--.--
--

10.06
Tue
こんばんは。
今日はボーのウチの子記念日です✨

2年前のこの日、ボーは突然かーちゃんに抱っこされたまま車に乗せられてウチに来ました。

ずっとずっと長い間居たお店のケージから見た事もない、嗅いだ事もない所へやってきたのです。

不安だったろうな、とつくづく思います。



ウチの子記念日って、ボーに「おめでとう」という記念日というより、僕や妻がボーの父母になった大事な日。
だからボーに

「家族になってくれてありがとう」

と言う日だと思ってます。

そんな大事な日だからボーにも何かやってあげたい!
そう思ってたら日曜の買い物時にかーちゃんがボーにレバーケーキ作ってあげる(^^)
と言ってくれました♪

しかしこの男……。



あ散歩でゲリー_| ̄|○
洗いましたよ、お尻と尻毛。
ケーキは当然なし(爆)

仕事中も気になってかーちゃんに連絡したら、いつもは朝と夜だけのお散歩ですがお昼にも行ってくれたらしい。

でもンチはしなかった、とのこと。
夜もしなかったと。

これは良くなってるのかな?と僕も先ほど行ってみたら柔らか目ではあるもののしっかりしたのが出ました♪

いやー、よかったよかった(笑)

さて僕からはコレをプレゼントしましたよ(⌒▽⌒)


うなボーです(^^)

本当に久しぶりにぬいぐるみのオモチャをボーにあげました。

ボーもほんとにいいの?ってちょっと咥えては離して僕の様子を見ています。


いいよー!って何度か言ってたら思いっきり遊び始めました(≧∇≦)










ボーがオモチャで遊ぶ姿、久しぶりに見ましたが嬉しかったです(^^)

ディスクやボール遊びが主流になって、チビ太が来てから部屋でバタバタさせたくなくてさらにあげなくなって……。

でもこんな姿見たらもうちょっとあげてもいいかな、なんて思いました^_^

でも、結局、これです( ̄ー ̄)


うなボーの顔が裂けました(爆)

というより撮影してるんだからうなボーの尻尾に食い付くでない!

こんな感じの普段とあまり変わらない記念日でしたが、ポーはお散歩を4回も行けてオモチャで遊べたから少しは喜んでくれたかな?なんて思ってます♪

これからもよろしくな、ボー。



何回でもウチの子記念日を迎えたい!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

お陰様でゲリーはだいぶ良くなりました!

いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

comment 24 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/414-56d73032
トラックバック
コメント
ボー君!うちの子記念日♪ おめでとう〜🎶
うちのバトンは4日でした。
本当ですね。家族になってくれてありがとう〜ですね(*^_^*)

やっとボー君に“うなボー”まわってきましたね♪
うなボー前にしてのそのお顔!いいの〜ってパパさん
ちゃんと確認してる〜 そんな顔されたら〜❤︎
よかったね!ボー君♪ でもうなボーが〜〜 オペが必要だ〜σ(^_^;)

お腹の調子も良くなってよかったよかった。
いつもと変わらないって1番落ち着きますよね🎶
グッさん | 2015.10.07 00:08 | 編集
ボーくん、うちの子記念日おめでとうございます!
ボーくんはボーママさんが連れてきたんですね。
ショップで長い間過ごしていたのでしたよね。
でも、いしじろさんとママさんのおうちの子になって本当に良かったですね(*^_^*)
せっかくの記念日だったのに、ゲリーでしたか…
でも少しずつ良くなってきて良かったですね。
うなぼー投入で、ボーくんも楽しかったかな?
即、白アン出し(キャッチ母さん命名の白アン)は我が家も同じくです。
これからはチビいしちゃんとたくさん遊べるようになってくるから、楽しみですね。
ボーくん、これからも楽しい毎日を過ごしてね♪
うちの子記念日はありがとうの日ですよね(*^_^*)
我が家は3回あります(笑)
サラ母 | 2015.10.07 00:12 | 編集
ボー君とJOYは同じ記念日でしたよね!!
ダブルでめでてぇ~!
そしてありがとうの日ですね、幸せを運んできてくれたのですから。

遊び疲れがでちゃったかな? よくなってきて安心ですね。
ってレバーケーキはお預けだったのね・・・
Babyがいると、お部屋で遊ぶの減っちゃうけれど、たまにはこんなお顔も見たい!
ほんと、うれしそうなお顔!
JUDYJOYママ | 2015.10.07 00:26 | 編集
ボー君うちの子記念日おめでとう♪
我が家のランは5日が記念品でした~。

