04.03
Sun
チビ太が4月1日に無事、保育園に入園しました。
わずか1歳と5ヶ月で世間の荒波に出発です。


もっとも会社には半年で預けて復帰して頑張っておるママさん達も多いので、チビ太も頑張って貰わないとですね!


で、うちの園は入園式が4月1日ではなく、明日の4日になります。
なので1日は普通に預けますが、最初の一週間は慣らし保育といって、少しの時間から伸ばしていく形になります。


なので、この日はかーちゃんの社会復帰の日でもあったので僕が休みを取り、チビ太を送迎しました。


その時間、9時から11時までの2時間。
送って行った時は、キョトンとしたままバイバイしたのですが、迎えに行った時はギャン泣き(^◇^;)


なんと2時間泣き通しだったようです。


でも僕が抱っこするとすぐに泣き止んだので、半分要求泣きだったのかな、と思います。



その日は晴れで暖かかったので、頑張ったチビ太を連れてそのままボーと公園まで花見に行きました(^^)






ボーは、相変わらずディスクです(笑)





まあでも、全更新していないですが、一応ブログですからね、桜との写真もお願いしましたよ(^◇^;)





バッチリ?
でも、あーしろこーしろ、とずっと指示してたらこんなですよσ(^_^;)





ごめんね(汗)


ここでお昼を食べて帰ってきました。
明日から本格的に保育園が始まります。
まずは明日の入園式。


チビ太が楽しんで行けるようになる事を祈ってます。


チビ太の成長も早い早い!!のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/466-d194e076
トラックバック
コメント
チビ太君!入園おめでとう〜*\(^o^)/*
そうですよ〜最初は泣いちゃいますって!!
私も泣い記憶があります…
でも、すぐにお友達ができて楽しくなっちゃうもんね〜♪
おとうしゃんなんか、遊んであげないよ〜って(笑)

桜とボーくん、とっても綺麗に写ってますが
ボーくんには関係ないし、花見?何が楽しいの?って
感じだよねo(^▽^)o
我が家は、明日休みだから花見にに出かけてみます♪
散ってないといいんだけど…
グッさん | 2016.04.04 12:54 | 編集
チビ太、入園おめでとう\(^o^)/
これから、野生児となって菌に打ち勝ち
友達との絡みにも負けず、強くたくましく
頑張るんだよ(*´ω`*)

我が家も11ケ月から保育園にぶっこんだので
休み明けは、ビービー泣いてました(-_-;)
ここまでして働くのかと・・・葛藤もしましたが
過ぎてしまえば、いい経験をしたと!
知らない場所でも、対応できる力もついたので、
慣れるまでは大変ですが、パパママ&ボー兄貴が
見守ってあげましょう♪♪

と、言う事はボー君。。。お留守番の始まり??
あ~、近所ならとうちゃんとメルで遊べたのになぁ(;´∀`)

桜の撮影頑張ったね、ボー君☆
お休みは、いっぱい遊んでもらうんだよ(笑)
メルママ | 2016.04.04 20:21 | 編集
グッさん
こんばんはー(^^)
ありがとうございます!!
子どもの成長は早いですね。
明日は晴れるといいですね♪

今日、入園式だったのですが1人調子に乗って
妻の膝上から脱走してウロチョロしてましたσ(^_^;)
保育園には早く慣れて欲しいです!
遊んでくれなくなるのは寂しいなあ(^◇^;)
ボーには間違いなく花より団子なのでオヤツ多めにあげました(笑)
でも今年は週末に本当に見事に咲いてくれたので良かったです♪
いしじろ | 2016.04.04 21:44 | 編集
メルママさん
ありがとうございます!!
成長が早すぎてとーちゃん付いていってません(笑)
本当に病気、ケガなく元気に過ごしてくれれば、
それだけでいいです(今のところね(^皿^))。

そうなんですよ、ボーのお留守番生活も始まりなんです(>_<)
この2年あまりかーちゃんや誰かしらがいたので、大丈夫か不安です。
でも最近、日中は寝てる事が多いのであんまり心配していません。
家が近ければねー、残念ですσ(^_^;)
いしじろ | 2016.04.04 21:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top