01.26
Tue
お久しぶりです(笑)
昨夜、かーちゃんに最近ブログ書いてないね、と言われて思い出しました(^◇^;)

日記代わりでもあるので大事大事。

で、何を書こうか考えた結果のタイトルですσ(^_^;)




ボーの朝ご飯です。
カリカリ70gに馬肉5~60g、ヨーグルトスプーン一杯、そして煮干しです。

僕の朝食より、よっぽど贅沢です!!

生の馬肉は低カロリーかつビタミン、ミネラル、消化酵素が豊富なのであげてます(^^)
ボーリーパパさんやココピーママさんにも薦められたのもあります。

あげ始めたら体重キープとともに1歳の時に毎週のように膿皮症で病院に行っていたのにそれもなくなったので効果あるのかな、なんて思ってます(^O^)

ただカルシウム不足になりがちとの事で煮干しも混ぜてます。
ヨーグルトはお腹下し予防ですが、毎日あげはじめたらそれもなくなりました(^^)

なお夜はカリカリだけですけどね(笑)

そうそう人がご飯を食べてると例に漏れずやってきて「くれ!」とやるんですが…、この前、よこせと言っていたキャベツを混ぜてあげたらこの通りですよ(−_−;)





人が食べてるものは全部美味しいものと思っているようですが、そうでないものもあるって分かったようです。


みなさんのご飯はどんな感じですかー?


隣のワンご飯が気になります!のポチ(^皿^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/450-536ee380
トラックバック
コメント
ボー君、朝から豪勢な朝食だ(゜o゜)
ヨーグルトは、スプーン1杯一緒だよ!
にぼしは、最近あげてないですね~

我が家、MSDなんです!!!
訳すと「マジ、真剣、ダイエット」笑笑

やはり馬肉ですね~メルフードは販売停止に
なるので、フード探しをしています(*^。^*)
馬肉もいいとは聞いてますが、ネットで買うかな^^;
まずは、体重落とさないとなぁ(笑)人もね♪

ボー君、キャベツを残すなんて~!
人のは美味しそうに見えるのかな?匂いが
あるしね~♪
メルママ | 2016.01.26 21:21 | 編集
ボーくんの朝ご飯、ヘルシーかつリッチです。
我家もカロンのカリカリ2キロの方が
母達のお米5キロより高い・・・です(汗)
ボーくんもですが、馬肉はトッピング食材にとてもいいいですね。
ワンコは目に見えて改善されるので尚更いいです。
カロンはカリカリ50gに馬肉35g。あとビスカル1個にキシリトール1本
納豆を大さじ1杯に亜麻仁油をティースプーン1杯をかけて。
食後のデザートとしては・・・
ヨーグルトは母たちの食べたあとのカップをピカピカにしてもらってます。(笑)
ブラン母 | 2016.01.26 21:21 | 編集
メルママさん
ね、豪華ですよね(笑)
僕なんてご飯に納豆のみが当たり前ですから(−_−;)
フード終わっちゃうんですか?
そりゃ大変だ(>_<)
うちなんかはボーが来た当初に見つけたボーダーのパッケージだったアイムス(格安)ですσ(^_^;)
何がいいか分からなくて。。
馬肉はネットで買ってますよ♪
最近人気らしくて在庫がない事も多いのですが、5キロで買ってます。
ボーは20キロいってしまった時に馬肉多めでダイエットしましたよー(^^)
ヘルシーなのでいいかもです♪
メル君はキャベツを美味しそうに食べますよね!!
ウチも草じゃなくてキャベツ食べてくれるといいんですけどねー(^◇^;)
いしじろ | 2016.01.26 22:12 | 編集
ブラカロン母さん
凄いです!(◎▽◎;)
ブランちゃんを最後までしっかりとみられていたのが、
この食事内容だけでも分かります。
すっごく研究されたんですね。
僕はなかなか分からなくて、手間もあって今のものに落ち着いていますσ(^_^;)
それでも馬肉を解凍し忘れてあげられないことが多々ありますが(笑)
ヨーグルトもとってもボーは大好きです。
僕は母さんの逆でボーによそってあげたスプーン僕がペロペロして補充してます(つД`)ノ
教えてもらったものを研究させて頂きます!!
ありがとうございます(*^^*)
いしじろ | 2016.01.26 22:21 | 編集
ボーくん、朝から豪華だなぁ~
我が家は朝はバタバタなのでカリカリ、夜はトッピングあります。
生肉(馬・鹿・ワニ・ダチョウ・カンガルー)のときもあれば、缶詰のときも。
キャベツの芯や大根が大好きですよ(笑)

