~(めんご~)
なものでまとめて読んじゃった
ダニーさん真っ盛りですね
でもね。。不思議と牡丹に付いてるの見たことがないんです
(まぁフロントラインしてますけど・・)
ちょこっと川で?水遊びできるってことが本当にいいのかなですね
牡丹もやっと今週末水遊びできます~楽しみです
※そうなんですよ~初代ワンコはシェルティのレオでした
L(レオ)K(小梅)B(牡丹)ママでした~笑
LKBママ | 2015.08.06 06:24 | 編集
昨日はコメントありがとうございます。
近所で川遊びいいですねぇ~
ダニーさんもお水は苦手なんでしょうか?
我が家は川遊び、未体験のままです(笑)
ルチルが復活したらリベンジするつもりです。

まめにブログ更新されてて、尊敬します。
暑さに負けずファイトですよ!!
Ruchiru-Mama | 2015.08.06 08:13 | 編集
毎日暑くて、
キャッチも、カイカイをしたり、
カミカミしたりしています。
きっと、どこかにその根源がいると思っては、
ブラシをしたり、ちょっと消毒をしてみたりを
繰り返しています。

ダニーさんは、暖かい場所が好きだから、
川でクールダウンしたりするといいのかもしれませんね♪

ブログネタ、時々困ります^^;
でも、遠くにいる家族が楽しみにしているので、
どーでもいいよーな事までUPしている母です(笑)
それでも、ブログは日記ですから・・・
キャッチ母 | 2015.08.06 11:28 | 編集
徒然ね~(笑)

ボーちゃんの浸かってる姿を見て
笑えたのは私だけかな??(^m^)

いやだわ!ネタってどーでもいい事で
いいんですよ~( ̄ー ̄)
ボーの日常その1~10までいっちゃう?
母ちゃんに昼間の写真スマホで撮って
もらって、いっちょその線でいきまほか(笑)

メルママ | 2015.08.06 19:18 | 編集
LKBママさん
どういたしましてー!!
僕こそ読み逃げすみません(汗)
ダニーは嫌ですよね(>_<)
家で見つけるとがっかりします。
フロントラインから食べるヤツに変えたんですが、
食われはしないものの付いちゃうのが増えた気はします。
裏の川は助かりますね!
お腹くらいなら帰ってから簡単に外で洗えるので楽です♪
そっかそつかー!
おなじレオだったんですね!!
うちは雑種でしたが可愛かったですよ(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.08.06 21:29 | 編集
Ruchirumamaさん
その後はどうですか?
良くなってればいいんですが…(>_<)
ぜひぜひリベンジして下さい!!
いつかルチル君とも川遊びに行きたいですね(^^)
日記ブログなのでグダグダが大半で恥ずかしいんですけどねー(笑)

いしじろ | 2015.08.06 21:32 | 編集
キャッチ母さん
ありゃ、キャッチくんもカイカイしてますか(>_<)
ボーも症状は見えないですがたまにしてます。
ただその時だけなのか何かに噛まれたのか分からないからちょっと不安になりますよねσ(^_^;)
あ、ブログネタ、やっぱ困るんですね(笑)
ちょっと安心( ̄▽ ̄)
日記ですからねー、ユルユルグダグダでも許してもらいましょう(;^_^A
でも遠くのご家族にとってはとても嬉しいブログですね!!
いしじろ | 2015.08.06 21:36 | 編集
メルママさん
あのゆるい姿を見て、遊歩道の人がたまに笑ってますよ( ̄▽ ̄)
おばちゃんとかには
「気持ち良さそうねー」
なんて声もかけられます(笑)
それもボーらしくていいかなって思ってますσ(^_^;)
ボーの日常ですか!?
ずっと寝てるのであまりにつまらないと思いますよ(爆)
チビ太がきてからほんとにいい子でいてくれてますー(^ ^)
いしじろ | 2015.08.06 21:40 | 編集
ボーくんエリアにダニーがいるんですね。
公園の草むらにもいるとか聞きますよね。

我が家のワンズにダニーがいるのは見たことがないのですが
草むらにこぞってワサワサ入ると、ちょっと~!って
なりますね^^;

我が家も川遊びはあまりしたことがなくて
今年は連れて行ってあげたいのに、暑すぎて断念しています。

ブログネタ、困りますよね。
でも、日常を綴るので良いんですよね。
私は自分の日記代わりとワンズの記録として更新していますよ~!
だからネタ的にはつまらないかもですね(笑)

サラ母 | 2015.08.06 23:11 | 編集
サラ母さん
そうなんです、ダニーがいるんですよ。
といっても草むらのある河川敷で散歩しているからなんですけどねσ(^_^;)
あー、みんなフッサフッサの子達だから大変ですね(笑)
僕も綺麗な川に連れて行ってあげたいのですが、
行くまでの暑さに尻込みしてしまってます。
いい川に行きたいですけどねー!
ブログネタはもう日記と割り切ります。
ほんとは皆さんに役立つ情報を載せたいのですが難しいですよね(笑)
サラ家のみんなは、日常が楽しそうじゃないでますか!
いつも楽しく読ませて頂いてますよー(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.08.06 23:53 | 編集
ダニ~に水流とボ~ドリルが有効とは!!
確かにダニ~が食いつくまでに落とすというのは名案ですね。
普通の散歩の後にはボ~ドリルすることってないですもの。
ということは、ボ~ドリルを日常化すると、ダニ~の確率も激減するってこと???
理にかなっていると思います!!
JUDYJOYママ | 2015.08.07 08:20 | 編集
JUDYJOYママさん
なんだか本当に有効な気がしてきました( ̄▽ ̄)
最近もダニーさん、出てきてません!
この調子でこの夏はもう出ないで欲しいですね♪
コマンドでブルブルをやってくれればいいんですけどね(笑)
いしじろ | 2015.08.07 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
