01.29
Fri
ここ数日のボーは夜、寝るときにケージではなくベッドだったり僕の座椅子の上だったりしました。



僕はここで寝ます。。


ケージといっても広くて厚手のベッド入り。
さらに暗くしてて温かいので本犬も気に入っていたので不思議でした。


それが昨日、かーちゃんによって理由が判明しました。
なんとスティック糊がベッドの真ん中あたりにポツンと置いてあったようです。


それはかーちゃんがチビ太に渡したやつだったのですがチビ太がボーの部屋の中にポイしてたみたいなんですね(笑)


ボーは置いてあるものを勝手に触れてはいけない、という習慣がいつの間にかしっかり付いてます。


その結果、

ベッドの真ん中にあるコレに触れちゃまずい
→でも寝る時にあたっちゃうよ
→ケージで寝ちゃダメだ

と、どうやら変換したようです。


スティック糊に気づいたかーちゃんがそれを取ってもなかなかケージに入らなかったそうです。


でも何度かハウスでやっと入って安心して寝てくれるようになりました(^^)



でも、いいのかなー?って顔でこっちを見るんですけどね。



いいんだよ、そこは君のお部屋だからね。
すぐに気づいてあげられなくてゴメンね。


もう少し要領良くなってもいいよーのポチσ(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 2
コメント
エェ子やぁ~(涙)
壊したり食べちゃったりするワンちゃんが多いのに・・・(教室では)
それぞれのおうちのルールをしっかり身に着けると、ほんと幸せに暮らしていけるんですよね!
いつも読ませていただいているこちらが、ほっこり幸せになれるいしじろファミリーですわ~!
JUDYJOYママ | 2016.01.29 20:45 | 編集
JUDYJOYママさん
いやー、お留守番させていた時はさんざん壊されました(笑)
いまは育休でかーちゃんがいますがまたお留守番生活に戻ったらどうなるか心配ですσ(^_^;)
今でも目立たない所を密かに齧ってたりしますからねー(爆)
でも本当に落ちているチビ太のモノとかは触らないのでそれは助かってます!!
ちゃんと理解しているのがやっぱりボーダーだな、と思います(^^)
いしじろ | 2016.01.29 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top