--.--
--

09.13
Sun
昨日はかーちゃんとチビ太が午後に帰ってくるというので、
午前中にボーの滑り止めのワックスをリビングと廊下に塗りました。


ボーが最近、よく足を滑らしていたんです。
腰に負担がかかるのとストレスにもなるので^^


といっても結構面倒。
掃除機掛けから床用洗剤で全体を拭き、その後に水拭き2回。
そしてワックス塗りです。
ボーをあっちこっち移動させながらの作業なのでバタバタでした(^^;)

というわけでワックスが乾くまで久しぶりに所沢にある航空公園のランにいってきましたよ♪


最近のボーは、ランにいってもすぐにお友達と遊ぼうとしません。
匂い嗅ぎあってのご挨拶はするのですが、リードを離しても僕についてきて、
置いたバッグをジッと眺めてるんです。。。


ディスクあるの知ってます(=ω=)
IMG_8341.jpg


ディスク投げて(#OωO#)
IMG_8342.jpg


常に最初はこんな感じ。
僕としてはやっぱりせっかくランに来たんだからお友達と遊んで欲しい。

「ダメ、ここではやらないよ〜」

ていってもなかなか離れてくれない。
するとこの日は僕の願いを叶えてくれる天使ちゃんが(^▽^)


ボーの背後からスタスタとやってくる黒ラブの女の子(名前聞き忘れた><)。

「ねえねえ〜」
IMG_8343.jpg


「私と遊ばない〜♪」
IMG_8344.jpg


「どお〜〜〜❤」
IMG_8345.jpg



男、ボー太、全力で遊びに行きました(爆)
IMG_8339.jpg


ま、オカマだけどね(笑)
この子が結構遊んでくれたのと、この日は非常に暑かったでのすぐにバテたボー。


というわけで、存在は知っていたけど行ったことがなかった駐車場の向かい側にあるドッグカフェへ^^

ボーが必要以上にワクワクしてますが……。。
君の分はまったく頼んでないからね(笑)
IMG_8352.jpg


でてきたランチ定食はたっぷり量のパスタでとーちゃん大満足でした!!
IMG_8355.jpg


午後にはかーちゃんとチビ太を迎えに行って、無事家族が揃いました(^▽^)


一緒はやっぱり嬉しいね♪のポチ^^
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ワックス塗って少し滑らなくなったのですが、
ピカピカの床があっという間にボーの毛まみれになり悲しいとーちゃんです(;_;)

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/406-9d7bfbe8
トラックバック
コメント
ボー君もパパ命!になってきたんですね!
JUDY&JOYもランに行ってもほかのワンちゃんと遊ぶことありませんね。
行っておいでといえば、少し行きますが、人と遊ぶほうが面白いんでしょう。
まぁそれはそれでよいとして(笑)

駐車場の前のカフェ、行ったことある~っ!
JOYのお見合いに行った後に、JUDYと3人で行きました。
「JOY、うちに来てくれるかなぁ・・・」なぁんて弱気な話をしたっけなぁ(爆笑)

よく働いたいしじろさんに拍手~!
JUDYJOYママ | 2015.09.14 08:50 | 編集
ここのカフェ行ったことあります☆
トレーニング教室の帰り道にあるので。

航空公園のランは広いですか?
まだ行ったことないけど(苦笑)

ボー君、お友達といっぱい走れて良かったね♪
ロジャーもよそのことは、ほとんど遊ばないから(^_^;)
かたやエナンはおもちゃ強奪だしね(汗)
今度一緒に遊んでやってね^m^
ロジャー母 | 2015.09.14 12:39 | 編集
JUDYJOYママさん
僕、命と言うよりディスク命ですね(^▽^;)
そういえばJUDYちゃんもJOYくんもそうでしたね。
でも今度は遊んでもらいたいなぁ♪
あのカフェにはそんな思い出が!!
JOYくんはとても人気だったというお話でしたもんね。
ママさんとパパさんとJUDYちゃんの家族になれて良かったね、JOYくん(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.09.14 18:50 | 編集
ロジャー母さん
おー!行った事ありましたか(⌒▽⌒)
ランは結構広いですよ!!
駐車場も2時間(だっけ?)無料ですし、
ランも無料なので気楽に行けるのがいいですね♪
はい!
ぜひぜひ一緒に遊びましょう(≧∇≦)
ボーも喜びます。
エナンちゃんの可愛い強奪も懐かしくて、また遊びたいです(笑)
いしじろ | 2015.09.14 19:12 | 編集
この公園は、ブロ友さんのブログで見たことあります。

ボー君の「投げて!」の時の
真剣なお顔がいいですよね~!
いつものボー君もかわいいけれど、
集中しているマジメな?!お顔、
先日の白糸でもそーでしたが、
何とも言えないかわいさです(^O^)/

ワンコは、人間がもっている感情を
すべて隠すことなく表現してくれますよね!