ゲリーでケーキは食べれなかったけど、ウナボーで遊べて良かったね~。
何度もこの日を無事に迎えられるといいね!
ボー家がこれからも楽しい日々でありますように。。
ココア | 2015.10.07 07:05 | 編集
うちの子記念日おめでとうございます。
お祝いの日にゲリPなんて、ご愁傷様です。
早く良くなって下さいね。
我が家も、ヌイグルミ系は瞬殺ですね…。
綿を撒き散らしながら、振り回しますから(涙)
ベリーパパ | 2015.10.07 07:10 | 編集
グッさんさん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
バトン君もおめでとうございます!!
はい、うなボーをやっとあげる事にしました♪
気になってるのに全然手を出さないんですよ(笑)
健気だなぁ、と思ってましたが一旦いいと分かるとやっぱり大喜びで遊んでました(^^)
本当にいつもと一緒と言うのが幸せですねー♪
いしじろ | 2015.10.07 07:48 | 編集
サラ母さん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
僕が運転し、かーちゃんの膝の上でキョロキョロしながらやってきました(笑)
ボーがお店で僕らを待っててくれたと今でも思ってます(^^)
しかしなんでゲリーになりますかねー(笑)
今朝は通常に戻ってましたのでよかったです!
うなボーの白アン、出ちゃった_| ̄|○
早く手術してまた遊んで貰いたいです♪
毎年3回もウチの子記念日があるなんて幸せですね(*^◯^*)
いしじろ | 2015.10.07 08:06 | 編集
JUDYJOYママさん
そうだ!JOY君もでしたよね✨
おめでたいですねー!!
本当に幸せを運んで来てくれました(*^^*)
久しぶりにボーのはしゃぐ姿が見られて嬉しかったです♪
ワンコの嬉しそうな姿を見られるもの幸せですねー。
いしじろ | 2015.10.07 08:09 | 編集
ココアさん
ランちゃんは5日だったんですね!!
おめでとうございます(*^◯^*)
本当に何度も迎えたいですね♪
ワンコと笑顔一杯の生活を送りましょうねー(^^)♪
いしじろ | 2015.10.07 08:16 | 編集
ベリーパパさん
ありがとうございます(*^◯^*)
ほんとに僕がガッカリしちゃいました笑
でも、今朝にはすっかり良くなりました!
ビオフェルミンすごいっす(^皿^)
ぬいぐるみはあげるのが難しいですよねー。
見てないとあげられませんσ(^_^;)
いしじろ | 2015.10.07 08:36 | 編集
ボーくんうちの子記念日おめでとう♪
そしてボーパパさん、ママさん家族記念日かな?おめでとうございます♪
ゲリPよくなってよかったですね。
ケーキはおあずけになっちゃったけど...
季節の変わり目、体調気をつけなくちゃですね。

うなボー、なんだか泣いてるみたいでビックリ(笑)
Ruchiru-Mama | 2015.10.07 09:13 | 編集
ボーくん、うちの子記念日おめでとう〜♪
が、しかしせっかくママお手製のレバーケーキが・・・泣
でも、これもあとになれば、良い想い出です。
そうそう、あの日ゲリPでケーキが食べれなかったんだよねって♪
楽しい事も大変だった事も、みんなひっくるめて
ボーくんとの大切な想い出です。

プリケツでうなボー遊びのボーくん、お耳が前傾ですね(笑)
ブラン母 | 2015.10.07 11:15 | 編集
ボーちゃん、うちの子記念日おめでとう〜!
そして、いしじろさんご夫妻もパパママ記念日ですね〜!
レバーケーキは残念だったけど、
たくさんお散歩ができて、
うなぼーとも遊べて談満足だったのではないでしょうか^^
ますます楽しい1年をね☆
Pulama field | 2015.10.07 12:49 | 編集
ボー君、家の子記念おめでとう\(^o^)/
そうそう、長男になった日でもあるわけで(笑)
ボー君さぁ、耳が大きいのね~(´艸`*)
パピーは、顔デカだから成長するとバランスが
良くなるって言うし(爆)

そっか~、ピーちゃんになっちゃったのかぁ、
我が家も腸が弱いけど、ボー君も弱い方かな~
レバーケーキは、また作ってもらえばいいよね(;´∀`)

うなボー、ついにボー君のものに(≧◇≦)嬉しさが
伝わってきますよ\(^o^)/
いしじろさん、オペですよ、オーペ(笑)

