--.--
--

02.23
Tue
1月の末に行く予定だった八ヶ岳のわんわんパラダイスにリベンジで行ってきました♪


旅の目的は私の母の慰安です(^◇^;)
「どこでもいいけどボーが一緒がいい」との事だったのでワンに優しい八ヶ岳エリアにしました。


前回は大雪の大荒れと聞いて前日キャンセルしたのにその日は雨で余裕で車を出せました。


で、今回も大荒れの予報……当然無視しましたよ(笑)


結果、向かっている時に雨に降られましたが、現地ではなんと雪♪
ビショビショにならずにすみました!



久しぶりの雪にボーは不思議そうでしたね。
チビ太はほぼ初めての雪。
窓越しに見てましたがやっぱり不思議そうで面白かったです(^皿^)


ランチ中は結構降ってて、このまま夜まで降ったら結構積もるかなと話していたんですが、午後には小雨になってしまいあんまり積もらなかったです。


ランチ後はアウトレットでお買い物していよいよわんパラへGO!


わんパラに着いてチェックインして早速森のドックランに向かうと、すこーしだけ雪が積もってました。

出会ったテリアちゃんとご挨拶(*^^*)


その後は部屋でまったり過ごし、お夕食も美味しくて、あっという間に1日目終了でした。


泊まったお部屋(コテージ)は豪勢に露天風呂付きにしたんですが、この部屋だけランまで遠く、車で行く距離。
良いお部屋だったんですが気軽に走らせられなくてボーには申し訳なかったな(−_−;)


でも部屋自体がほんと広くてバアも含め、ボーもチビ太もあちこちに探検したりして、みんな大満足でしたよ!!


こんなコテージ♪


珍しく家族写真撮りました。
こうゆうのは気恥ずかしいですが父が亡くなってから気づいた、もっと写真撮っておけばよかったの反省を踏まえてです;^_^A


2日目は晴天(^^)

あ散歩はコテージの周辺散策です。








そして朝食後はランでひとっ走り♪


森のドッグラン



アジリティー用具のあるランではフレンチブルの乙女ちゃんと駆けっこして遊びました(⌒▽⌒)



ボーはどこでも相変わらずです( ̄ー ̄)


この日は清里方面へ。
その前に寄りたかった「えほん村」へ。




ワンコも一緒で大丈夫だと聞いてましたが、庭くらいかな、なんて思ってたらなんと室内もOK!!



ボーも嬉しそうです(*^^*)


チビ太が絵本好きなので行ったのですが、大人の方が夢中になってしまいますね(笑)
バアもずっと読んでましたσ(^_^;)



チビ太も読み聞かせて貰ってたね♪

ここには可愛い木工の動物をかたどったイスがたくさんあって可愛かったですよ。


このボーに似たニャンコも椅子です。


あとテラスにはおウチもあって色々楽しめますね♪



ボーは「ハウス」で入りました(^^)


こんな感じで思いのほかえほん村で楽しんで、やっと清里に向かいました。


途中、たまごと鶏肉で有名な中村農場に寄り、清里では萌黄の村で美味しいカレーを食べ、チビ太は初めてメリーゴーランドに乗り、そしてオルゴール館では楽しい音楽を聴き、と盛りだくさんだったのですが、まーーったく写真がありせん(笑)


というわけであっさり一回で終わりの八ヶ岳、清里旅行記でした♪



旅行は楽しいねーー!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 8 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/458-68d8a770
トラックバック
コメント
八ヶ岳ワンワンパラダイス、やっぱりステキな所ですね。
我家はブランを連れてお庭でちょっと遊んだだけでした。
いつかお泊まりしたいなぁと思っていたんですが・・・
家族みんなで旅行、なかなか機会がないけど
優先順位一番で時間を作ってくださいね。
皆さんのお顔は隠されていますが、ボーくんの笑顔を見れば
みなさんが満面の笑みだったことが伺えます。
いい旅行でしたね。
ブラン母 | 2016.02.23 23:14 | 編集
ブラン母さん
おはようございます(^^)
ブランちゃんと行かれたんですね!
はい、とても素敵な所でした♪
昔はしょっちゅう旅行に行っていたのですが、
ほんとに機会がなくなってしまいますね。
おっしゃる通りみんなで楽しめる時間を大切にします♪
いしじろ | 2016.02.24 08:01 | 編集
ボーくんと一緒に行けるところがいいなんて
素敵なお母様♡
ボーくん、愛されてるね~(^_-)-☆

