--.--
--

06.27
Mon
ウチの裏には小さな川が流れています。
この川が良くて、駅から遠くてもこの地に済むことにしました。


その川は都内を通る川の中でも綺麗な方でたまに子供たちが泳いであそんでます(笑)
かーちゃんは汚い!言うんですけどね。


で、ボーはシャンプーの日だけこの川で遊ぶ事を許してます(*^^*)

昨日もその日。



気持ち良さそうに泳いでました♪

ボーが上がってきてからディスクを遠くに持っていくの不思議ですよね。。
最初は僕の足元まで持ってきてくれてたんですよ。


いつの間にか初めてました。


僕が近くでブルブルされると「あっちでやれ~」って言ってたから、この行動を始めたのかもしれません。


ボーは静かに考えて行動する子なのでいつの間にかやってる事が多く、最初を見逃しがちなのでちょっと残念です。


あ、ちゃんとブルブルした後、足元に持ってくるんですよ♪


ワンの考えてる事は意外と深い?のポチ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

comment 6 trackback 0
トラックバックURL
http://ishijiro2.blog79.fc2.com/tb.php/484-f4fbdc4e
トラックバック
コメント
梅雨明けかと思っちゃいますね~あづいです。
水辺がなければ、愛犬たちはやってらんないでしょう。
なんとかクールダウンしながら遊んであげたい!気持ちよくわかります!!
シャンプーもお疲れ様でした(笑)

ちょっとした態度や言葉、しっかり聞いて理解してくれる・・・そんな時に、けなげで抱きしめてあげたくなりますね。
JUDYJOYママ | 2016.06.27 09:26 | 編集
私もいしじろさんと同じ考えです。
駅に近いとか、お店が多いよりも、公園や遊歩道、川や緑を優先します。
何よりもワンコ優先です♪

ボーくん、ディスクをくわえて歩く後ろ姿が可愛い♡
尻尾が左右に気持ちよく振られていて、ご満悦さが伺えます。
それに離れた場所でブルブルって、なんて飼い主思いなんでしょう!
ボーくんの心遣いが嬉しいですね。
ブラン母 | 2016.06.27 12:33 | 編集
JUDYJOYママさん
ほんとにこの数日はへばるくらい暑いですね😅
ワン達の散歩時間に悩みます。
シャンプーも洗っているときはともかく、ドライヤーはお互い地獄になりますσ(^_^;)
もうほんとにそうですね。
健気で愛おしくなります。
僕は逆にボーの訴えにちゃんと気づいてあげられてるのか、たまに自問自答します。
もっとも答えてあげてばかりはいけないのは分かってるんですけどね😜
バランスって難しいですねー。

いしじろ | 2016.06.27 18:43 | 編集
ブラン母さん
嬉しいなあ♪
便利もいいけど、やっぱり普段の環境も大切にしたくて😊
結果的にここに越してからボーを迎えましたが、正解と思ってます♪
遠くでブルブルやってくれるのは嬉しいですが、シャンプーの時はやって欲しくてもやらない時があるのでコマンド入れられないか悩み中です(笑)
でも親バカですが、ボーはいい子に育ってくれてます(⌒▽⌒)
いしじろ | 2016.06.27 18:47 | 編集
ボー川、シャンプーdayに入るの大正解!
綺麗だとおもいますよ、子供が遊んでる♪
我が家も河川敷は、シャンプーdayに
いれちゃう・・・( ̄▽ ̄)

自然がある場所へ越して、ボー君もやってきて
いい事ありましたね(*^0^*)

ボー君、じずかーに行動する派(笑)
納得しました、ボー君は大人っぽい子なんですね~
でも、我慢し過ぎるのも良くないし・・・
出来た子ですよ~(;_;) ホントに~☆
メルママ | 2016.06.27 19:44 | 編集
メルママさん
川に入るとやっさりシャンプーしたくなりまるしね(*^^*)
もっと暑くなれば河川敷でシャンプー後の乾燥まで出来ちゃいます♪
ボーと河川敷歩いてるとここで良かったなと実感します(^o^)
ボーはなかなか気がきくみたいですね。
僕も見習わないとーσ(^_^;)
いしじろ | 2016.06.28 08:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
