--.--
--

02.19
Fri
ボーの小さい頃のお話は何度かしてます。
毛並みがボーダーらしくなく「雑種?」と言われた事も何度かあります。



可愛いですけどね!(親バカ)



で、僕は大きくなったらきっと毛並みもボーダーらしくなる!!と期待してました(笑)



モデルはそうですね、メルくんに登場してもらいましょう(⌒▽⌒)



まず期待したのがお顔の◯所です。
メルくんのお顔の黒い部分がサラーっと首まで垂れててそれはそれは見事です!
というかボーダーちゃんたちの多くはそうですね。


次にアンヨのエルビス。これもメルくんお見事です!
ボーも大きくなったらきっとこんな風にエルビスが生えてくるんだろう、と信じてました(^^)


最後は背中のお毛毛。メルくん、フッサフサですねー!!


さて、ここでボーの成長結果を見てみましょう。

まずは背中から。


肩甲骨と尻尾周りにかろうじてオーバーコートが生えました!で終了~( ̄Д ̄)


次にエルビス。


えーっと、ちょ~~っとだけ生えてる??


最後にお顔の黒毛。


まさかまさかの外ハネ!!(爆笑)


いやー、見事に期待を裏切ってくれました(^◇^;)



でもね、結果的にすっごく個性的になってくれたんですね(⌒▽⌒)
耳毛もここまでファサファサに生えるとは思ってませんでしたしね♪


みんなと違くて良くて、今のボーも、小さい頃のボーも、これから少しずつ変わっていくボーもみんな僕ら家族の可愛いボーです。


どんな風に変わっていくのか、変な言い方かもしれませんが一緒に老けていくのが楽しみです♪


昔の写真を見ててちょっとその時の自分の気持ちも思い出して記事にしてみました。


あ、最近は最初からボーダーコリーですか?と聞かれるようになりましたよ(笑)


変化を見逃さないようにしなきゃね!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 12 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/457-596d0763
トラックバック
コメント
おはようございます♪

メル君と比べるとよく分かりますね~(^^)/
でも、ボーちゃんも個性的で、イケメンです~~♪
お耳が立派!!外ハネってところも~~(≧▽≦)

きなこも小さい時は,雑種によく間違われました( ̄▽ ̄)
顔の毛は外ハネではないですが、濡れるとソバージュに
なります(笑)
エルビス(我が家はスター錦野と言ってました)は結構、
立派なんですよ~(#^^#)
きなこママ | 2016.02.20 09:48 | 編集
モデルでの登場・・・めんぼくないです(笑)
ボー君のチャームポイントは、大きな耳毛
じゃないですか~これはサアヤちゃんとボー君
一、二を争いますよ~( ̄▽ ̄)フフ
外ハネ、お洒落さんですけど(笑)

そして、柔らかい毛、犬なのに猫っ毛(≧◇≦)
人も色んな個性があるように、ワンコにも
個性がありますよね♪見ていて楽しいです!!
まぁ、我が子が1番可愛いですけどね(爆)アハハハ

エルビスはカットしちゃうから、この写真の方が
今より長いですね~(^▽^;)

メルママ | 2016.02.20 16:55 | 編集
あはは!ものすごくわかりやすい比較でした♪
プルボーさんは、毛の質がちょっと違いますよね〜!

ぽわぽわした毛がとってもかわいいと思いますよ〜!
お顔まわりはノアも外はねです!
もみあげみたいになってます^^
どんなでもかわいいのですけどね♪
Pulama field | 2016.02.20 20:58 | 編集
まさかの外ハネ!って笑っちゃった^m^
ロジャーはここ2年くらいかな、エルビスが伸びてきたよ。
エナンは、ボーボー(*_*;
でもエナンの顔の茶色毛、短いんだよね。
ママが短めだから、似たのかも。
でもボー君は、ほんわかな感じで可愛いと思うよ!(^^)!
耳毛もゴージャスで良いよ~☆
ロジャー母 | 2016.02.22 17:48 | 編集
きなこママさん
こんばんは(^^)
ボーはなにかと逆をいってるので、不安でしたが気づいたらボーダーらしくなってくれてました!
きなこちゃんは濡れるとソバージュになるんですね(*^^*)
それも個性的で可愛いですね!!
エルビス立派なのうらやましいですー。
他のことの違いは今は個性でより愛着が出てきました♪
いしじろ | 2016.02.22 18:48 | 編集
メルママさん
勝手にモデルさんにしちゃってすみません(^◇^;)
メルくんは本当にボーダーらしくカッコイイです♪
耳毛もあんな風になるなんて予想外でした(笑)
猫っ毛もほんと撫でてくれた方がみんなビックリしてますσ(^_^;)
個性って可愛いですよね!!
うんうん、ウチの子一番です(⌒▽⌒)
いしじろ | 2016.02.22 18:51 | 編集
ノアママさん
ブルーの子はそうかもしれませんね!
この前、お会いした子もおんまりオーバーコートなくてでもポワポワでとっても可愛かったです♪
ノアちゃんも外ハネですか!
個性は愛着出てきて可愛いくなっちゃいますよね♪
いしじろ | 2016.02.22 18:53 | 編集
ロジャー母さん
いやー、下にたれろーって串で毎日下に伸ばしてた時が懐かしいです(笑)
それでも、ピョンッとはねるのでいつしか、それに愛着湧きました(⌒▽⌒)
でも未だに下にブラッシングしてますけどね(^◇^;)
エルビスは憧れました!
とってもボーダーらしく美しいですよね♪
エナンちゃんの顔の毛、そうなんですね。
気づかなかったなー。
今度はしっかりとチェックします(^皿^)
いしじろ | 2016.02.22 18:57 | 編集
最初の(ブログでの)出会いが「毛が少ない・・・・」だったことを思い出しました。
見事な毛ぶきになりましたよね!
特にお顔が、外はねでも好きですよ、ボー君のお顔。
エルビスについては、我が家も他のボーダーに憧れます。
JUDYは前脚が黒ですから、当然エルビスも黒い・・・
JOYはエルビスが短いし。
憧れは「真っ白な流しそうめん風」(爆笑)
JUDYJOYママ | 2016.02.23 08:38 | 編集
JUDYJOYママさん
そうでしたそうでした(*^^*)
当時は結構真剣に悩んでたんですよね。
膿皮症もしょっちゅうでしたしσ(^_^;)
今はオーバーコートは生えませんでしたし、
他の子にくらべれば薄いですがなんとかそろってくれました♪
あはは(^^)ママさんもエルビス憧れあるんですね!
あのサラッサラの白いエルビスは優雅で素敵ですよね♪
いしじろ | 2016.02.23 19:15 | 編集
ボーダーを飼うとなった時色々覚悟した中にコートの量と長さからの抜け毛!!
というのがありました笑
我が家も同じく飾り毛は少なめです。
今となって好みや手入れのてんで短くて良かったと思っております笑(*^^*)
でもやっぱり風になびくエルビス〜さらさら〜
には憧れが止まりません!笑
ボーちゃんの外ハネの飾り毛やふわふわのシングルコートには癒しがありますね♡
ドイル家 | 2016.02.25 14:44 | 編集
ドイル家さん
返信が遅くなってしまいすみません(汗)
僕も抜け毛は覚悟しましたー(笑)
でもねー、ですね。。
うちも他の方の話より抜けてないです!
憧れますよねー!
あのサラサラのエルビス(*^^*)
ゴージャスです♪
ボーの毛並みは個性として今ではもても愛してやまない感じです(⌒▽⌒)
みなさんきっとそうですよね!
いしじろ | 2016.02.29 08:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