わんパラ、伊豆と高山は泊まったことあるけれど
八ヶ岳は一度もないの。
コテージも家族水入らずでゆっくりくつろげて
楽しそう♪

ボーくん、雪遊びもちょっとできて
ランでもお友達と遊べて良かったね~\(^o^)/

えほん村、ワンにとっても優しいところだね~♪
私もえほん大好きで
マーサ姉が小学生の頃は
学校へ読み聞かせのボランティアに行ってました(#^.^#)
もう最近は手に取る機会がなくなってしまったけれど
絵本って大人が読んでも面白いよね♪

ここ、いつか行ってみたいなあ!

お母様への素敵なプレゼントになったね~(^_-)-☆
マーサママ | 2016.02.24 16:07 | 編集
マーサママさん
お袋はボーをほんとに可愛がってますよ(笑)
わんパラは初めてだったんですが、よかったです♪
えほん村は、最初、「えっ」となる感じでしたが入ってみたら大満足(笑)
大人の方が夢中になってしまいますね(⌒▽⌒)
マーサママさんの読み聞かせ、上手そう!!

あと、この時期はひとつの建物しか入れませんでしたが、いくつか建物があって夏場とかは木工体験とかもできそうです(*^^*)
夏のキャンプ場の近くでしたよ♪

また違う季節にも行きたいですが、この時期は人が少なくてそれもよかったです(^^)
いしじろ | 2016.02.24 20:16 | 編集
前回のリベンジが出来てよかったですね♪
お母様、ボー君が一緒がいいなんて、
ステキなお母様ですね~(*^_^*)
うらやましいです!

家族写真もいいなぁ・・・
みんなでお写真って、なかなか撮れないですからね。。。

えほん村って、楽しそうです☆
むかーし、むかし、お話の会のおばちゃんをやっていて、
たくさんの絵本を読んであげたり、
大型絵本を作ったり、飛び出す絵本を作ったりしていました。
なつかしいです(^^)

わんぱら、我が家も行きたくて、
調べた時は、満室でした・・・
いつか行ってみたいです(^O^)
キャッチ母 | 2016.02.25 14:24 | 編集
リベンジできてよかったですね♪
家族で旅行、みんないてボーくんも楽しかったでしょうね☆

えほん村、犬OKなんですね~( *´艸`)
本とか、そういうのって万が一の汚しちゃったり…とかでNGそうなのに、素敵な施設☆
犬連れ、そして子連れの家庭にとっては一緒に行けるって嬉しいですね(*'ω'*)

清里萌木の村!
私も2年前だったかな?行きました♪
メリーゴーランドのとこ行って前のカフェでお茶したなぁ(笑)
ちびちゃん、メリーゴーランド乗ったんですね( *´艸`)
楽しかったかな~?
うちの甥っ子姪っ子もまだ乗るの?ってぐらいエンドレスだった記憶があります(笑)
るう姉 | 2016.02.29 00:15 | 編集
キャッチ母さん
お返事が遅くなってしまいすみません(汗)
母親はボーの事を可愛がってるので、一緒に旅行に行けて嬉しそうでした(*^^*)
家族写真も撮る機会がないので撮ってみましたが、よかったですね♪
ぜひぜひキャッチ家でもニイニやお姉ちゃんが帰った折は撮って下さい(⌒▽⌒)
えほん村は大人の方が楽しんでたかもです!
大きくはないですがなんだかまったりしてしまいました。
キャッチ母さんの読み聞かせ、上手そうですね!!
わんパラ、冬だからか空いてました♪
特別値段で露天付きに泊まれたのも嬉しかったですよ(^∇^)

いしじろ | 2016.02.29 08:11 | 編集
るう姉さん
八ヶ岳周辺楽しかったです(*^^*)
そうなんです、えほん村が思いの外楽しめました♪
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんがいるなら尚更楽しめるかもですね!
メリーゴーランド、チビ太はビビってしまい乗りながら横に立ってるかーちゃんにしがみついてましたよ(笑)
それも思い出です(⌒▽⌒)
旅行って楽しいですね!!
いしじろ | 2016.02.29 08:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
