12.04
Fri
ボーをお留守番させて出かけた先週末。

帰ると珍しくすぐに近寄って来ました(笑)


遊びに連れてって!

ちょっと待って、疲れてるから…。


(♯`ω´)


つれてけー!


うがーー!!

はい、連れて行きましたよ、お散歩。

身近な親族が亡くなるというのは事務処理だけでもてんやわんやですね。
これお年寄りひとりではムリだと思います、ほんと。

最近、お留守番ばかりでごめんね。
明日は遊びに行くよ!

やったねーー(≧∇≦)のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

式の最中に父が宛名のマイナンバーが不在で来てて、郵便局に取りに行こうと連絡したら、「本人か本人の委任状が必要」だとのたまわりました。

亡くなった、と言っても「委任状が…」です。

なんだかなあ、ですね。

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 13 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/431-a47db358
トラックバック
コメント
大変、お疲れ様でした。
事務処理、大変ですよね・・・

ボーくんの遊んでアピール、必死な顔が
想像できますよ(笑)
お散歩に行けて良かったね♪
で、遊びに行けるって、そりゃ~待ったかいが
ありましたなぁ(*´ω`*)

マイナンバー、これ曲者!!!
いないのに「委任状って」ぶわかぁでないのーそん人(怒)
ヤレヤレの対応ですよ・・・fight
メルママ | 2015.12.04 19:59 | 編集
お疲れさまです。
主人の父の時もあれこれと大変でしたわ・・・
同府に住んでいたので行ったり来たりもできましたが、遠距離だと・・・考えても頭がクラクラしますわ。
お役所のわけのわからん、めんどくさい手続き。
なんなんでしょうねぇ。
お疲れがたまりませんように、ボー君とご家族に癒されてくださいね。

明日はちょっと遅れると思いますが、出没しま~す!
遊んでくださいね!!楽しみ!!!
JUDYJOYママ | 2015.12.04 20:03 | 編集
ブラン父の時も、それはそれは大変でした。
式のあと1週間も実家に残って、役所や郵便局、保険に不動産などなど・・・
亡くなってからの事務処理の大変さを熱く語っていました。
いしじろさん、かなりお疲れがたまっているんではないですか。
そんな中、トンチンカンな対応によく爆発しなかったですね。
でも、爆発しない程度に少しずつ吐き出してくださいね。
体調など崩されませんように・・・
ストレスは結構、身体に響くものですから。
ブラン母 | 2015.12.04 22:33 | 編集
メルママさん
事後処理、思ったより色々大変です。
兄弟で分担しながらでも煩雑ですねσ(^_^;)

明日は久しぶりにボーを遊びに連れて行けます(^^)
それが楽しみです♪

それにしても郵便局の対応が一番頭にきましたね。
死亡がきちんと分かったら父宛の手紙はすべて発送元に戻す、とも言うんですから(♯`∧´)
全部父の名義でやってた母はパニックですよ。

困ったものです。。。
いしじろ | 2015.12.04 22:36 | 編集
JUDYJOYママさん
大変ですよね(ノ_<)
実家はうちから1時間ほどなので
やはり行き来はしやすいのですが、
それでも毎週となるバタバタで(ノ_<)
お役所、保険屋、病院、郵便局などなどなんなんですかねぇ。
もっとシンプルにして欲しいものです。

明日はとっても楽しみにしてます♪
よろしくお願いします(*^^*)
いしじろ | 2015.12.04 22:40 | 編集
ブラン母さん
やっぱり大変でしたか(ノ_<)
なんだか残された人達は悲しむ暇がないですよね。
頭がこんがらがります。
私はまだ兄弟がいて、皆の奥様達もとっても協力してくれているので助かりますが、それでも大変な状況です。。。
ボーにもお留守番とかで協力してもらってるんですが、やっぱり構う時間が減ってしまい可哀想で。
明日は久しぶりにボーを遊びに連れて行けるので
僕もリフレッシュしてきます(*^^*)
ありがとうございます!
毎朝のボーの散歩が少しだけのストレス解消になってます♪
眠いんですけどねー(笑)
いしじろ | 2015.12.04 22:46 | 編集
お疲れさまでした。
事務手続きって色々あって大変ですよね。
義父の時はサラ父は1週間実家に泊まり込んでいました。
(ちょっと遠方です)
お役所って本当にマニュアル通りしか言わないし、ましてやそんなとんちんかんな事を平気で言ってくるのもおかしいですよね。
ボーくんもお留守番頑張りましたね♪
明日はお出かけなんですね。ボーくんと楽しんできてくださいね。
サラ母 | 2015.12.05 00:01 | 編集
いろいろとお疲れ様です。
事務処理大変ですよね。
私も母の時に、あまりの大変さにビックリしちゃいました。
しかも、忘れた頃にポツポツ出てくるし。
無理なさらないように、体調気をつけてくださいね。

ボーくんとまったりお散歩で癒してもらってくださいね。
Ruchiru-mama | 2015.12.05 12:51 | 編集
書き忘れたので、再コメントです💦
今さらですが、リンク貼らせていただきました。よろしくお願いします🎵
Ruchiru-mama | 2015.12.05 17:38 | 編集
サラ母さん
ほんとに事務手続きって面倒ですよね(ノ_<)
初めてやる事なので、分からないことだらけでした(汗

久しぶりのお出掛けは楽しかったです!
なんだかリフレッシュできましまよ♪
いしじろ | 2015.12.05 17:49 | 編集
Ruchirumamaさん
ありがとうございます。
なんだか想像以上に大変ですよね(>_<)
ほんとに忘れてる事がありそうです。。
怖いなぁ。
ボーにはいつも癒されてます!!
あ、リンクもありがとうございます♪
今度、私も新しいURLに直しておきますね(⌒▽⌒)
いしじろ | 2015.12.05 17:53 | 編集
ボー君、その催促も、あご乗せも同じだよ~!
キャッチも近すぎるくらいのあご乗せ(笑)

待っていたよ~!の催促・・・
癒されますね☆彡

お父様のマイナンバー、何だか残念な対応ですね。。。
お役所仕事って言われても仕方ない感じです。
色々な届けなど、手続きが大変でお疲れだと思います。
奥様、お子様も心配です。
ご自愛くださいね・・・
キャッチ母 | 2015.12.07 16:06 | 編集
キャッチ母さん
同じですかー(*^^*)
基本的に近いんですが、珍しく遠距離だったのでかあって面白かったです(笑)
癒されてますねー♪

お役所仕事はやってる方は楽なんでしょうけどね。
決まった事しかやらないって事は判断しなくていいって事で、
それは頭を使わなくていいって事ですからね。
しかし困ったもんです。
チビやかーちゃんは少し崩し気味なので心配です(ノ_<)
いしじろ | 2015.12.07 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top