--.--
--

11.20
Fri
こんばんは。
時間はあっという間で、もう一週間も過ぎましたね。

さてさて前回、ボーがホテルに泊まっている時に健康診断をして貰ったと書きました。

いくつか心配事があったんです。
ひとつは元々そんなに水を飲まないボーが最近よく飲むようになってしっこも頻繁にするようになったこと。

もうひとつはディスクをやってて最近ジャンプが高くなってきたにも関わらず、相変わらず着地が下手で後ろ足からドスンだったので、股関節に不安があったんです。

心配になったのは大会会場でそういった股関節のケガのお話を聞く機会があったからです。ディスクは1歳弱の時にレントゲンを撮ってもらい、しっかりはまっている事を確認してから始めたのですが、改めてレントゲンを撮りたく思っていました。

で、今回の検査は血液検査、尿検査、体全体のレントゲンをして貰いました。

血液検査は結果が出るまで1週間ほどかかるのでまだですが、尿検査、レントゲンともにまったく心配ないとのことでした!
股関節周りは特にしっかり説明して貰いましたが問題なしでホッとしました(^O^)


病院大好きボーさん(^^)

尿検査も何事もなく良かったです。調べてみると色々な病気の可能性も考えられたので…。

健康はお金じゃ買えない、その事は父の件で痛感してますが、先手を打つ事は可能ですもんね。

これからもボーと楽しく遊んでディスクも楽しみたいと思います♪



これからもお金は掛かりますが(/ _ ; )、定期的な健康診断は続けたいと思います。

血液検査もなにもないように(-人-)のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/427-7e6ca152
トラックバック
コメント
お疲れ出ていませんか?
ボー君、何もなくてよかったですね。
結果が出るまではやきもきしますね~(涙)
健康なときのベンチマークがあれば、すぐに変化に気づいて、対処できますよ!!
ボー君が飲みすぎているかどうか、たまに測ってみるといいですよ。
体重1㎏あたり60~70ccを1日に飲んでいれば問題ありませんが、それ以上、以下の場合は心配。
冬の間は風が強くなって、フリスビーも以外な場所に飛んでしまいがち。
ケガをしないようにお互いに気を付けましょうね!!
JUDYJOYママ | 2015.11.21 00:18 | 編集
ボー君、健康診断お疲れ様でした。
何もない事が1番です!よかったです(o^^o)

相棒の健康診断はもちろんですが
パパさんも、定期的に健康診断行かれてますか〜
あ!会社でやってるか!!

お疲れだったと思います。お身体は大丈夫ですか?
風邪が流行ってきたようです。気をつけてお過ごしください(`_´)ゞ
グッさん | 2015.11.21 10:29 | 編集
ボーくん健診の結果異常なしで安心できましたね〜(o^^o)
本当!健康はお金には変えられないですもんね(´・_・`)
ナイトは年一度の健診だけだけど、気になる時は病院で診察してもらうようにしてます。
着地が危なっかしいのはナイトも同じ(^◇^;)
私はナイトが高くジャンプしないようにディスクを高く投げない様に気を付けるようにしてます。
ナイトママ | 2015.11.21 23:12 | 編集
JUDYJOYママさん
やっぱりなんだかんだと疲れますねσ(^_^;)
本当に何にもなくて良かったです!
血液検査はドキドキです。
水の量も計ってみますね(^^)
そうですね、ケガをさせないように気をつけます!!
いしじろ | 2015.11.22 17:26 | 編集
グッさん
ありがとうございます!
何事もなく良かったです(^^)
健康診断会社で行ったんですがねー、
無事、再検査です(;_;)
いつも掛かるんですよー。。。
体調は大丈夫ですが、疲れ気味なのは確かなので
しっかり休みますー!
でも明日から出張なんですよ(爆)
いしじろ | 2015.11.22 21:42 | 編集
ナイトママさん
お久しぶりです!!
久しぶりにナイト君に会いたいなー(^^)
とりあえず血液検査以外は大丈夫だったのでホッとしました!
あとは血液検査の結果を聞きに行くだけです。
ナイトくんも毎年健康診断して安心ですね!
やっぱり気になったら病院で調べてもらう、というのは大切ですよね。。
僕はディスク投げるの下手っぴなので、低く投げるつもりでも上がっちゃうんですー(ノ_<)
その点も修行しないとですね(笑)
いしじろ | 2015.11.22 21:46 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.11.23 17:26 | 編集
マーサママさん
何もなくて良かったです(^^)
着地はおかしいというより、かっこ悪いんです(笑)
単純に後ろ足で着地するので腰への負担が大きそうなんです。
上手な子って両足で着地してショック吸収してるじゃないですか。
ボーを低く持ち上げてヒョイと投げて着地の練習もしたんですが、
鈍臭くて横で落ちてしまい、一回でやめましたσ(^_^;)
ライアちゃんですね!
お爺ちゃんなら近い親戚さんだ♪
チェックします!
というか最近は皆さんのブログでさえ読めてなくて、残念なんですけどね……。
いつか会いたいなぁ(*^^*)
情報ありがとうございます!
いしじろ | 2015.11.24 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