栄養バランス(たんぱく質量など)を考えると、肉は1日50g程度がいいようですねぇ。
ボー君、一日のカロリーが約600kcalぐらいなのかな?
16㎏のJOYが800kcalって(驚!)
でも18㎏のJUDYが600kcalぐらいだからなぁ。
個体差なんでしょうねぇ。
JUDYJOYママ | 2016.01.26 22:53 | 編集
JUDYJOYママさん
ママさんのお家は夜が豪華なんですね!
というか鹿、ワニ、ダチョウ、カンガルーって凄いですね(^◇^;)
でも全部赤肉だ。
野菜の芯も食べられるのは羨ましいなぁ。
ウチはスイカくらいですヽ(´o`;
へぇ、生肉は50gがいいんですね。
今度からそうします(^^)
カロリー的にはちょっと少ないかもで、増やしてもいいかなと考えてました。
体力がないんですよ。
きっとそのせいもあるかもですね(−_−;)
ボーは17キロ台なのでやっぱり増やそうかなー。
今の量で体重キープしてるので肉を少し減らしてカリカリを100g位にすると700kcal位になるのでさっそく試してみます(^^)
ありがとうございます!!
いしじろ | 2016.01.26 23:12 | 編集
ボーくん、朝から豪華なんですね!
我が家は基本、カリカリフードのみです。
朝ごはんの時は小さく切ったフルーツをあげます。
夜はその時の献立で、野菜はキャベツだったり、ブロッコリーだったり、今夜は初めてホウレンソウ(茹でています)をあげました。
先日、サラがリバースしたので胃の調子が良くなかったのですが、獣医さんは「草を食べている時はキャベツやホウレンソウを茹でてあげると良いですよ」とおっしゃったので、今日はホウレンソウでした。

馬肉、生であげるんですね!
私は以前いただいた馬肉は茹でてあげていました。
生の方が良いようですよね。
皆さんのコメントを見ていると、勉強になりますね♪
サラ母 | 2016.01.27 00:05 | 編集
サラ母さん
僕より豪華な朝ごはんです(笑)
夜に野菜がはいるんですね!
できれば僕も夜にあげたいんですがいることが出来ないのでそこは諦めてますσ(^_^;)
野菜食べてくれるのいいですね!
ブロッコリーとほうれん草は試してみます(^O^)
馬肉を生であげているのは酵素を与えたいのもあるんです。酵素は熱に弱くて火を通すとなくなってしまうらしいんですよー。
いしじろ | 2016.01.27 07:35 | 編集
ボーちゃん、キャベツ残してますね(笑)
ノアも野菜嫌いですw

お肉は家1日は100グラム以上あげていました!
が、他の方のコメントをみるとあげすぎですかね〜??
いろいろ研究しないと。
カロリー計算めんどくさいな。。と
思ってしまいますが、愛犬の健康の為ですものね!
我が家もちょっとみなおしてみます^^
Pulama field | 2016.01.27 11:26 | 編集
馬肉!うちも気になってる食材です。
どこで買ってますか?
ボー君キャベツ嫌いなの?
エナンは大好物だよ☆
家は、今はカリカリと納豆とヨーグルト+野菜テキトーが多いかな。
ロジャーはエナンが来てすぐに2キロ増だったので
頑張ってダイエット中です。
だいぶ戻ってきたの☆
なにせ飼い主がテキトーだからね・・・(^_^;)
ロジャー母 | 2016.01.27 12:50 | 編集
ノアママさん
カロリー計算面倒ですよね(爆笑)
しかも基準も良くわからずσ(^_^;)
ノアちゃんみたいにたくさん運動する子とボーみたいに基本のんびりな子だと違いますしねー。
馬肉はワン友さんはやっぱり100gって言ってました!
僕は毎日100gあげるとすぐに馬肉なくなっちゃうのでケチってたんですけどね(^◇^;)
ノアちゃん、野菜キライなの意外です。
美味しい野菜がたくさん食べられるのにー、残念ですね〜。
僕も食事は健康の基本なので愛犬のためにちょっと頑張ります♪
いしじろ | 2016.01.27 18:17 | 編集
ロジャー母さん
馬肉はネット注文してます。
でも最近人気なのか在庫なしの場合も多くて切らしちゃう場合も多いのです。
基本は冷凍で5キロ買ってます(^^)
ボー、キャベツキライなんですよ(−_−;)
納豆あげてるんですね!!
あげてる方が多くて気になってるんです。
でも食べ終わると週間で僕のところにしてペロペロするので踏み切れてません(笑)
僕もテキトーですよー。
でもほんと皆さん考えてますよね。
勉強になります!!
いしじろ | 2016.01.27 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top