--.--
--

11.03
Tue
大会参加もままならない現在ですが、
涼しくなってきたので土日の片方にはかーちゃんと投げ練してます(^^)

その間、ボーも


チビ太もちゃんと待ってます。


ロングリードで、距離を測って100均で買ったパイロンを並べてやってますが、ボーはそこがスタートって分かってるんですねー。



すぐにこそに行き、早くやろ!!って催促しますσ(^_^;)

そんな時は少しだけボー相手に投げます。

ディスクをやり始めたときに知った言葉。

「人の練習に犬を付き合わせるな」

深い言葉ですね。

いまだにフォームを確認しながらボーに投げてしまい、大暴投を拾わせに行かせてしまう事が多々あります。
反省しなきゃですねf^_^;)



さりとてボーもなかなかです。
最近、あまりにひどい暴投の場合はディスクの間近までいき"わざと"拾わずにサラダバーを始める、という、高度な反抗姿勢を見せるようになりました(笑)

そんな事を大会でやらせたくないので、練習に励みます(^◇^;)

しっかし飛ばないんだよなー(汗)

投げ練がんばれー!!の励ましのポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

31日のNDA秋ヶ瀬大会を見学して、とっても刺激を受けました~!

エントリーしてないけど、今週日曜のハイパーには久しぶりに出れたら嬉しいな♪

いつもありがとうございます!
スポンサーサイト

comment 10 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/423-c6581ffa
トラックバック
コメント
あはは!
いしじろさん、ボーちゃんに育てられてますね〜!(笑)
わんこがハイパーな季節がやってきましたね!
Pulama field | 2015.11.04 10:53 | 編集
ボー君!パパ&ママさんが練習している時
ちゃんとチビ太君と待ってるんですね!偉いな〜(*^_^*)

深いお言葉!肝に銘じます!!

それに私の方が投げる練習を真剣にやらないといけませんね。
バトンにいつも迷惑をかけてましから…
いっこうに上手に投げれないグッさんです…>_<…

今週の日曜日!頑張ってください(`_´)ゞ
グッさん | 2015.11.04 11:20 | 編集
ご夫婦で投げ練良いですね〜♪
チビ太くんもボーくんもちゃんと待ってて良い子良い子(o^^o)
ボーくんはディスク大好きで羨ましい〜
ララは気まぐれでテンション上がってる時しかヤラナイ状態ですε-(´∀`; )
いつの日か、いしじろさん&ボーくんペアの様になれる事を
夢見ながら焦らずゆっくり頑張りますp(^_^)q
ララママ | 2015.11.04 12:20 | 編集
ノアママさん
そうそう、ボーに育てて貰ってますよ(笑)
もう元気ありすぎて、制御しないと怪我しそうで怖いですσ(^_^;)
いしじろ | 2015.11.04 19:39 | 編集
グッさん
ボーは自分で決めたディスク以外は興味ないんですよ(^◇^;)
だから自分のディスクを抱えて待ってます(笑)
チビ太も敷物内で見入ってますね(⌒▽⌒)
とっても助かってます!!
お互いディスク練習頑張りましょうねー♪
日曜は出られたら、ですが楽しみながら頑張ります(≧∇≦)
いしじろ | 2015.11.04 19:41 | 編集
ララママさん
最近は2人で同じ趣味で楽しむ事が少なくなってたので、
なんだか楽しいですよ♪
ボーもかーちゃんに投げて貰えて嬉しそうです(⌒▽⌒)
ララちゃん、でもすっごい進歩じゃないですか!
ボーも時間がかかりましたし、まだまだです(^^)
おっしゃる通り、ワンコとのスポーツはコツコツですね(*^^*)
いしじろ | 2015.11.04 19:45 | 編集
日曜日の大会、楽しんできてくださいね。

人間の練習に犬をつきあわせるな!深い~です。
私も練習中にいつも先生につぶやかれる言葉は
「犬は、出来てるんだけどな~」です(汗)
まだまだ人間が、修行をつまなきゃですねー

チビ太くん、こんなに小さいうちからディスクの
英才教育受けてるから将来、すごくなるのでは?
家の息子も小さい時から私の練習を見てるので
案外、掛け声はいいもの持ってます~(爆)

私も12月に今年最後の訓練競技会に参加予定です。
犬に強いる事なく楽しんで参加できたらなと思うの
ですが。。。できるかな~???
スパイクmama | 2015.11.05 08:41 | 編集
スパイクママさん
ありがとうございます!
あー、僕も常々、犬は〜って思ってます(笑)
チビ太もいつこ楽しんでやってくれるようになると嬉しいですね(*^^*)
うっはっは、掛け声大事だからいいじゃないですか!!
訓練競技会ですか、凄いですね(⌒▽⌒)
お互い頑張りましょうね♪
いしじろ | 2015.11.05 21:45 | 編集
いしじろさん、投げ練頑張ってるようですね。
自分も10数年前はそこまで考えてコートと同じようにして投げ練&本番ながら練習よくやりましたね〜!^_^
でもワンコがそこまで追いつかなかったよ。
今のニーナですけどね。

ボー君のように賢さをある子にはやはり投げてが頑張らなければね。^ - ^
良い結果に結びつくように頑張ってね!(⌒▽⌒)
だいすき | 2015.11.05 23:43 | 編集
だいすきさん
おはようございます(⌒▽⌒)
週一なのでもっと練習しなきゃなんですけどねー(笑)
ニーナちゃん、頑張ったんですね!
でも僕はニーナちゃんのように長く長くボーとディスクで遊ぶのが目標です♪
あの引退試合は感動しました!!
まあ長くやるには投げ手が上手にならないとですねσ(^_^;)
頑張ります!
いしじろ | 2015.11.06 07:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