お友達と仲よく遊べてよかったですね☆彡
友達遊びも大切ですから。
キャッチ母 | 2015.09.15 14:31 | 編集
キャッチ母さん
こんなマイナーな公園のランなのにご存知でしたか(⌒▽⌒)
目の色を変えての投げて!ですからねー、
僕も負けちゃう事が多いんですが、体力もあるし程々にしていますσ(^_^;)
仰っる通り、真っ直ぐに感情を表してくれるので堪らないですよね!
お友達とも遊べましたし、楽しい一日でした(*^◯^*)
いしじろ | 2015.09.15 18:44 | 編集
お!家族揃いましたか~また、賑やかな
家になりますね( ̄▽ ̄)

ボー君、やっぱりアスリートだね!
ディスク大好きなんだね♪
でも、黒ラブちゃんのお誘いに答えて
あそんどる~(≧◇≦)
やっぱり、ボー君は走る姿、遊ぶ姿、もちろん
ディスクする姿、似合ってます(=゚ω゚)ノ

涼しくなってきたので、外遊び、競技会開始
ですね~我が家、我慢の時間です(苦笑)
メルママ | 2015.09.15 19:35 | 編集
ボーちゃんわかりますよ( ´ ▽ ` )ノ可愛い子がいるとウキウキですよね〜(o^^o)
KZ(ドイル家) | 2015.09.15 20:44 | 編集
> お!家族揃いましたか~また、賑やかな
> 家になりますね( ̄▽ ̄)
>
> ボー君、やっぱりアスリートだね!
> ディスク大好きなんだね♪
メルママさん
ボーも男のコでした( ̄▽ ̄)
美人さんには弱い!!(笑)
うん、やっぱりボーは動いている方がいいですね♪
家ではまったく動くスペースがないので申し訳ないです。
競技も出たいんですけどねー、なかなか難しくって。
メル家はこれから益々自粛になっちゃいますかねσ(^_^;)
その分メル姉ちゃんに頑張って貰わないとですね(笑)
いしじろ | 2015.09.15 21:40 | 編集
KZさん
そそ、ボーも男の子でした(笑)
僕と一緒です( ̄▽ ̄)
いしじろ | 2015.09.15 21:41 | 編集
お家にみんなが揃っていると、と〜ても嬉しいですよね♪
だってそれが家族だもん🎶 かーちゃん、チビ太くんお帰りなさ〜い。

フローリング滑り止めはワックスなんですね!思いつかなかった…
家は最近、絨毯をひきつめてしまったんですよね。来年の夏困ったな〜

ボー君!ディスクとっても好きなんですね♪
バトンは、5回ぐらい投げると飽きます…
可愛いコに誘われて断ったら男じゃないもんね〜ボー君(^_−)−☆

いしじろさんが、ドックカフェで食べられていたパスタを見てから
ず〜っとパスタが食べたくて、今日やっと食べれました♪

前回の記事は、何度も読み返してしまいました!ちょいウルウルT^T
私、思ったんです!いいコ、聞き分けのいいコほど、どう考え感じ
思っているのか気になると思うんです。我慢してないかな?本当は
もっとハメをはずしたいんじゃないかな〜とか…うまく言えませんが
きっとボー君は、と〜ってもいいコなんですね(≧∇≦)

ながなが、コメントしてしまってすみませんでした(^人^)
グッさん | 2015.09.15 23:12 | 編集
グッさんさん
冬場は絨毯なんですが、ペット滑り止め用のワックスが売っていたので使ってるんです。
でも絨毯の方が滑らないのでワンコにとっていいと思います(笑)
ディスクは大好きですねー、あれさえあれば呼び戻しも完璧です( ̄▽ ̄)
逆にないと…_| ̄|○
そうそう我慢しちゃうの分かります!
ボーはいい子かは分かりませんが結構我慢するんですよ。
だから余計、見てて切なくなる時があるんですよね。
僕と2人の時はやりたい事を出しますがチビがいる時は我慢、なかなか偉い奴だと思ってます(^^)
いしじろ | 2015.09.16 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
