--.--
--

08.15
Sat
先週の日曜になってしまいますが、久しぶりにプールにいってきました^^


場所はフィッチさん。
ウチから1時間とちょっとで行けるので暑い夏の時期だけお世話になってます。


この日はほんとに暑い日で、かーちゃんとちび太はずっとカフェで避難してもらってました。


というわけでボーはランでちょっと遊んでからプールにドボンしました(^皿^)


woofのとは違います(笑)
裏の川で散々水遊びをしたのでちゃんとプールで楽しめました♪


というわけでのその勇姿を(^^)


プールに浮かぶ"僕の"ディスクをガン見。。。
IMG_3445.jpg


悩みながらもいきました!!


IMG_3447.jpg


スイスイ〜っとね^^


でもおバカだからすぐに目的を見失っちゃって……
IMG_3448.jpg


泳ぎながら軽くパニクって探して回ってます(笑)


IMG_3449.jpg


やっと見つけてパクリ!


IMG_3450.jpg



パパさんと練習中のプードルちゃんを尻目にスイスイ。。。。


IMG_3451.jpg


これでプールにインした浅いところに戻って来ればいいのですが、
やっぱりおバカだからその階段状の浅い部分を忘れて
自分じゃ上がれない岸壁に一直線です(爆)


IMG_3452.jpg



この後、プールサイドにセミのように引っ付いて、なんとか登ろうと頑張っていたので、
仕方ないですが引き上げました(笑)
というか、この日は僕はず〜〜〜っと引き上げてました(^◇^;;)
いい加減にボーダーなんだから覚えてくれよ……。


IMG_3455.jpg


さてプールが苦手なボーに入ってもらうコツですが…
岸近くの取れそうな場所に投げることでした。


IMG_3453.jpg


これまではこれでも入らなかったのですが、
川で自信をつけたのか、入ってくれましたね^^


やっぱり褒めるって大切だな〜って思いました♪


あ、この日はプール初めての子が多かったためか、
ボーはなんだか一目置かれている立場でちょっと笑ってしまいました(^^;)


だいすきさん(⭐️)のところみたいにボダギョから
ムササビボダギョにまで進化したワンコを見たらみんなびっくりだろうなあ(笑)


そうそうここのランは芝生で気持ちいいんですよ♪
IMG_3462.jpg


あと冷房完備の室内ランもあるので、こちらもおすすめです^^
IMG_3465.jpg


この日は夏気分を存分に楽しみました!!


もう少し夏よ持っておくれ〜!!のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村


8月末からなんとか夏休み取れそうな感じです。
たぶんかーちゃんの実家のある関西に1週間ほど遠征します^^
それまでに今の激務を片付けないとですね!
皆さんの記事にもなかなか読みにいけず、読んでもコメント残せずすみませんです><


いつもご訪問ありがとうございます^^
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/390-3303599a
トラックバック
コメント
お久しぶりのフィッチさん(´▽`)
暑いので、激混みのように見えますが
ボーちゃん、泳いでる~(^O^)
あ、コツがあったんですね!
でも、川での練習もあってか、全然いけて
ますね~だいすきさんとこのハンナちゃん、
成長っぷりが早すぎです!
やっぱり、ボーダーも人と一緒で運動が
苦手な子と運動神経が良い子といるんですね!
もちろん、我が家は苦手な方ですが(笑)

お仕事も忙しそうですが、お休み取れたら
ゆっくり休みながら、遊んでくださいね( ̄▽ ̄)
我が家、遊びは自粛ムードムンムンです(◎_◎;)
いしじろさんと逆で、これから多忙になりまーす(笑)

