--.--
--

12.22
Tue
昨日からかーちゃんとチビ太が里帰りしてます。
と言うわけで、夜はボーとふたりきり。


特に何もする事もないのでネットでペット関連のお話などを読んでました。


そこで見つけたアラブの言い伝え。
素敵でした。



『一緒に満月を見たペットは死後、毛皮を着替えてまた来てくれる』



というものでした。
ボーはまだ2歳ですので、まだまだ先の事と思いたいですが、いつか来る事で、それはボーと一緒に生きる事を決めてから、その事実から絶対に逃げないと決めた事でもあります。


でもワンコの旅立ちのお話を聞くたびに、色々な想いが出て涙がこみ上げてしまいます。
でもこの言い伝えを知って、すこし気持ちが変わりました。


“毛皮を着替える”ってなんだか笑ってしまいますよねσ(^_^;)


好きな人に会いに行くのに、どんな服(毛皮)を着て行こうか張り切りながらも頑張って選んでいるワンコの図が思い浮かんでクスリとしてしまいました。


僕の勝手な解釈ですが、今の子が亡くなった時に次の子がすでに誕生しててもこれに当てはまるんじゃないかと思ってます。


虹の橋の向こうでは時間を遡れるんじゃないかって。そう思うとなんだか不思議な気持ちになりました。


そして、ますますボーが愛おしく感じました。
グダグダとすみません。

ただの日記でした(笑)


今日は満月ではないですがとても月が明るいですね。


明日もいい天気でありますように♪のポチ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/439-23acd294
トラックバック
コメント
泣けちゃいました(涙)
早く会いたいよ〜(涙)
JUDYJOYママ | 2015.12.22 20:03 | 編集
JUDYJOYママさん
会いたいですよね。
今はしっかり静養して下さい(^^)
そしてJUDYちゃん、JOY君を目一杯可愛がって下さいね!
ふたりはきっといい子にして待ってますよ♪
いしじろ | 2015.12.22 21:12 | 編集
ブランは…
小さい服に着替えて来てくれました(^^)
魂はずっと残ってて、また姿を変えて戻って来てくれるんだと思います。
そう思う事でカロンへ注ぐ愛情も
ブレずに迷いも無くなりました。
ブランに出来なかった事、カロンに
してやる事で謝罪しかなかった気持ちが
少し楽にになりました。
ボーくんはまだ2歳。色々考え過ぎず
楽しくお過ごし下さい。
長くなってすいませんでした^_^;
ブラン母 | 2015.12.23 00:13 | 編集
ブラン母さん
ブランちゃん、着替えてきてくれましたか!
僕も最初の子にしてあげられなかった事をボーにしてあげている気がします(^^)
先の事は分からないので、今を後悔しないようにしっかりとボーと向き合っていかないとですね!
ありがとうございました。
いしじろ | 2015.12.23 00:53 | 編集
うんうん!素敵な言い伝えですね。
毛皮を着替えて…

先代犬が、着替えてきてくれてると思います。思いたい!
パパさんと一緒で、してあげられなかったことを
バトンにしているような気がします。
あ〜してあげれば良かった!もっと一緒にいてあげれば…
と後悔もあったので!!

今、我が家にいるコを精一杯、愛情をそそいであげたいですよね(*^o^*)
グッさん | 2015.12.23 09:55 | 編集
グッさん
先代犬のことって忘れられないですよね!
グッさんの仰る通り、今うちにいる子にとことん愛情を注ぎたいですね(^^)
僕もそう思います♪
いしじろ | 2015.12.23 19:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
