06.13
Mon
土曜日、予防接種を受けてきました。
ボーが受けているのは病院お勧めの6種になります。
8種はやっていないみたいですし、調べてみて副作用などもありそうなので6種で満足しています。


予防接種については色々調べてみると2年おきでいいとか、受けないとか聞きます。
特にシニア犬とか対抗が弱くなってる子なんかは予防接種で体調を崩す事もあるようですね。


だからこそしっかり調べて納得して受けたいですよね。


ボーについては様々な所に遊びに連れて行きたいので受けさせます。
移されない事も大事ですが移さないのはもっと大切だと思うからです。


さて、ボーは大好きな病院に朝から来れて嬉しそうです😅




看護師さんや先生が通るたびに、

「おれおれ来たよ~~!!」

アピールがウザい。

やっと診察室に入るとすぐさま診察台に飛び乗って嬉しそう。


そして一通り診察して、注射を取りに裏に行った先生をまだかまだかと待ってる。
おい、注射だぞー。





もっともその注射も看護師さんがギュッとしてくれるから心底幸せそうにプスリとやられてました😸


でもな、ボー。
その診察台は体重計になっててだな、また太ったのが一目瞭然なんだよ。



1キロのダイエット決定😱


さらにご飯減らすからな😤


…毎日のお留守番&短いお散歩で運動不足だよね。
ごめんね。


病院好きな子、この指とーまれ♪のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

僕は病院も注射もキライです。怖い😣

いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/477-78b185d6
トラックバック
コメント
私も病院、注射は大嫌い(-_-;)
メルは勿論、この世の終わりのような
顔です(笑)

ボー君は、人が大好きだからね~♪
我が家も6種です、理由はずっとそれ
だから(爆)色々調べられたんですね~
8種と聞くと強力な感じがします(苦笑)

注射が終われば、おでかけできるねボー君\(^o^)/

1kgダイエット・・・ハハハ(汗)ファイト・・・^^;

メルママ | 2016.06.14 06:23 | 編集
メルママさん
病院&注射は嫌ですよねー😣
メル君、申し訳ないけど笑っちゃった😸
苦手なものはしょうがないよね。
8種は+2種の感染症予防ではなく、1つの感染症予防に2種必要みたいです。
ダックス君は、この+2種に反応しちゃう子もいるみたいですね。
どんどん遊びに連れて行きたいですが、暑すぎて人間がついていけません😅でも行きますよ〜!
ダイエット、ムズカしいっす😣
いしじろ | 2016.06.14 08:25 | 編集
おはようございます。
ぼーいん好きのボーくん♪羨ましいです。
カロンはもう恐怖で先生の顔がまともに見れません(笑)
とにかく早く帰りたいをアピールします。
きっとブランが「ここは怖い所」って教えたんだと思います(汗)

ワクチン、うちは8種です。特に理由も聞かず言われるまま受けています。
カロンは我家でのワクチンはまだなので、ちょっと心配ですが・・・。
ブラン母 | 2016.06.14 08:54 | 編集
ブラン母さん
カロンちゃんも病院苦手なんですねー。
ブランちゃん……(笑)
天からの教えは確かですからね!
西の方は8種が多いそうですよー。
病原体がそっちの方があるみたいで…。
でも調べても病気の事は難しいです😓
いしじろ | 2016.06.14 18:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top