あ、とうちゃんは暇(笑)ですよ・・・
ボー散歩がアップしてないので、とうちゃん心配して
ましたよ(*´Д`)
仕事が忙しいんだと、言っておきました(苦笑)
メルママ | 2015.08.15 22:58 | 編集
メルママさん
メルママさんと一緒に行った以来でした(^^)
激混みそうだったのでオープンと同時に入ったらランもプールもいいタイミングで楽しめました♪
うちのボーも決して運動が得意ではないようなので、
こちら側がしっかり制御しないとですね!
忙しいのはしょうがないのですが、
とにかくゆっくりして眠りたいですσ(^_^;)
午前様が続いても朝のボーとの散歩には行くので
なんだかフラフラです(爆)
でもそれを行かないと1日が始まった気がしなくて…( ̄▽ ̄)
我ながら困ったものです。。。
メルママさんは夏休み、明日がラストですか?
しっかり休んで下さいね!
お姉ちゃんが落ち着いたら遊べますよね!
ボーともまた遊んで下さいね(⌒▽⌒)
よろしくお願いします♪
いしじろ | 2015.08.15 23:28 | 編集
あ、フィッチさんだ!
まだ行ったことがないのですが…^^;
もう少し涼しくなったら行こうかな~!

ボーくん、スイスイ泳いでいますね!
サラは全然だめだわ~(笑)
ココは浅瀬がないと聞いたので、私だけだとちょっと悩み処です。
でも、ランはイイ感じですね♪

練習中のスタンプーは多分、ワンコ服ALOHA DOG HARADAのチャーリーですね~(*^_^*)
サラ母 | 2015.08.16 14:58 | 編集
すい〜すいしてるボー君も特訓の成果がでてきたようですね。^ - ^
水面上のディスクってやはり見ずらいようですね。
マリアもハンナもいつもどこだ?って旋回してるんですよ。(笑)

家から近いそこのラン良いところですね。
ハンナはマリアを超えるほどのボダギョになりつつありますよ〜!( ̄▽ ̄)
またご一緒に遊べたいね。^_^
だいすき | 2015.08.16 16:06 | 編集
ボーくん、もうプールでも大丈夫だね~♪
すっかりボダギョの仲間入りだね(^_-)-☆

フィッチさん
随分前にオフ会で行ったことあったけど
その時はまろさや、プールに入るの
ちょっと怖がってたような。。。
で、無理やり放り込んだ記憶があります(笑)

そうそう。ここのランは足場も良くて
気持ちいいよね(*^_^*)
でも室内ランがあるのは知らなかった!

夏休み、とれそうで良かったね(*^_^*)
お休みまであともうちょっと!
ファイト♪
マーサママ | 2015.08.16 17:38 | 編集
サラ母さん
そうなんです、浅瀬がないのがちょっと欠点ですかね。
だから一緒に入って見守ってる方も多いですよ!
昨年、メルママさんと行った時は私も入りました(^^)

あのスタタンプーたちはALOHA DOG HARADAの子達だったんですね!
僕も欲しいなってちょっと見たことがあったんです。
ブログ見たら練習というよりリハビリだったみたいですね。
プールは関節に負担をかけずに運動ができるからいいですよね♪

いつか一緒に遊びに行きましょうね♪
いしじろ | 2015.08.16 20:49 | 編集
だいすきさん
ボーも少しずつ上達してきました(^^)
でもやっばり不安らしくすぐに岸に戻ってきますねσ(^_^;)
ハンナちゃん、ほんとにすごいー!!
ワンコの成長って目が離せないですね。
それにだいすきさんの特訓の成果ですね(⌒▽⌒)
さすがですー!
もし京都の行きか帰りかで寄れそうだったら連絡しますね。
都合が付いたら遊んで下さいー♪
いしじろ | 2015.08.16 20:52 | 編集
マーサママさん
すっかりご無沙汰で、ブログにもコメント残せずにすみません(汗)
ボーはまだまだです、もう少し特訓したいのですが、
そもそも遊びに連れて行けなくって、ボーには申し訳ない気持ちです。。
さすがマーサママさん! 結構遠かったのではないですか?
ママさん家からだとゼブラと変わらないかな?
ラン、いいんですよ!
区画が分かれてるのでオフ会もやりやすいですよね。
低い位置にぶどうの木があるのが不思議ですけどね(笑)
室内ラン、この時期はいいですよ!
外で遊んで、プールにドボン。また外ランで乾かして室内で涼しく遊んで終わり、というのがコースです。
あとセルフのシャンプー台もありましたよ。

ありがとうございます!
夏休み、なんとかなりそうです♪
それまで頑張ります(^^)
いしじろ | 2015.08.16 21:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
