03.09
Wed
連続投稿頑張ります(笑)


暖かくなったり、冷えたりで訳わからない日が続きますね。


さて何が伸びてきたかというと、雑草です。
ボーとは土手をお散歩するので、この草の長さや色で季節を感じる事が多いのです。
草が伸びるだけならいいのですが、オマケが付いてくる。


そうダニ(−_−;)
あと蚊も。。。


というわけで今月の頭からフロントラインの食べる版とフィラリア薬をあげ始めました。


いやはや春到来ですね!!
できれば今日のような雨より晴天が続いてくれれば嬉しいです♪
でも20度越えはもう少し先でもいいよ。
ボーには辛い季節の到来ですのでσ(^_^;)



ね、ボーさん(^^)


最近、うちの方では足の長い蚊をよく見かけるようになりました(−_−;)


ダニ&蚊はあっちいけーー!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 2
コメント
そうかぁ〜、もう蚊も気をつけないといけないんですね。
カロンはノミダニ&蚊が一つになった錠剤です。
まぁ、なんの問題もなく食べてくれるので助かってますが(笑)

楽しい山歩きもそろそろ危なそうですね。

ところで蚊のシロクロさんには人間も要注意ですね(汗)
ボーくんのこの写真、ステッカーにしたらGoodですね。
写真だけど、いいデザインです♪
ブラン母 | 2016.03.10 18:58 | 編集
ブラン母さん
山河で遊ぶのが楽しい季節になってきましたが、
ヤツらが出てきますねσ(^_^;)
ボーはフィラリア薬をうまく避けて食べてました_| ̄|○
昨年までは大丈夫だったのに知恵がついたようです。
ほんと人も気をつけないとですね!
写真、ありがとうございます(^^)
いつもの散歩の風景です♪
いしじろ | 2016.03.14 08:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top