ボー君、また1年健康で楽しく過ごせますように(^人^)
メルママ | 2015.10.07 18:43 | 編集
Ruchirumamaさん
ありがとうございます(*^◯^*)
ゲリー良くなってホッとしました!
自分がお腹壊すより心配になりますよねσ(^_^;)
Ruchiru家の皆さんも体調にお気を付け下さい!!
本当だー!(笑)
うなボー、泣いているように見えますね!
気づきませんでした!
いしじろ | 2015.10.07 19:15 | 編集
ブラン母さん
ありがとうございます(*^◯^*)
レバーケーキ残念でしたσ(^_^;)
でも元気になってくれたのでそれが一番ですね!
これも思い出ですよね(^^)
これからも一緒の思い出を積み上げていきたいですね♪
気づきませんでした、ほんとに耳が前傾だ(笑)
いしじろ | 2015.10.07 19:18 | 編集
ノアママさん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
いつもは2回のお散歩なのに、たくさん行けてウキウキスキップしてました(笑)
お腹痛くないの?って感じで笑えました(^^)
これからの一年もたくさん遊んでたくさんの笑顔が見れたら嬉しいです♪
いしじろ | 2015.10.07 19:20 | 編集
メルママさん
ありがとうございます♪(´ε` )
耳大きいですよね(笑)
よく雑種?と聞かれたものですσ(^_^;)
ウサギとの間の子と答えておけばよかったと今では思ってます(笑)
ボーも結構ピーになっちゃいますね(~_~;)
僕と似たのかなぁ?(笑)
うなボー、ボーは嬉しそうに遊んでいたので見ている僕も嬉しくなりました!
オペですね…がんばります!!
ほんとに健康が一番ですね!
みんなが健康に過ごせるように気をつけます(⌒▽⌒)
メル家の皆さんもお姉ちゃんが大切な季節になってきたと思いますのでくれぐれも皆さんお元気でいて下さいね(^^)
いしじろ | 2015.10.07 19:25 | 編集
ボーちゃんうちの子記念日おめでとうございます(*^^*)
うまうまケーキは残念でしたね…
元気爆発!!の時に改めてうまうまケーキ食べれると良いですね(o^^o)
鰻ボーは我が家なら10秒で蒲焼仕様の開きになってます笑
ボーちゃんはやっぱり優しいボーちゃんですね〜☆
KZドイル家 | 2015.10.07 23:30 | 編集
KZドイル家さん
ありがとうございます(*^◯^*)
今は元気いっぱいになりましたよ〜♪
うっはっは(⌒▽⌒)
ウチも開きにはならなかったものの、
涙目うなボーになってしまいました(ーー;)
チクチク手術しますー💦
いしじろ | 2015.10.08 08:03 | 編集
遅くなりましたが、
ボー君、ウチのコ記念日、おめでとーございます\(^o^)/
不安そうなお顔のボー君が、
今や、笑顔いっぱいのボー君にかわっているのがよくわかります(^^)
幸せになれてよかったね☆彡

ゲリですか・・・
ケーキは、お預けだけど、
うなボーで楽しそうに遊べてよかったね!
キャッチも、うなボーのオペ完了後は、
毎日楽しそうに遊んでいます。

でも、そー、すぐにオペ決定になっちゃうんです(汗)
ボー君のうなボーも、涙顔になっちゃいましたね^^;
でも、大好きだからやっちゃうんですよね!
昨夜は、うなボーのお顔をパクっとくわえて、
縦笛状態で立ちすくんでいて大笑いでした(^O^)

もー、うなボーは、ボー君用のオトモダチに決定ですね!
笑顔いっぱいのおうち記念日でしたね☆彡

キャッチ母 | 2015.10.08 11:33 | 編集
ボー君は平和主義の優しい男子に成長されてますよね!素晴らしい\(^o^)/
お子さんの成長と共にボー君とのこれからもますます楽しみですね♪

夏もぬいぐるみ系のおもちゃは恐ろしくって((( ;゚Д゚)))
最近、やっとペットベットはかじらなくなってホッとしてますが(^。^;)
ボー君はどうですか?
夏ママ | 2015.10.08 13:02 | 編集
キャッチ母さん
ありがとうございます(⌒▽⌒)
ウチに来た日の事は昨日の事のように覚えてます。
和室に入っちゃダメと教えたら一発で覚えて驚嘆したとか(^^)
ボーだけでなく僕やかーちゃんの人生も変わった日でした。
うなボー、とても楽しそうに遊んでくれてます。
あっという間に壊れましたが…(爆)
キャッチ君も楽しんでくれていて嬉しいです♪
いしじろ | 2015.10.08 22:11 | 編集
夏ママさん
とことん平和主義に育ってくれて嬉しいです(^^)
チビ太と最近ほんと仲良くって見てて癒されてます♪
ボーも破壊です(笑)
だからぬいぐるみ系は見ていない所ではあげませんよσ(^_^;)
食べちゃったら怖いですよね💦
ベッドはこの1年くらいで噛まなくなりました。
でも四隅からは綿がもれなく出てます(爆笑)
いしじろ | 2015.10.08 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
